--年--月--日 --:--


プラモ近況。

2011年05月08日 01:50

無事にトレフェスも終了しました。アークも完売。ありがとうございました~m(_ _)m
イベントはあれくらいの規模が落ち着けて、自分には丁度いいような気がします。

次イベントの準備の前にちょっと寄り道します。
RGストライクをパチ組み。
DSC07876.jpg
ハナからエールストライクで組む気が無かった(・ω<)
あれはあれでカッコいいんだけど、無性にガンバレルをつけてみたかったのですよ~。
105ダガーからそのまま流用はできませんけど、ピンを1.5mmプラ板に置き換えるだけなのでお手軽です。
元からディテール密度が高いので、RG本体とも大きな違和感はないのも良い感じ(*´д`*)

で、RGストライク自体はなかなかに好印象でした。
拳と顔面が大きい気もするけど、このサイズでこれだけギュウギュウに詰まってるのは凄いですねぇ。
かといって、RGガンダムのように部品がやたら細かくなってるわけでもなく、
組みやすいのでストレスもそう感じませんでした。
まぁ、それでも全塗装するのかと言われれば、躊躇しますが()´д`()=3



あと、LBXクノイチも進行中。
DSC07879.jpg
平手にはゴッドフィンガーがイイ感じでした。
股間部分を削りこんで、フトモモをより内側にもって来れるようにすると女の子ロボっぽさが強調されるようです。
つま先に磁石を入れてみるとうまく安定してくれます。・・・ステンレス定規の上でのみですが;(>Д<);
これはもうさっさと塗っちゃおうかなぁ。


既にアークが完成しましたが、今月こそ完成品を増やしたいですなぁ。
それでは~。

ゆっくりでもいい

2011年03月24日 00:41

東北地方太平洋沖地震から一週間以上が経過しました。
被災された方々にお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。





私は当日は自宅におり、今まで体感したことのない揺れに動揺こそしましたが、
幸いそれ以上のことからは免れました。
その時点では今日までの状況は想像ができず、日々増す深刻な被害をテレビ等を通じて目の当たりに
するうちに気持ちを落ち込ませていましたが、普段通りの生活を送ることの必要もあり、
なんとかボチボチと、また趣味に時間を使えるようになってきたところです。

ゆっくりですが(何時だってゆっくりだが..)また更新再開です。



さて、まずラピエール。
DSC07855.jpg
顔の出っ張りを削ってみたら、なんだかイマイチだった(´・ω・`)
ほっそりして、これはこれでいいかなぁと思うことにしましょ。。

DSC07850.jpg
今まで書き忘れていた、自作ブースターの中身。
フレームアーキテクトの足を芯にしてます。今まで作ってたのは装甲だったってこと。

DSC07852.jpg
なので、当然足パーツとして換装することもできます(・∀・)
足が丸ごと推進器でハルート的なストパン的なシルエットに・・・なってればいいんだけど;
この遊びをやるなら左右必要ですから、複製の必要がありますねぇ。
もうこれがデフォでもよい気分になってますがぁヾ(´ω`)ノ
右腕はMSGのガトリングを直付け。ゼンマイで動くのが楽しい。このアンバランスさがイイなぁって。

DSC07843.jpg
ラピはディテールで遊んでいる(ほぼ自作部品だけだが;)ので、こちらはプレーンに煮詰める感じ。
GX-DVですが、すこぶる良い出来。工作箇所も自分の趣味による変更がほとんど。
故に手数はそれなりに入っていても効果薄;(>Д<); 詳細はそのうちfgにでもあげた時にしませう。。


こんな調子です。
やっぱり複数のキットを並行して作るのが自分の性に合ってるように思えます。

世の中も、必要なら変わるものは変わって、でも変わらずにあるべきものは末永く、
ゆっくりでもいいから時間を重ねていければ、それは幸せなんじゃないかなぁと思う次第です。

おつかれさんです。

2010年12月14日 00:33

トレフェスおつかれさまでした~。
初めての参加でしたが、この規模だとグルグルみて回っても疲れないねぇ。

DSC07611.jpg
戦利品はプラモw
これはみんな新品ですが、中古卓は最近模型屋で見かけなくなったプラモとかあって楽しいね。
ホイホイさんMiniは同じ卓から参加した方から定価で頂きました。感謝!!
でも金型使ったプラモデルが1回限りの生産なんてありえるのかなぁ??
カラバリとかでまた手にする機会があることを祈ります。パッケージを眺めてると3体くらい欲しくなったのでw

どれも組んでからちゃんと記事にしますかね。ベアッガイはもう組んでますぜ( ゚∀゚)o彡゚
ではまた~。




ところで東京都の例の条例、可決されるようですね。
漫画やアニメから発信される性や暴力について考えるのは大事かもしれないけど、
その「考えるきっかけ」を摘み取るようなことになりそうで不安です。
子供に対して、ということならそれは家族の問題であって、行政がしゃしゃり出てくることではないと思う。
家の中で親が教えていかなきゃならないことなんじゃないかな。遠ざけるだけでは解決とはいえないでしょ。

ちっこいゼータ。

2010年09月01日 23:33

先日のキャラホビで買った、ランページゴースト様のゼータを仮組み。
ゲートをテキトーに切って、アルミ線で部品を繋いだらサフをブシューっと。。
どう見ても自立しそうにないんで、仮ベースを作って乗せてやりました。
DSC07397.jpg
あとはディテールを修正したら塗装できるかな。
それが大変そうなんだけどねぇ(゜д゜|||)
しかしアレンジが独特というか・・・ラインバレル風?
このバランスは自分には考えられないないなぁ。組んでて面白かったです♪

DSC07396.jpg
そんでもってコレ、全高90mmくらいなんだけど、この分割ですよ。。どうやったらこんな風に作れるんですかとw

DSC07398.jpg DSC07399.jpg
写真で見れば、そんなに小さいとは思えないよねぇ。

ガレージキットをまともに組んだ経験がなかったにも係わらず(自作のものやHDMは別として。。)、
目安程度のピンやダボは信用しないほうが良いのかも? などと思ってしまい、
軸位置はほぼ全部修正したんだけど、説明書の写真とちとバランスが変わっちゃった(だから自立しないんじゃ・・・(; ̄Д ̄)
まぁ、自分以外の誰かが作ったものを組むというのも良い勉強になりますね(・∀・)

とりあえずサフ状態でもうカッコいいので、しばらく机の上にこのまま飾っておいて、
これを横目にクアンタを作ろうと思います(゜ ▽ ゜)/

行ってきたー。

2010年08月11日 15:25

昨日の話ですが、『宇宙ショーへようこそ』をやっと観に行けました。
いやぁ・・・楽しかった(*´д`*)
上映館数がまだ少ないようですが、近所で公開が始まったら是非観てみてくださいな。
ポチのフィギュアが欲しいんですが、どこかで作ってくれないかなぁ。

関東での公開は今週までで、レイトショーしかやってなかったので、
その間にガンダムスーパーエキスポなるものにも行ってきました。
この手のイベントにしては珍しく、展示模型が「ガチ」なのもが沢山あってビックリ(・ 0 ・)
初日で混んでいてまともに写真は撮れませんでしたが;
DSC07321.jpg
実物はちゃんと見えました。写真に収めたら真っ暗でしたがorz
曹操さんのGガンダムです。ガンダムXもありましたねぇ。
模型誌では正確な色味やツヤの具合はどうしてもわかりづらいんで、こういう機会は嬉しいですね。
・・・しかしなんというか・・・日輪、だれか気付いてやれよ、と;(´Д`);

他には秋の新製品とか展示物。
DSC07319.jpg
HGUCグフカスタム。なんかデカイ。HGがちょっと小さかったから余計に。
当時のキットがHGUCシリーズの試金石みたいな存在だったと思うんで、なんだか一周したような気分。
DSC07320.jpg
HGUCデルタプラス。そうはいってもまだまだネタの尽きない(尽かせない)シリーズですね。
模型誌のテストショットより好印象。色の魔力か。
となりにHGUCシナンジュもありましたが、なんかスゲーデカイ。
となりのディスプレイケースにRGシャアザクもありましたが、なんか・・・スゲー(以下自重)。
DSC07323.jpg
劇場版でもガンダム以外のMSをキット化してくれるようですV(^Д^)V
DSC07327.jpg
ガンダリウム合金らしいよw
DSC07328.jpg
これ食玩だと思うんだけど、ビットのディスプレイがイイ感じ!
HGでもこういうの欲しかったところです。・・・作ってみるかな(・∀・)


で、おそらく本イベントの目玉のひとつであろう、『ガンプラビルダーズ』も観ました。
なんというか、ちょっと大袈裟な感じが恥ずかしかったw
プラモシミュレーターがちゃんとガンプラの仕様を反映してるところが面白い。
Hi-νを3個買いして~の辺りが笑えました(販促としては逆効果なような・・・w)。
ところで、スゴイ色のバウとザクスナイパーが出てきましたが、あれは乗ってた女の子が自分で塗ったものなのかなぁ。
もしそうなら、好感度激増ですな。帰り道で当然のようにHGUCバウを買いそうになってしまったわけで。
DSC07326.jpg
今回の第一部では出てきませんでしたが、ベアッガイもキット化だそうで。これは買いだな(*´д`*)
つーかこれ、自分でアッガイを改造したものなのだろうか。。だとしたらリナちゃん、とんでもねぇなぁw


最新記事


