--年--月--日 --:--


とりあえず組んでみた。

2009年07月13日 01:21

とりあえずパチ組み。
CIMG1786.jpg
・・・思ったより良い印象です。
HG00や0ガンダムの構成をRX-78にそのまま反映したんですね。
その割にはあまり動きませんが^^;
スジ彫りはキレイに入ってますが、整面したらほとんど消滅しますね。。。
でも、この辺は手を入れようとすると私は毎回犠牲にしてるところなんで無問題です。

唯一気になるのは関節がことごとく挟み込みなところですか。。
インストからして、とことんライトユーザー(もしくは初めてプラモを作る人)に
フレンドリーな仕様ですし、パチ組みで楽しむものと割り切るのもいいでしょう。

元々素立ちの1/1をモデルにしてるし、素立ちで固定して作るのもいいかもしれません。
こうすれば、関節の問題からも開放されますしね~。

フォルムは好みですね。
HGUCは胴体のボリュームが気になってましたが、これはちょうど良いバランスです^^
頭部の造形は意見が分かれそうですが、安易に他のキットから流用すると
かえって違和感でそうな気もしますね。
これはこれで味があっていいんじゃないかなぁ、と。

前回書いたようにRX-78は一度も塗装して完成させたことないいんで、
是非完成させたいですなぁ~。


最新記事


