--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のどが変だよ~。

2009年11月07日 01:03

風邪ではないです。
今日、某所の自販機でミルクセーキ(温かいほう)を買おうとしたら、
確かにミルクセーキを選んだはずなのに・・・
CA6ZE1GT.jpg
コイツが出てきた。。。
なにこれ?? 意味わからん。しかも温かいし
温かい栄養ドリンクなんて聞いた事ないぞ。
その組み合わせ、試してみるかな。とか言って飲んだのが間違いだった><
しばらくのどの調子がおかしくなってしもうた。。。不味すぎるぞw

業者をど突き倒したくなったよ。いや笑えたからいいけどさぁ。



さすがにこれだけで記事にするのは気が引けるので、
忘れないように放置されたネタを・・・
DSC00583.jpg
GNアーチャーにザンユニットを背負わせて、XNアーチャー。
安直すぎるねぇ^^;
そして案の定、自立しません。
一部にエッジワーク。プロポーション調整も行ってます。
太ももに横ロール追加しつつ、10mm以上延長。ヒザ関節幅増し。
これだけでモデル体型ですよ。

DSC00579.jpg
前腕の合わせ目は消しづらくいのでディテールということに^^;
でもそのままスジ彫りを追加するのも面白くないので、
分割線を変更してます(画像左上)。ただ切って貼るだけですが、意外に効果的かも。
この後、スネにも同様の工作をしました。

DSC00580.jpg
拳は丁度いいサイズのものがないので自作。
レジンブロックからの削りだしで、手甲のみエポパテです。
親指を別に作ると楽な気がします。
握り拳以外はイマイチ要領が掴めませんねぇ。。。


なんか記事にしてたら、また弄りたくなってきたなぁ。。
まぁ、ゆっくり進めていきますです。
スポンサーサイト

意外と楽しい。。

2009年09月12日 00:36

現在の00系キットではリボーンズガンダムが旬なようで。。
私も明日買ってこようかなー。

でも今はこれを弄りたいなぁ、と思ってまして・・・。
DSC00578.jpg
この手の付録キットは旬を逃すと永遠に積むことなりそうなんで、
ちょっと組んでみたんですが、これがなかなかに面白いキットでした。
他所の付録みたいに複数買いせずとも単体で充分遊べますw
いろんな機体に対応してるのもいいんですが、組み立ての段階で各ユニットの配置に
ある程度自由度を持たせた設計なようで、機体に合わせた組み換え遊びが楽しいです^^

で、そんなわけで設定通りに00ライザーにくっ付けるより、
他の機体ベースで好き勝手遊ぼうかな、と。
HJ誌でコンペもあるみたいだし、それに備えて今から作っていこうかと思います。
これにアルケーもぶつけたいんで急がねば(コンペの詳細わからんのだけど)。

でもねぇ・・・今現在の作業状況はというと、ザンユニットは全然手付かずなんです;;
というのも、これを装着するほうが思ったより作業量多いんですよ。。
まぁ、毎度のことだけど小スケールほど面構成が気になるとこが多くて、
またしても削りまくってる感じです。
ひと段落してから見せたいんですが、何時になることやら~。
ちなみにその機体とは・・・・・・。
(ヒントはカテゴリーに!?)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。