--年--月--日 --:--


明けました。

2010年01月01日 20:11

新年明けましておめでとうございます。
今年も『ひびこれぷ』をよろしくお願いいたします^^


皆様は元日をどのように過ごされたのでしょうか。
私のほうは至ってまったりw いつもどうりってことで^^;
しかしまぁ、部屋の照明のカバーが落ちてきて、いきなり命の危機が迫ってきたりと、
(厄年は去年のはずだったが。。今年はちゃんと厄除けしよーかな;)
先行き不安な2010年のスタートだったり。。それでも今日もプラモ作ったわけだがww

CIMG1841.jpg
ザクウォーリアのウィザード製作と平行して、こっちも再開。
CIMG1842.jpg CIMG1843.jpg
コトブキヤのコンペに向けて作ります。
途中まで作ってたマシンガンは、重武装仕様というキットが発売されるそうで、
一気にモチベ低下。。 こっちに付属するそーなorz
それならば、より自分の好みに作ろうかと、安直に髪型をショートに。
fgなどで何度も見かけたネタですが、やってみるとなかなかに難しい。。。
大雑把にキットのロングヘアーを散髪したらオカッパになって・・・><
やはり素人の散髪など無謀だったかぁ、とウィッグ(エポパテねw)を盛ります。
とりあえず、それらしく形にしてみたけど、
前髪のようなバランスに整えたいところです。
あとは何かしら小物が欲しいところ。何を付けよーかなぁ。

こんな調子で今年もいろんなものに手を出したり放置したりしますが、
どうぞよろしくお願いしまっす^^

チキンタツタとマシンガン

2009年09月25日 23:57

食べました。
DSC00587.jpg
マックのチキンタツタ。
復活をずっと待ち望んでいたので嬉しい限り^^
10年ぶりくらいでしょうか。マックにはこれ以外に食べたいと思うメニュー無いんですよね~。
昔と(たぶん)変わらぬ味がとっても幸せな気分にさせてくれます♪
でも限定メニューなんだぁ。。週2~3のペースで食べるかな!
これからは、毎年この時期にタツタを出して頂きたいと思う次第。そのぐらい好きです。


さて、シルバーウィークはホイホイさんの相手をするとか言ってたんですが、
このキット、付属の武器がちょっと物足りなかったので、これを作ってました。
DSC00589.jpg
原作にも沢山のホイホイさん用の装備が出てきますが、
今回はこれをチョイス。これはマシンガンって言っていいのか??
DSC00588.jpg
まだ、銃口とか細かい部品が揃ってないんですが、組めるとこまで組んでみました。
プラ板、プラ棒でフルスクラッチ。なかなか精度が出ませんねぇ。。
どのパーツも大雑把な形を出した段階なので、これからが大変。
ディテールについてはわからんところが多いので悩むところです。
銃についての知識もないので、引用が出来ないのがツライね。
参考になりそうな資料が欲しいところです~^^;

このホイホイさんは、私には手を加える部分なんてないんですよね。
なので、ひたすら丁寧に整面して塗装・・・というネタの少ない製作になりそうなんで、
このオマケに注力しようかと思います。

一撃殺虫!!

2009年09月19日 21:08

更新滞ってしまいましたね。。
毎日見に来てくださっている方々には申し訳ないです><
でも今月はこのペースで更新することになりそうです。。。

で、今回はこの子について。
DSC00584.jpg
発売の告知から、ずっと首を長~くして待っておりました。
ところが量販店ではどこも売り切れで、危うく難民になるとこでした^^;
アニメイトでもプラモって売ってるんですね。

今月はかなりの財政難ですから、一体で抑えますが、
いずれは複数色違いとかで並べたいところです。
とりあえず、クリスマスシーズンにはサンタ仕様(ゴキ袋付き)の発売を
熱望します。コトブキヤ様お願いしますね~。

しかしまぁ、見れば見るほど可愛いですなぁ。
積もうと思ってましたが、シルバーウィーク使って作ろうかなぁ。
なにせ、こっちの子が難航してるもんだからねぇ。。。
DSC00582.jpg
案の定、立ちませんでしたorz
アーチャーも意外と気になるところが多くて大変です;;
でも作ってて思ったんですが、アーチャーって可愛い路線のデザインじゃないですね。
女の子ロボって印象があったんですが、
女の子というより、成長期の男子中学生のような(???)イメージかなぁ。。
ちょっと工作したら高校一年生くらいになったけどw
工作がひと段落したら晒しますんで、しばしお待ちを・・・。


話変わって、モデサミの話。
応募してたんですが定員に達しており、残念ながら参加できませんでした。。
が、参加辞退された方がいるそうで、繰り上げで参加できるという連絡が来ました。
でも当日まで一ヶ月切ってますし、スケジュールを考えるとどうにもなりませんなぁ。。
突貫で仕上げたものを直接みせるのは失礼な気もしますし。。
そんなわけで、私にはどのみち縁がなかったようです。んんー残念だなぁ。
参加される方はこれから追込みというところですかねぇ。
ご健闘をお祈りしてますぞ~^^



9/20追記。とりあえず組んでみた。
DSC00585.jpg
うん、可愛い^^
スケールは1/1で、思ったより大きいのね~。
シルバーウィークはこの子と遊ぼうと思います。


最新記事


