--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラピエール #3

2011年03月09日 23:55

そろそろタイトルが悩ましくなってきたので....w

そろそろ本体にも手を入れていきます。
DSC07835.jpg
前腕の装甲裏がスカスカで目立つので、メタルサイディングを貼りこみ。
ここはフチにプラの厚さがモロに出てるので気になるところ。厚みも増して一石二鳥です(・∀・)
側面の丸い凸モールドは唐突な感じなので削り落とし、装甲に埋め込むような形に作り直し。
他にも同様に気になる部品がチラホラ。。追って工作していきます。

DSC07836.jpg
自作してるブースターの中央の部品。裏面にプラ材をペタペタ貼っていきました。
ついったーで見せたものはサフを吹いてなかったので、ここではサフ吹き後を・・・あんまり変わらんね(´・ω・`)
まだ貼り足せそうなので、もっとコッテリさせましょw
やっぱり彫っていくよりも楽ですね。周囲の部品とのクリアランス計算を怠ると泣きを見ますが;(>Д<);

とりあえずここまで。
スポンサーサイト

もうゴールしちゃいたいんですけどー.....

2011年03月04日 23:50

前回のレジン板を切った貼ったしました。
DSC07827.jpg
行き当たりばったりで作ってるから、本体との統合性とかあったもんじゃない。
すぐ行き詰まっちゃう辺りにセンスの無さを実感しました。悩まずサクサク作ってみたい~。
進歩状況は60%ってところですかねぇ。ここからもっとゴテゴテにしたい。
DSC07825.jpg
部分的にディテールを彫ってみてる。うにさんのスタークに影響されてる感じが滲み出てるw
レジンはこういうの作りやすいですね。左右のシンメトリーはグダグダですが....(;´Д`)

本体もしばらく観察してると手を入れたい部分が見えてくる。そろそろ手をつけようかな。


それから、並行して組んでるものも。。
DSC07831.jpg
HGUCジムカスタム。どの部品もカッコいい形してるのに、全部合わせてみるとナンカ変(´・ω・`)
電ホにジム改用の改造パーツが付録されるそうですが(来月?)、これにも付けられそうじゃない?
手に入ったら試してみよう~。それまでは箱のなかで眠ってもらおうw

GXは年末から組んでたのに、これしかできてない;(´Д`);
去年は完成させられなかったので今年こそは。。ちなみにディバイダーのほうです。
DSC07829.jpg
一番目立つところなので見せ場ってことで、中心をメタルサイディングでギザギザに。
お手軽にカッコ良くなる(私見)ので最近のお気に入り工作です( *`ω´)


どれも塗ろうと思えばすぐ塗れるかもしれないけど、まだやれることがあると思うとなかなかゴールできません。
そんな袋小路に陥って、いくつも積んでる(詰んでる)んですが、いい加減脱出したいなぁ。切実に。

らぴ

2011年02月24日 01:10

FAラピエール作ってます。せっせと磨きながら組みました。
DSC07815.jpg
一度パチ組みすると、それだけで満足しちゃうので初めから磨いていきました。
写真でみるよりも実物はずっとカッコイイです。細すぎず太すぎずの好バランス^^
頭のツインテール? は跳ね上げたほうが好みかなぁ。

DSC07814.jpg
肩と頭を強調したくて、背中のユニットは外すことに。
そのままだと味気ないので(外したユニットが主動力らしい...)、ブースター的なものを自作してみます。
まだまだ雛形ですが。。今後のスクラッチの練習も兼ねて、盛り込みたいこともあるし。

まぁ顧みれば、未完成で終わるフラグみたいな存在だよなぁw

今のところはサクサクと・・・?

2010年08月03日 21:19

できてる気がします(゜ ▽ ゜)/
DSC07312.jpg
キットの後頭部と胴体を繋ぐ部品と、腕が形になりました。
肩ブロックとマニュピレーターはレジンブロックから、それ以外はプラ板から作ってます。
・・・腕の位置が高すぎるかなぁ。
アーキテクト側は無加工で~とも思ってましたが、どうにもムリそう(゜д゜|||)
このバランスも悪くないので、バックパックを作ってから再考しますかね。
DSC07314.jpg DSC07315.jpg
一応、現段階では可動するように作ってます。
関節軸やその位置は暫定のものですが、最終的にはABS軸にできれば良いんじゃないかと。
ディテールはほとんど入れてないんですが、左右揃えるために複製するので、
その際の難度を下げる目的でこの程度に抑えてます。
これならほとんど片面取りで複製できます。早いうちに左右揃えて、武器を作りたいところです。
DSC07311.jpg
唯一問題なのが、マニュピレーター。ややこしいです(´・ω・`)
この大きさですから指3本と掌でそれぞれ別(元々、別パーツですし)に型を取るのが良いかも。
指は片面では難しそうですけどねぇ;(>Д<);

こんな調子です。月末がコンペの締め切りですが、間に合うといいなぁ。
にもかかわらず、別のも作っちゃおうとしてます(´∀`)

only

2010年07月29日 23:58

注文したの忘れてた、ロボ魂のウァッドが今日届きました。
DSC07301.jpg
レビューなんかは他所におまかせで・・・(゜ ▽ ゜)/
DSC07302.jpg
早速開封。。思ったより大きいー。手頃なサイズですね。
この大きさでちゃんと動くしギミックもそれなりに再現されて、何より素敵なフォルム(*´д`*)
もう1個くらい買っておけば良かったなぁ。
DSC07303.jpg
こうなると、いよいよMG∀を完成させる時が来たのかもしれません。まだ未開封ですが。

ところで同じくロボ魂のゼーガペインは何時頃発売なのかしらん?
あれはもっと楽しみなんだけども。


モデラーズギャラリーのコトブキヤコンペですが、これで参加することにしました。
DSC07305.jpg
フレームアームズのアーキテクト・・・だけw
これで遊ぼうと思います。で、これは本来はパッケージのように人型なんですが・・・
DSC07307.jpg
こんな状態にしてます。大分前に購入して、即こんな形にしてはいましたが(・∀・)
DSC07310.jpg
フレームアームズの同人誌に載ってたバリエーションがツボだったので、これを作ってみたいんですよね。
追加部品の自作が主な作業になりますかねぇ。・・・割と多いね(´ー`)
とりあえず頭と手をそろえますかねぇ。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。