--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かみんぐ・・・

2010年05月13日 23:49

どこがsoonなのかと;(´Д`);

やっつけ感がありますが、とりあえず撮ったので晒します。

DSC07174.jpg DSC07181.jpg

DSC07171.jpg

DSC07193.jpg

DSC07225.jpg DSC07212 25
ジェガン本体はブルー(実物はもうちょっと暗めのブルーです)、
スターク用増加装甲(武装)はホワイトで塗り替えてみました。
思ったよりホワイトの占める面積が大きく、考えていたものとブレがありますが、
これはこれでイイかぁ、なんて^^;

あとはfgに。。


被写体をどうしたらカッコよく収められるか。結構悩みました(´o`)
それでも光明? が見えた気もしたので、収穫はあったかなぁ。
カメラのスペックは充分なので、あとは私次第ですか。。

それから今回は動画は無いです;
というのも、撮影した途中写真は全部ここで晒してしまったのでイマイチやる気が起きず。。
飽きてきた、ということもあります。

なので、何か違う見せ方はないかなーなんて思ってたんですが、
最近始めてる方がまわりにもチラホラいらっしゃる『スティッカム』に登録してみました。
webカメラも買ったので準備万端?・・・なのかなぁ^^;
スポンサーサイト

ちょっとしつこい味付けですなー。

2010年05月07日 16:14

かみんぐすーん。
DSC07156S.jpg
色々とやりすぎたようで。。
時間のあるときにちゃんと撮影して、さっさとアップしたいと思いますー。

次を作る前に作業環境を改良したいなぁ。

いいかげんに・・・

2010年05月06日 22:21

過去最長のサボリからやっとこさです。
でもまだ完成してないんですが^^;

DSC07153.jpg
デカールをペタペタしてます。
自作したものは、まぁなんとか使えるかなぁといった感じ;
やはり写真では赤味が抜けますね。これはこれで好きな色ではあるのだけど。。
実物はもうちょっと赤味が強いです。

ともかく今日中に貼り終えて、明日にはつや消しクリアをブワーっと撒き散らしたいなぁ。

もっとよく考えてだな。。

2010年04月20日 20:37

塗装前にもうちょっと考えるべきだったと痛感。
一部は塗りなおしですな。
教訓がまたひとつ増えた;(´Д`);

そんなわけで見せられるものなど無く・・・。
てゆーか、塗装できる日に限って雨が降るジンクスはどうにかならないもんかね。。



ツイッター初めてみましたが、まだ要領を得ず。
フォローとフォロアーの関係がよくわからんねぇ。
あんまり沢山フォローすると一気に情報が溢れてきてパンクしてしまいそう(私の脳が)。
私がドカドカ頻繁につぶやくと、フォローしてくれてる方々に私のつぶやきばかり
流れ込むことになるのかな? それも迷惑極まることだなぁw
この辺もフォロー数によるのかなぁ。
なんにしろ扱いは慎重に。

あーゆーれでぃ?

2010年04月13日 00:16

とりあえず今期は『HEROMAN』、『おおきく振りかぶって』、『けいおん!!』辺りを
観てみようと思います。他にも色々観るんでしょうが。。。

更新が週一程度になってきてますねぇ。これくらいが気負わずできて楽ではあります。
自分のペースで作ってるから、まぁ仕方ないのだけど、
それにしたっていざ塗装というタイミングでまた雨ですか(TДT)
昨日予報で知って、焦って自作デカールのクリアコート作業を行ないました。
そんでもってロクに部屋の掃除もせずに作業した、ホコリが舞う舞うw
お陰でイマイチキレイにコートできませんでした。焦りは禁物ですねぇ;(´Д`);

コート用のクリアーはラッカー系のクリアーを使いました。
インクが溶けるのではないかと不安でしたが、特に問題なさそうです。
多少滲んだ部分もありますが、これは吹きすぎが原因でしょうね;
最初は砂吹きで、表面に光沢が出るまで数回に分けて吹き付けます。
コートが足らないと溶けます。溶けました。結構ショッキングw
はがきサイズをエアブラシでコートするのは結構シンドイですね。。
この辺は既製品に囚われずに、扱いやすいレイアウトを考えたほうが良いのかも。

それでも、実際に貼れる段階まで持ってこれたので、今日試し貼りしました。
DSC07126.jpg
先述のとおり、舞い上がるホコリをガッチリ巻き込んでしまったもので実験です;(>Д<);
貼る要領は既製品と変わりませんね。セッターも問題なく使えます。
ガンダムデカールなんかと比べると、ちょっと厚みがあり硬いかな? と思えます。
それから、性質上インクが水分に触れると溶けてしまうので、
画像のような大きめにものを貼った際、スジ彫りや段差と交差した場合に
ナイフで切り込みを入れてセッターや水をつけて馴染ます~みたいな作業が難しいのでは
ないかと思います。切り込んだ部分から水分がインクに触れればアウトですからね。。

DSC07124.jpg
テキトーなパチ組み(ユニコーンも早く完成させたいなぁ)に貼ってますが、
下地が白なら発色は問題ないですね。濃い色を下地にはできなそうです。。
白下地の影響で多少明るくなるようで、その辺も計算して色を決める必要がありますね。
グレーはブラウンになってしまった。。。これはこれでイイかな。。

DSC07118.jpg
数字とアルファベットは0~9、A~Zを順番に並べずにランダムに配置。
平面なら問題ないんですが、先の画像のフクラハギとか曲面に複数のフォントを
並べて貼ろうとすると、フォント同士の間隔や高さを揃えて貼るのが難しいんですよね。。
今回は量産機だし、特定のナンバーが設定にあるわけでもないんで、
このランダムに並べられた中から好みの組み合わせを探して、
それをひとまとめに切り出して貼ってみようと思います。これで大分手間が省けます。
さすがにややこしくなるんで、数字とアルファベットは別々にしましたが。


スターク自体は工作は終わってます。只今洗浄後乾燥待ち。
DSC07121.jpg
バックパックはちょこっとディテール追加。
合わせ目かディテールなのかハッキリしないところが多く、一度全部埋めてしまってます。
左右二本のバインダー? は一段高くなってる面は一度削り落として、
整面後にプラ板で復活させます。面倒だけど、ここもヒケが結構あるので。。

DSC07122.jpg
武器はMk.2のライフルにグレネードランチャーをつけたアレ。
ぜクアインとリファインバーザムのそれは大分ディテールが違うのですね。。
今回は作り易さ優先で後者の方っぽく。あくまでそれっぽく。
キット付属のライフルはジムのものだし、こういうのもアリじゃないかと思いますー。


明日は晴れるみたいだし、塗装できるとイイなぁ。。。
できなかったら、次回作の準備をしますかねぇ。
DSC07119.jpg


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。