--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ終われないのだ。。

2011年09月02日 23:50

さっさと塗っちゃいますよってことで、サフ吹いてますよ。
DSC08025.jpg
虫の息の缶サフをプシュプシュしてたら、表面がよろしくない感じの部品がチラホラ;(´Д`);
ケチるとろくなことないねぇ。。
まぁ、もうちょっと磨かないといけない部品もあったので、捨てサフだと思えば....。

遅くなりましたが、キャラホビはおつかれさんでしたm(_ _)m
普段は直接お話できない方々と言葉を交わせて楽しかったです♪
インパルス自体はちょっとショッパい結果だったけど、楽しかったしイイじゃないの(と言い聞かせてるw)。

・・・なんか忘れてるなぁと思ってたんだけど、写真を全然撮ってなかったんだなぁ。。
珍しくコンデジ忘れずに持ってきてたのにねぇ;(>Д<);


さてさて、これでひと段落でガンプラ作れる~とか思ってたんだけど、
WFの申請用にもう手を動かさなきゃいけないという。。。実質1ヶ月で形にしないといけないのか...(゜д゜|||)
とりあえず、メダロットから新作ともうひとつ別ネタを申請してますがどうなることやら。。
ではまたー。
スポンサーサイト

キャラホビ2011

2011年08月28日 06:00

えー、諸々の反省は次回のエントリでしましょw
とりあえず、告知。

今日のキャラホビに出ます(もうこの書き出しからして・・・w)。
鍵のファンタスト無問題(卓番E-15)にて、レジンキット1/144ソードインパルスを販売します~。

DSC07983 30 DSC07991 30
DSC07998 30 DSC08001 30
DSC08004 30 DSC08009 30
DSC08013 30

いやぁ・・・シンドかった...()´д`()=3
結局、自分ひとりで全ての作業をこなすことは出来ず(タイムアップで銃と盾を見送ったのが痛恨事;;)、
複製作業はファンタストの代表、KATさんに代行していただきました。ありがとうございまっす(*´д`*)
で、そういう事情で(おそらく)今回かぎりのスペシャル仕様で・・・
真空注型でスンゲーキレイな複製品になったよ!!!
手流しではちょっとムリめなディテールもクッキリ♪ 工作の粗もシッカリ!? 再現されております~。
以前、自分で複製して販売したアークビートルよりも格段に組みやすいです。いやはや感動です。

ちなみに販売価格は12000円。販売数は・・・3つくらいかなぁ...(!!?)

いやホントにその辺も含めて後日、大反省会を行なう必要がありますなぁ、なんっつてな!(・ω<)

というわけで、今日はキャラホビ会場におりますので、お知り合いの方々にお会いできればいいなぁと思います。
卓で寝転がってるかもしれませんがお声かけていただければ嬉しいっす。
ではでは、行ってきます~(ホント、今回は最強に強行スケジュールだぁwww)。

ひと段落?

2011年06月05日 18:06

とりあえず出来ました。
impulse.jpg
ここから面やディテールを多少調整していきますが、プロポーションは概ね完成ですね。
今回はソードシルエット仕様で作りますが、本体は共通ですし、追々ブラストとかも作りたいなぁ。

とりあえず、自分にも1ヶ月でこのくらいはこなせる、ということが判ったのは収穫かもしれないw

この解放感が残ってるうちに今日はプラモ組もうー( ゚∀゚)o彡゚

続オワンネ(; ̄Д ̄)

2011年06月04日 02:25

まだ部品揃ってないんですが、経過報告。。
DSC07905.jpg
複製は終わりました。
レジンの臭いは苦手だなぁ(´・ω・`) 馴れてもイカンと思いますが。億劫な作業です。。
片面取りの型は流した面を平らにしたくて、すくスラを参考にポリ板を乗っけてみたら、
なんとまぁキレイにできるもんですねぇ。板は2mm厚くらいないと反りが出るね。
粘土シリコン併用して3分割の型も試したけど、もっと早く覚えれば良かったなぁと。便利ね(・∀・)

DSC07902.jpg
複製するより2個作ったほうが早そうな部品も複製。
プラ板とパテを併用して作った部品は大きく削り込もうとすると、素材ごとに削れ方が違ってて思ったように
形を出せなかったから。。単一素材で作ったほうが後々は楽なのかも。
カカトの赤いのは瞬着をラッカー塗料で着色したもの。なんとなく実験。便利なよーな、そうでもないよーな...(^_^;)

DSC07908.jpg
で、現在こんな感じ。
腰サイドを付けてサフ吹いたら、本体はこんなもんでいいのかなぁなんて思ってるけど、どうなんだろ(´・ω・`)

インパルスにとって重要な(つーか、それが全てといっていいw)背中の武器もほぼ形は出てますが、
それは次回、調整した本体とあわせてということに。。

オワンネ()´д`()=3

2011年05月28日 01:15

もう月イチ更新になりそうな状況。
そろそろ何か完成させないと見捨てられそうですね。もう遅いか、そうか。



トレフェスが終わって、やっとこさ塗ろうかと思えば、もうキャラホビの2次申請の締め切りががが...
そーいうわけで今月10日から今日まで、何も無いところからここまで形にしてましたよ。
割と死に物狂いでw
DSC07901.jpg
まだどの部品も大雑把に形を出した程度ですが;(´Д`);
あえて何を作ってるかは言わねーw スケールは一応1/144です。
ロボット物のフルスクラッチはこれで二度目。モビルスーツは初めて。
・・・なんというーか、わからん。どうやって形を出せばいいのか解らない部品が多くて困った。今も困ってるw

やってみてハッキリしたのは、どうも私はムクからの削りだしで形を出すのが向いてないよーです(´・ω・`)
なので主にプラ板メインでエポパテとレジン板で補っていく感じです。

どーやら申請締め切りがちょっと延びたらしく、余裕ができたので(厳密にはそんなもんない)更新しました。
次回は全部品を揃えた状態でお見せしたいところです。
それではー。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。