--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェノアス#1

2011年10月12日 01:31

どーも、生きてました(・ω<)

AGE始まりましたねー。
ロボットがカッコよく動いてくれればそれだけでジューブンです。それ以上は望みませんてヽ(´∀`)ノ

アニメが始まったばかりなのにもう沢山プラモ出てますね。イイ時代だぁ。
私はGとかWあたりから入ってきた世代なので、今の状況はホントに恵まれてるなぁって思うわけです。
それでも今の子供ってプラモ作れる(作ろうと思う)もんなんですかねー。
子供の遊びは常にお手軽な方向に進化してる気がするんだよなぁ。

で、お手軽に組み立てられる新シリーズ、AGを組んでみました。とりあえずジェノアスを購入~。
DSC08078.jpg
色分けのための部品分割がスゴイことになってますw
ビギナーとか子供向けのチープな内容かと思いきや、所々に凝ったディテールが見受けられるし、
ややこしい形の部品を1パーツで抜くための工夫にも感心しました。価格分くらいは充分楽しめました♪

素立ちで固定のキットですが、ややポーズが硬い気もしたのでちょっと手をいれてみます。
上腕、ヒジ、手首、股関節、足首はそれぞれ切り離して不足した部分は作り直し、
アルミ線でつなぎ合わせます。腕は正面を胴体側に傾け、足は元よりハノ字になるように若干広げます。
・・・作業量に対して効果が割りに合わないかもしれない;(´Д`);

これはHGが出る前に塗らないとなー。出来るとは思えないけどねぇ(<ゝω・)


それからWFの版権申請はちゃんと出せた模様。。
DSC08072.jpg
いやぁ、ギリギリでトラブって焦りましたがなんとかなって良かった。肝が冷えたよ。。
年末には完成させたいけどどうなるかなぁ。
アークビートルの時よりエッジの効いた造形を目指したいな。複製できる範囲でw

それではまた来月(!?)
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。