--年--月--日 --:--


すぐ飽きるかと思いきやー。。

2010年05月21日 23:31

ジンクスⅢを弄ってます。
これを買った当初は本当に気になる点だけ手を入れて、ほぼストレートで完成~と
計画していたんですが、いざ再び手を動かすとアレもコレもやってみたくなって困った次第;(>Д<);

一応、スティッカムでのライブ用のネタでもあるんで、その辺も踏まえつつ工作してます。
DSC07233.jpg
腰のバインダーはフチ側から削り込んで段差をつけてます。
フチに変な面が出来てるのが気になったので。。ここから更にディテールを追加予定。
片方しか工作してないんで、もう半分はライブにて。

DSC07231.jpg DSC07230.jpg
ジンクスって、ドライブに直接頭や腕を繋いでる構成が面白かったので(これはスローネも同じか)、
ここを中心に情報を増やしてみようと思います。
ドライブと腰を一度切り離してそれらを繋ぐ部分を自作。ちょっと前屈ぎみな位置で固定しています。

あえて脆弱な雰囲気に。。側面から覗くと反対側の腕が見えるのがミソw
この前後のフレームが連動して可動するように作りたかったんですが、
欲しい形に対して可動軸の配置とクリアランスが折り合わず、断念;(´Д`);
出来上がったものも「動きそう」に見えるものとは言いがたく、残念;(´Д`);
どーにも巧くいきません。くやしーのー。


ちゅーことで、この続きはライブで~。
明日土曜の夜中を予定しておりやす。

揃いました。

2009年03月18日 02:06

アリオスは脚にスジ彫りをちょこっと追加中。
各ブロックの作業が一区切りしてからまとめてアップしますかね。

その合間に仮組みしたジンクスⅢは・・・
CIMG1354.jpg
カッコいいではないか! というのは先の2体でわかっておりました。
連邦型は成型色が綺麗だねぇ。 一番好みかも^^
ジンクスのバリエーションの配色パターンは、いわゆる2Pカラー的なものではなく
それぞれ独自のものになってるのがおもしろいですね。
これに倣って、このジンクスも好きなように塗ってみようと思います。

劇中のイメージからもうちょっとスマートなほうがいいかも。
その辺とイマイチ狭い可動範囲を改修していこうかな。


最新記事


