--年--月--日 --:--


もの足りねぇな! ガンプラ!!

2009年04月30日 22:02

買いましたよ。HGアルケーを
CIMG1482.jpg
模型誌などで写真を見た時は、もっと人型を外したプロポーションがいいなぁと
思っていましたが、組んでみると充分に人型から外れておりました。

やはり設定画やデザイン画とはバランスが異なるんですが、
これはこれでカッコよくまとまっていますね。

前腕の短さと肩幅の狭さを指摘する声が多いですが、
私はそれよりも、肩と胴体が小さいのが気になるかなぁ。。。
あとソードの重さに腕が完敗してるんだが。。
キットはカッコいいんだけど、理想のアルケーとしてはちょっと物足りないので
弄くり倒してあげたいところです。

どこを改修するにせよ結構大変になりそうな予感なので、
とりあえずキットを2つ確保して改修の計画を練ります。
1/100の00とどちらにするか迷ったのですが、
今年はこのアルケーでオラザクに参加しようかなぁ、と。

でもとりあえず、ガラッゾ急ぎます^^;




過去の記事を見返すと結構な誤字脱字が・・・orz
もう大人なのにしょうがない人だねぇ。。。
しかも肝心なところが間違ってたりするから泣けてきます。ハァ・・


最新記事


