--年--月--日 --:--


ヘビはヘビでも・・・

2009年05月30日 22:21

スネークアイを買いに行ったはずなんですが・・・
CIMG1626.jpg
買ったのは、ケロロ軍曹の武者ヴァイパーロボ。。。

ヘビ違いですわ!!

いや、スネークアイ見つからなくてですね。。
で、ヨドバシをフラフラしてたらコイツを見つけまして、即購入、と。
なんかツボにはまったというか・・・こういうのも好きなんですよねぇ。


一緒に写ってるのは先日入手したもので、鷲尾直広氏(アルケーのデザイナー様)の
デザイン集です。
アルケー製作の資料として買ったんですが、他のデザインもかなり刺激的でありました。
独特のディテール表現はどれこれも模型に投影したらおもしろそうなものばかり^^
ぐぐぐっ! と製作意欲が増しましたよ♪
女の子絵も結構(半分くらい)入ってます。これはこれでかわいいのでよろしいのです~。
ともかくこれでディテール工作も存分に行えるというもの。
いつ、その段階に入れるのかさっぱり検討つかずですが^^;

てゆーか、これ見てたら、ビアンカとかファフナーが作りたくなってきたよぉ~。




ところで先週からなのですが、『模型塾』というのに参加しとります。
やっぱりプロの手際を直接見れるというのはいいなぁ、と思いましたね。
私は可動ロボを作る講座に参加しとりまして、初のメカ物フルスクラッチに挑戦中~。
まだ、芯も固まってないので見せられたもんじゃないですが^^;
なにを作ってるのかは、もうちょっと形が出てから報告します。

これからの土曜日の記事は、模型塾でのことについて書いていこうと思いますです。

さて、明日こそ塗装しなきゃね。。



最新記事


