--年--月--日 --:--


実はそんなに撮ってなかったり・・・

2009年07月28日 00:52

なんか直に作品が見れるとそれだけで満足してしまうんですよね。。。
なので、ささやかなレポではありますが・・・

DSC00221.jpg DSC00222.jpg
kuni 20XX様の作品。『クラナド』の汐(名前がうろ覚え;)とロボ。
まずロボのほうに目が行ってしまいました。立体にしてみると意外に可愛いもんですね~。

DSC00225.jpg DSC00227.jpg
clips様の作品。『シャングリ・ラ』の國子。
今年のWSC選出作品CHORD LINERの作者様によるものです。
欲しかったですが、見に行った時には完売してました。。あっという間だったようです。
ポーズに躍動感ありますね。ブーメランもカッコいいです。

DSC00235.jpg DSC00236.jpg
すいません。ディーラー名を忘れてしまいました。。。
あ、『エヴァ破』を観てない方は拡大してじっくり見ないほうがいいですよ(ネタバレ注意)
仕事が早いなぁと感心させられました。しかもよくできてます。凄いです。

DSC00238.jpg DSC00240.jpg
Vispo様の作品。『フェイト』(だと思うんだけど如何せん詳しくなく・・)のライダー。
なんかもう色々凄いですなー。髪とかどうやって造形してるんかなぁ。

DSC00242.jpg
BUBBA & サイコロキャラメル様の作品。このキャラはなんて名前だったかなぁ^^;
きわどいどころではないんですが(アングルによっては大変なことに)、
鎧の造形も細かく驚かされました。でも別のところに目がいっちゃうんですけどねーw

DSC00253.jpg
模型の王国様の作品。『ゾイド』のデスザウラー。
模型塾ではお世話になりました^^さすがにカッコいい♪
ゾイドもいつかしっかり作ってみたいなぁ。。
DSC00256.jpg DSC00261.jpg DSC00262.jpg
すいません。またしてもディーラー名を忘れてしまいました。。
作品についても右のジェフティ以外は私の知らないネタでした。ゲームかな?
しかしシャープなエッジやディテールは圧巻です。こんな風に作れればなぁと思いましたねぇ。

DSC00268.jpg DSC00269.jpg
たいらんど様の作品。こちらもネタについてはわからず;
こちらの作品の精度が凄いですしばらく見入ってました。


DSC00216.jpg DSC00217.jpg
こちらはディーラー卓ではなかったんですが・・・。企業ブースにて。。
MG誌でおなじみの岡プロの作品ですよ! まさか生で見れるとは>∇<
今月号のMGに載ってました岡式ヤスリも売ってまして、
岡プロご本人に使用法を教わりましたよ~。記念に購入しました。
家に帰って気付いたんですが、普段使ってるプラ板を積層して作ったあて木と
寸法がまったく同じでしたよw どうりで使いやすいと感じたわけですねぇ。
DSC00276.jpg
右のほうが岡式ヤスリ。
自作したものと寸法は同じですが素材が違うようです。
パーツに当てたときのしなり具合が丁度いい感じですね。
ヤスリの番手ごとに本体の色が異なるのも便利なところです。
左のはウェーブのブースで配ってたものです。
こちらのヤスリは使い捨てですが、大きめでカットして使うこともできるみたい。
ヤスリも一本では不足なので、状況に応じて使い分けたいところです。
ヤスリ関係は最近になって急に充実してきた気がしますね。

DSC00275.jpg
ガイアノーツのブースで塗料を購入。
クリアパープル欲しかったんですよねー。色味の異なる三種のセット。
右のはフィギュア用サフレスピンクとオレンジのセット。
・・・どちらもいつ使えるのかわからんですが^^;



DSC00274.jpg
こんな感じで写真少なめで申し訳なく。。
まぁ、レポは他所や模型誌でもやるだろうし、こんな感じで^^;
実は購入した作品の写真をまったく撮ってなくて紹介しづらく。。
こちらは製作するときに紹介したく思います~。
きっと次のWFまでに全部作りきることはないんだろうなぁ(バチあたりますよ)。

そんなわけで満喫しました。はい。





最新記事


