--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダラダラと作ってるよぉ。

2010年08月29日 21:48

キャラホビ行ってきました。
幸運にも、去年の夏ワンフェスのように卓側からの参加です。私自身はなんも出品してないんですけどね;(´Д`);
・・・いや、ホントはそんなはずじゃなかったんですが、まぁ運が悪かったんだと思いたいなぁ。
アレが通ったら通ったで、今年の夏は地獄だったの思うのです。。。
ともかく『鍵のファンタスト無問題』様、お世話になりました。また来年もよろしくお願いします(オーイ・・・

気になるディーラーさんの作品を撮ってきたんですが、帰って見たらピンボケボケですやん(TДT)
DSC07392.jpg
手ぶらで帰るとなんだか損した気分になりそうだったので、お財布と慎重に相談してひとつ購入~。
なんだか面白いアレンジのゼータで、なにより驚きの小ささ。
こういうちっこい模型も興味があるんで参考用に。。ちゃんと塗れるか自信ないですが;

ワンフェスと違って規模が小さいし、関心の強いジャンルで固まってるんで全部見て回っても疲れないのがいいですね。
でも年々閑散としてきてるみたいで、来年は開催されるのでしょうか(´・ω・`)
来年こそは私も何かしら出品したいところですねぇ。



で、プラモのほうは超牛歩。クアンタがちょっと進んだくらい(; ̄Д ̄)
DSC07343.jpg
イマイチ色味が好きになれなかったクリアパーツの刃は全て自作しました。
これに時間がかかったんだけど、もっと早く形に出来たと思います。単に怠惰だった、と。
画像だと曇りまくりで全部白プラ板みたいですが、刃部は透明プラ板です。
これから透明度を戻す作業が待ってると思うとウンザリですな!・・・・・・(´・ω・`)
DSC07387.jpg DSC07388.jpg
白部がとんじゃってますね; 見辛くてもうしわけねぇ。。
ソードⅤは刀身を自作したものと交換しただけ。
ビットは丸ごとスクラッチです。キットのものよりちょっと長めで、左肩にマウントした際にマントっぽい
シルエットが強調されました。設定画だと青い部分も透明プラ板を白プラ板でサンドして接着。
一体化したほうが見栄えが良さそうなので。でも塗装がシンドイかなぁ。。
DSC07390.jpg DSC07391.jpg
左肩のドライヴへのマウントは、磁石で行ないます。
過去に何度か同じ方法を使ってきましたが、磁石の位置決めは神経使いますね;
その修正に結構手間取りました。求められる工作精度は、真鍮線接続とか他の方法と変わりません。難しい~;(>Д<);
それからこれは想定外でしたが、磁石のお陰でビット同士が設定にはない合体(画像右)をするようになりましたw
なんかカッコいい(*´д`*)
こうなるとビットのディスプレイも考えたほうが良さそうですね。

あとは本体のディテール追加くらいですので、そろそろ本腰いれませう( ゚∀゚)o彡゚
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。