--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリッパ#2

2011年07月10日 00:17

最近はダンボール戦機にドップリでして、プラモはあんまり~な日々でしたが、
昨日やっとこさクリアしまして、俄然LBXが作りたくなってますーヽ(´∀`)ノ

ゲームには思いのほかカラーバリエが多くて、プラモに色を塗ろうとすると何かしらの他LBXと
イメージが被っちゃったりして、悩ましいところ。
後半の敵LBXは、キット化とか端から考えてねーなぁ...と思えるデザインでなかなかに魅力的、
立体にしたら面白いだろうなぁって思ったですよ。


で、模型。インパルスの胴体は昨日から複製してレジンに置き換え。これで作業が捗る?
それだけの為に複製ってのは重い腰があがらんので(レジンの臭いがどーもねぇ。嫌いだぁ...)、他の部品も複製。
前エントリのジム用のスリッパに加えて、マルイチ(これホントはなんて言えばいいのw)を量産しましたよ~。
DSC07936.jpg
最低限の分割はしたので、せっかくだからカラーレジンで抜いてみた。
なかなか鮮やかな色が出ませんなぁ。オレンジやブルーは好みの色が出て満足(*´д`*)

あしのうら。
DSC07935.jpg
ディテールはMGとかGFFを見ながら好きなように入れました。
ver.kaはつま先に爪があるらしいんですが、この付き方でいいんだろか。。
まぁここから修正していくのもアリかな。・・・多分しないけどw

DSC07937.jpg
マルイチは沢山作ります。だってジム1体でも結構な数が必要ですから(´・ω・`)
サイズが小さくなるにつれてディテールがショボくなります。最初の画像のピンボケてるのが
今回作った一番大きなもの。ヒジ用の一番小さいものは、小さすぎて2重構造にできませんでした;(´Д`);
某サークルワンを参考にしましたが、私の素人精度ではこれが限界ですなぁ。。
DSC07933.jpg
こっちは原型。


こんな調子です。
これ使ってなにかジムを完成させたいですね。カスタムかキャノンⅡかな。ジムⅢもイイね。
ワグテイルでもいいんだけど、せっかく作ったマルイチがあんまり役に立たないもんなぁw
それでは~。
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。