--年--月--日 --:--


あとちょっと。。。

2009年11月26日 19:30

サフ缶を買いに行ったはずなんだが。。。
DSC00814.jpg
模型塾で作ってるフィギュアはデフォルメ体型(それがデフォルトなわけだが。。)で、
その参考になるかと思って買った、ねんどろいどぷち。
本家のねんどろいどよりもコッチのが好みかなぁ。
この手のフィギュアは小さいほうが可愛いと思うんですよね~。
なんか唐突に興味が出てきたので、これからちょくちょくと買おうかなぁ。

でもボーカロイド詳しくないんで、『サイハテミク』ってなんぞや??
中身がわからんもんを一箱だけ買うのはドキドキですが、
そもそもネタを知らなきゃ、何が出てもリアクションは変わらんわけで。
・・・可愛いねぇ^^ と。
次はデスノート編買ってこよう。んンー、危険な中毒性だw


前回の記事の画像だと一部パーツが無かったので(^^;
一通り(多分)組んだ状態でもう一枚。。。
DSC00801.jpg
バインダーのアンテナは大きめに自作。
このアングルだとエッジがより判りやすいんじゃないかと。
工作の詳細は完成後に。ややこしくて話がまとめづらいので^^;
あとはディテールの追加のみ。時間の限りやってみますかねぇ。


今月の模型誌、とりあえずMG誌、DHM誌を購入。
どっちも付録にはさほど興味ないんだけど(アイマスわからんし。。)、
付録がなくても今月はこの二冊だけで充分な気がした。

DHM誌はリニューアルだそうで、ちょっと雰囲気変わりましたね。
模型誌の性格上、どうしても新製品カタログに見えちゃうのはしょうがないところだけど、
読み物としてちょっとずつ充実してきてる気がします。
ただ、大判にする必要はないような気もする^^;

MG誌のデカール、1/72用なんですね。てっきり1/48用なのかと。。
実は最近、飛行機のプラモ買ったんで(結構な変化球だが。。)、
いずれはコッチもちゃんと作ってみたいなぁ(いや、このデカールは貼らんと思うけど;)。
HGUCユニコーンの作例は、圧倒的にMG誌が参考になります。
曹操さん、さすがです^^
エッジワークを悟らせない、自然な仕上がりで、この辺の作業に興味のある方は
手元にパチ組みを置いて比べてみると良いかもです。

こうなると無性にユニコーンが作りたくなります。
初めはデストロイモードをサクッと、と思ってましたが、
ユニコーンモードも早く作りたい~><


コメント

  1. ちょい | URL | -

    この角度で見ると、エッジのシャープさがより分かりますね~
    ペーパーナイフに十分なりそうな勢いで
    分割とかの詳細、楽しみにしとります。
    パクリ易そうなやつをよろしくww

    サフ缶の買い物のついで(メイン?)、、こりゃ危険なアイテムですねw

  2. 曹操 | URL | -

    オーライザー完成間近ですね!
    ディテールの追加頑張って下さい!

    ユニコーンの感想ありがとう御座います!
    僕はまだ見てないので誌面がどんな感じか解らないのですが地味なエッジワークに気付いて頂いてありがたいです。

  3. ryoike01 | URL | -

    ねんどろいどぷちですかぁ。
    自分は本家のなのはねんどろいどを予約しましたよw
    デザインが可愛い^^

    オーライザーの完成楽しみにしてます!
    ・・・自分はセラフィムが締め切りに間に合いそうもありません><
    まぁ、最後まで粘ってみますよ!

  4. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ちょいさん

    結構鋭くなりましたねぇ。
    機首の先端は指に刺さる勢いです^^;
    工作の詳細は完成後になるかもです。。
    どれもたいしたことやってないんで、パクリやすいですよw

    ねんどろいどぷち、レジの横に置いてあるのは反則だよなぁ、と思います。
    衝動買いゾーンなんですねぇ。。


    >曹操さん

    今、スジ彫り入れてるんですが、つい彫りすぎてしまいます^^;
    明日は塗装したいんですがねぇ。

    ユニコーン、おつかれさまでした!
    てっきり、ユニコーンモードだけ作ってると思ったら、二体同時とは。。
    私もすぐに作りたいんですが、どっちを先に組むか迷うところです。


    >ryoike01さん

    ねんどろいどのサイズは、沢山並べるのは部屋の事情で難しいんですよねぇ;
    お気に入りの一体を机の隅に置いておくのもいいかもしれませんね^^

    撮影などを考えると、あと二日で完成しないとアウトかな?
    私もがんばります^^;

  5. daisan | URL | -

    僕はとある理由で“電ホ”を買いましたw
    付録はあんまり興味がなかったんですけど~^^;

  6. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >daisanさん

    とある理由とはなんぞや~とページを捲ってたら、・・・165ページにっ!!
    一次通過(ですよね?)おめでとうです^^

  7. ガンプラ好きなお父さん | URL | -

    ユニコーン良いですよね。
    僕も修行用に買おうか迷ってます。
    あの小さい面を一つずつ丁寧に・・・。
    精神修行ですね。ヾ(>▽<)

    オーライザー、いや~欲しいです。
    塗装前でも凄く綺麗に仕上がってるの
    解りますよ~。

  8. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >お父さん

    オーライザー、この状態だと気にならなかったんですが、
    サフを吹いてみたら、嗚呼ぁ・・・って感じでした^^;
    表面処理とか基本的なところの詰めが甘かったようで。。。
    そんな課題を残しつつ、明日完成です。
    ホントにギリギリになってしまいそうです~。

    私もユニコーンは表面処理の練習で作ろうかと思ってます。
    この面構成はなかなかに大変そうですよねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/105-cd926e76
この記事へのトラックバック


最新記事


