--年--月--日 --:--


ぎっりぎりかなぁ。

2009年11月30日 00:40

明日残りの塗装とスミ入れ、デカール貼りで、
コートして写真撮って・・・とホントに間に合うのかっ!?
MGコンペは明日が締め切りですが、まさかここまでギリギリになるとは。。。

さ、最後まで諦めないぞぉ><

DSC00827.jpg
ブルーは『みるきぃぱすてる』のウィステリアブルーをそのまま使ってみました。
が! 案の定、ブルーは撮ってみると赤味が抜けて、全然違うものになっちゃう;;
本当は彩度低めのペールパープルなんですが・・・。
これはこれでいいかぁ、と言い聞かせて割り切ります。。
配色も設定からちょっと変えてますが、色彩設計をしっかりやってないんで、
どんな風になるか自分でもわかった無かったりします^^;


DSC00828.jpg
デスノねんぷち入手。
用賀にバラ売りしてる店があるとは知らなかったなぁ。
Lとリュークだけ欲しかったので好都合^^ でもワタリも欲しくなってきた(中毒)。

ボーカロイドはバラしかなかったけど(なんかもう瞬殺だったようで)、
これはキャラ知らんので何が出てきてもよい分、バラ売りは割高に感じるかな。
はちゅねミク(シークレット)が2000円というのは割安だろうか。。
今度行ってあったら買ってこよう。ワタリと一緒に(中毒)。


コメント

  1. daisan | URL | -

    “みるきぃ”は運よく?地元に入荷してたので
    迷わずゲットしましたww

    で、この塗料の隠ぺい力ってどんな感じに思えました??

  2. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >daisanさん

    最近、3種揃いましたねぇ。RED.verも気になります。
    ちょっと割高な気もしますが、調色の手間を考えれば安いのかもしれないですね。

    隠ぺい力なんですけど、下地がピュアホワイトなら問題ないかと。
    今回使ったウィステリアブルーは彩度低かったんですけど、
    これは、下地にしたホワイトの色味の影響かもしれないです。

    あとは正確な色味が写真で出せればいいんですけど^^;
    ホントはもっとパープル寄りなんです。。
    ちなみにこの色、daisanさんのエクシアR2のブルーに近い気がします。
    実物を見たわけではないので、あくまで私見ですが。。

  3. ryoike01 | URL | -

    ウィステリアブルー・・・なんかカッコいい名前ですね。
    いつか『みるきぃぱすてる』使ってみたいです^^

    結局、セラフィム間に合いませんでしたよ;;
    ・・・2周年コンペの時n(ry

  4. n.blood | URL | -

    わっかる!分かるよ、、、、
    そうなのよ、「青」「赤」はホント難色なんだよなぁ
    なかなかウェブで表現するのは難しいよねぇ、、、
    兄さんも、紫系の青とかの塗装では相当苦戦してますよ、どうして塗った色がそのまま画像に反映してくれないのよ?!とか一人で部屋でふてくされることもありますねぇ、、、、大笑!!
    コレってブログモデラーの大多数が抱える問題だよなぁ、、、、
    (PCで色いじるのもなんかインチキしてる感じしちゃうしなぁ、、、悩むよ)

  5. ちょい | URL | -

    おつかれさまでーす
    追い込み(終了?)のことと思います。
    あわーい紫がどんな感じか、楽しみです。
    kyouhe1さんがオーライザーに選ばれるってことは、、ダブルオー用に買っとこうかなぁw

  6. 曹操 | URL | -

    青はホントに難しいですよねぇ...
    誌面でさえも実物とは違う場合が多いですからね~

    kyouhe1さんも追い込みですね!僕も明日が締め切りなのでお互い頑張りましょう(笑)

  7. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ryoike01さん

    ありゃりゃ・・・間に合いませんでしたかぁ。。。
    でもせっかく作ったんですから。あきらめずに完成させてくださいね~。
    私はもうボロボロですが、なんとか間に合いました^^;


    >n.bloodさん

    やっぱり、皆さん共通のお悩みなようで。。。
    私も今回もふてくされました^^;

    カメラの機種、天候や時間にも影響されるようですね。
    今回の青は、夜と朝では同じデジカメでも色が変わって写りましたから、
    自然光を用いれば、もっと実物の色味を写せるのかも・・・?

    それ加えて、ご覧になってくれてる方々のパソコン画面の違いもありますから、
    すべての方に自分の意図したビジョンを共有してもらうことは、
    ウェブという場所では(少なくとも個人のキャパでは)難しいのかもしれませんねぇ。。

    それから、フォトショなどによる色味の修正については、まったく同意です。
    やっぱりあれは違う気がしますよねぇ。
    何のために苦労して色作ったのかと。。


    >ちょいさん

    というわけで、追い込み終了でっす!
    いやぁ、焦ったですよ。
    投稿完了したの締め切りの15分前ですもんw

    時間も無かったので、ブログ用の写真は明日以降に撮り直そうと思ってます。
    やっぱり青が出ないんですよねぇ。
    昨日よりかはマシだったんですが。。

    ウィステリアブルーはデジカメを通せば、モロにデザイナーズカラーなんで、
    00用には良いかもしれないですよ。
    実物は紫になりますがww


    >曹操さん

    ウェブだけじゃなく、模型誌にも同じことが言えますよね。。
    実物をみると色が全然違う~ということもよくありますし^^;

    私はなんとか追い込み終了です^^
    ・・・って、曹操さんもあした締め切りなんですか!?
    私なんかよりよっぽど大変なんでしょうねぇ。。がんばってくださいね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/106-44d69e36
この記事へのトラックバック


最新記事


