--年--月--日 --:--


できたよ。間に合ったよ^^

2009年12月01日 00:35

間に合いました。MGコンペ。
いまさらだけど、MGっていうとマスターグレードのコンペと勘違いされそうですね。
そんなコンペに、HGオーライザーで参戦でっす♪
DSC00840.jpg
投稿完了が締め切り15分前。
ホントにギリギリで冷や汗もんです。なんかスゲー疲れたですよ。
DSC00837 25
肝心の写真も沢山撮れなくって、必要最小限でオシマイ。
そんななので、不完全燃焼。
そもそも、やっぱり色が違う! ブルーが出ない!!
昨日の記事よりマシですが、夜に蛍光灯だけで撮るのがいけないのかも。。
実は朝に撮ったら、ちょっと色味が実物に近づいたんですよ~。
自然光の影響かもしれないですねぇ。偉大なり自然パワーw

戦闘機ってことで空をバックに撮ってみるのもいいかなぁとか思ってるんで、
その辺も含めて後日、再撮影したいと思います。
そういうわけで、コンペの写真は暫定版ということになるんですが(^^;)、
楽しんでいただければいいなぁ、と思います♪


コメント

  1. daisan | URL | -

    MGコンペお疲れ様でした~♪

    こういう色彩(グラデ?)は大好物です(*・ω・*)v


    で、新たなOOガンダムは作らないんですか?(゚∀゚)ニヤリ

  2. ryoike01 | URL | -

    ついに完成しましたか!
    ウィステリアブルーの淡い色調が良い感じですねぇ^^
    機首のレンズ(?)が黒くて不思議な感じです・・・。

    で、コトブキヤ立川店の作品撤収の時にお会いしたいのですが、いつ頃ジムを取りに行く予定ですか?

  3. xenno | URL | -

    完成おめでとうございます。
    この色を撮影しようと思ったら、確かに自然光の方がいいかもですね。
    後は光を沢山ふやすかw
    全体的に色が淡いので、バックは黒の方が映えますよ~ヽ(´ー`)ノ

  4. ガンプラ好きなお父さん | URL | -

    完成お疲れです。
    コレ、良いですよ~。僕的には見どころ満載です。
    MGも沢山の方が参加してますので、
    今から楽しみです!!

  5. ちょい | URL | -

    滑り込み完成おめっす~w
    淡い塗装と、グラデっぷりがいいですね。
    新造した小羽?アンテナ?の断面にスリットが入ってるのがすごいツボ。単純に鋭くしない辺りがカコイイ(゚∀゚)

  6. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >daisanさん

    どうもです~^^

    思いつきでグラデかけてみましたけど、大正解だったようです^^

    実は、00ガンダムももう一回作りたいなぁ、と思ってたりします♪
    このオーライザーに合わせたオリジナル仕様とか面白いんじゃないかと。。


    >ryoike01さん

    結構好みの色なんで、これからもちょくちょくと使っていこうと思ってます^^
    みるきぃは、他の色も試したいですね♪

    ジムなんですが、まだ未定です。
    そもそも結果発表がいつなのかはっきりしてないので^^;


    >xennoさん

    ありがとうございます♪
    明日晴れたら、撮影したいと思ってます~。

    バック紙のアドバイスありがとうございます^^
    良さそうなのを買って来ましたよぉ。


    >お父さん

    意識的にアピールポイントを多く作ったので、
    じっくり眺めて楽しんで頂ければよいなぁと思います!
    その割りに写真が微妙な感じで恐縮でもありますが^^;

    私も、他の方がどんな作品を作ったのか、凄~く楽しみでっす♪


    >ちょいさん

    グラデは写真でどこまで写るのか不安だったんですが、
    伝わってるようで一安心です~。

    アンテナのスリットは、隠れたチャームポイント(??)でして、
    この写真だけで気付いてもらえて、結構うれしいですよ~^^
    工作途中にアドリブで入れましたが、
    思ってた以上に効いてるディテールになったようです♪

  7. 曹操 | URL | -

    これはヤバイ!ガンダムに登場するメカには見えない密度感ですね~
    バインダー?の切れそうなエッジがイイですね!

    コンペ間に合って良かったですね!僕も無事納品してヘロヘロです...が年末もです...

  8. yuyu | URL | vXeIqmFk

    やっぱ蛍光灯はキツイよね~
    色がまともに出ないし、大掛かりな照明器具なんてないし、
    本撮影は僕も太陽光ですw・・・orz

    ねんぷち」ってネンドロイドの小型版ですか?
    集め出すときりがないですよね~w
    僕も欲しいのが出たらヤバイかも・・・

  9. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >曹操さん

    どうもです~^^
    エッジを立てるだけで見違える、良いキットでしたねぇ。
    それが結構大変な構成ではあるんですが^^;
    特にバインダーはどう弄っていくか悩んだところでした。

    コンペにはなんとか間に合いましたね。ほんと良かった~。
    曹操さんは年末までですか・・・>< がんばって!!


    >yuyuさん

    今回初めて自然光で撮影しましたが、かなり正確な色がでて驚きました^^
    それらは、もうしばらくしたらアップしようと思ってます♪

    ねんプチは良いです。
    この可愛さでこのサイズ、これからドンドン私の机を占領していく予感w
    お気に入りのキャラを自作するのにも良いサイズなんで、
    参考にしたいところです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/107-6a7d4da9
この記事へのトラックバック


最新記事


