--年--月--日 --:--


販促してください・・・。

2009年02月25日 21:41

こんばんわ~。
ブログ始めた月くらいは毎日更新しようと思ってましたが、作業進まずネタが
溜まりませんでした・・・(汗

とりあえず、1/100アリオスは胴体から工作中。
私は大体は胴体から手をつけるんですが、皆さんはどこから工作されてるんでしょうか。
CIMG1309.jpg
前回の続き、新造の股関節から。
表面にプラ板を貼り足して、ちょっと大きくしてあげます。

CIMG1310.jpg
これを本体(GNドライヴ)に差し込むんですが、本体側にスライドレールを設けて、
関節を引き出しできるようにしてます。
これで脚を大きく広げられるようになりますが、元々は前腕を支える関節で脚全体を
支えるのは、強度面で不安が残りますなぁ。

CIMG1312.jpg
ちょっと見づらいですが・・・キットの太ももは不自然な分割で横ロールしてますが、
この関節新造で、分割されてるパーツを接着、成形してもちゃんと脚をハの字に
開けるようになりました^^

CIMG1307.jpg CIMG1306.jpg
胴体に限ったことじゃないんですが、C面とは別に、デザイン画よりも面の数が多く
アレンジされたパーツがいくつかありますね。
この辺は私の好みで排除したり、残したり。。。

CIMG1303.jpg CIMG1308.jpg
普段はあまり行わないんですが、アリオスの腰フロントアーマーは大きくて
裏面が目立つので、プラ板で埋めてディテールを追加。
この為、サーベルラックと本体への取り付け軸を作り直す事に・・・orz
サーベルの形状は、金型の成型の都合なのか形がおかしいので修正。
腰への取り付け軸は、位置をデザイン画のそれに合わせてみましたが、キットのままより
よく動くようになって良い感じです♪

CIMG1305.jpg
HGよりも退化したなぁと感じたのがスタビライザー。合わせ目が中央にきてます(泣
デザイン画のディテールを再現しようとすると、HGのような分割では金型から
抜けないのは判るんですが、そのディテールも解釈がキットと画では異なるという・・・。
なので、一段凹んだ面を切り離して、個別に成型。
デザイン画を参考に、ディテールを入れ直します。

CIMG1304.jpg
各部に変形時用のロックパーツがあるんですが、目立つ所は排除してます。
多分、MS形態でディスプレイすることのほうが多いと思うし。



とりあえず、現在はこんな感じです。
頭部の工作も終わってるんですが、ここはアホなネタを仕込んだので、
完成まで非公開にしときます。。

それから今回は、配色を変えようと思ってます。
すでにデザイン画に塗り絵して、案は大体固まったところ。
元々、今回のテーマは塗装で遊ぶ・・・でしたが、予想以上に工作量が多く
アニメ放送中に完成するか怪しくなってきましたよ・・・(汗

てゆーかね、いいかげん活躍してください。
モチベーションが一向に上がりませんがな。

先週の放送を観て、作りかけのケルディムを再開しようかなぁ、と本気で思いましたよ。
しかし、毎週毎週が素晴らしい販促になってますね。
楽しいから、全然オッケーですが、そろそろアリオスを販促してほしいものです。



コメント

  1. 曹操1982 | URL | -

    順調!?に進んでいるよ~ですねぇ~v-7
    バリバリにエッジが立っているので気持ちイイです!

    各部の構成を見ると1/144の方が洗練されてる感じですねv-28

    どんなカラーリングになるのか楽しみにしてますよ!

    今度もハブラレルヤなんでしょうか?もっと活躍して欲しいですよねv-12

  2. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    順調・・・かなぁ・・・(汗
    やはり、この1/100シリーズはHGに比べて退化してる印象がありますね。。
    でも手を加えるのは楽しいんで、時間をかけてじっくり取り組もうかと思います。

    ちょっと活躍してくれれば、もっと制作もスイスイ進むんですがねぇ・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/11-9f67bd19
この記事へのトラックバック


最新記事


