--年--月--日 --:--


映画なのかライブなのか

2009年12月10日 22:02

観てきました。『劇場版マクロスF』。
いやー・・・おもろいね。

正直、TV版はそんなに面白いとは思わなかったんですがねぇ。
シナリオはだいぶ変わってテンポ良く・・・っていうか詰め込みすぎなくらい?^^;
挿入歌がなかなか途切れないから、映画というかライブみたいな感じ。
ランカとシェリルは結構な衣装持ちだったけど、
ランカのほうはネタものばっかだったのに笑ったw 納豆が。。
二部構成らしからぬエンディングだったんで、後編がどんな展開か気になりますなぁ。

劇場で見るバルキリーの迫力も凄いもんです。
コッチはブレラがおいしいとこ持って行ったね。ルシファーがやっとカッコよく見えてきた。
思わずプラモ欲しくなったけど、箱眺めただけでお腹一杯ですわー。
もう一回り小さい非変形のキットが欲しいなぁ。
メサイアは二体積んでるんで、そろそろ箱を開けようか。。

DSC00926.jpg
で、ルシファーは諦めてコチラを購入。MG Vガンダム。
アニメをほとんど観てない故に思い入れはかなり薄いけど、
今後のためにお布施の気持ちで買いました。
来年はガンダムXがMG化するといいなぁ、みたいな気持ちで。

『東のエデン』の劇場版も先日観ましたが、これもかなーり楽しいです。
観終わった勢いで小説版も購入した次第。後編の延期は残念ですなぁ。。
未見の方はTVシリーズから是非是非に。



そんな調子でプラモはご無沙汰だったりしてー^^;


コメント

  1. ryoike01 | URL | -

    Vガンダム! ・・・自分も第10話しか見たことありません^^;
    でもデザインは結構良いと思います。

    相変わらずVer.Kaの箱はカッコいいですねぇ^^
    個人的にはいつもみたいに、彩色をアレンジした完成品が見てみたいです!!

    ガンダムXですか・・・確かにキット化熱望ですね!
    初回限定生産でティファの極小サイズのフィギュアとか付いてくるといいなぁ。。

  2. xenno | URL | -

    お、Vガン購入されたんですね。
    自分は積みプラが溜まり過ぎてるのでスルーで。
    Vガンはアニメよりも小説の方が面白かったですね。

    ニコ動も拝見しました。
    自然光の方が色が綺麗に出ていますね。
    パステルカラー欲しくなりましたw

  3. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ryoike01さん

    Vガンダムは、色まで塗るか怪しいところですが;
    パチ組みでお腹いっぱいの予感ですね。。

    Xはずーーっと待ってるんですけどねぇ。。。


    >xennoさん

    私は積みっぱなしいっぱいでも買ってしまったという^^;
    小説も読んだことないんですよねー。

    やっぱり自然光のほうが色は正確に出るんですが、
    ちょっと明るすぎたようです。。
    みるきぃ、試してみてくださいね~^^

  4. 曹操 | URL | -

    おっ!イツワリノ歌姫観たんですねぇ~!
    ルシファーが活躍するとは聞き捨てならないですね(笑)
    僕も形態固定の1/144のキットが出て欲しいです!

    Vガンダム小さいのに凄いですよねぇ~
    次こそはガンダムXに期待ですね!今の技術なら凄いのが出来そうで...

  5. ちょい | URL | -

    マクロス観ましたか~
    評判もいいらしく、、でもこっちではやってないんだよなぁ。でーぶいでーまで待つしかなぁ

    で、観たらルシファー欲しくなるんでしょうな
    積んでも箱が薄いから大丈夫、と(そこ?)

  6. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >曹操さん

    観終わると、無性にバルキリーが作りたくなりましたねぇ。
    バンダイのキットは私にはちとデカイんで、
    小さいのが欲しいんですよね~^^;

    Vガンダムはまだ組んでないんですが、
    よくよく見たら、メサイアと難易度は大して変わらないのかもです;;
    でも年内にパチ組みくらいはしたいなぁ、と思ってます。


    >ちょいさん

    劇場版マクロスF、かーなーり楽しかったです^^
    てっきり総集編かと思ってら、まったくの別物に仕上がっててビックリ。

    案の定、ルシファー買いそうになりましたけど、
    あの薄い箱でも、既にメサイアを二箱積んでるんで・・・^^;
    ところでルシファーの箱って、裏面が凄いことになってるんですね。。
    やっぱり、これのために買ってしまいそう~。

  7. yuyu | URL | vXeIqmFk

    Vガンダムゲットしたんですね、
    今度はどんな作りになっているのか
    後でレビューして貰えると嬉しいっす^^;)

    以前F91出た時は小さかったせいか
    あまり人気無かったですよね、、
    あれ大きさは普通のMGに合わせてほしかったし、
    ビギナギナとか出なかったですよねw?

    ガンダムXは出ますよね、主役機だし、
    どんなガンダムかは知らないけどww(^^)

  8. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >yuyuさん

    > どんなガンダムかは知らないけどww(^^)

    実は私はVガンダムをよく知らなかったりするw
    でもデザインは好きなんで買ってみた次第です~♪
    年内にはパチ組みはしたいと思っておりますが、
    聞くところによると、塗装派にはちょっとツライ内容らしいですよぉ^^;

    F91も組んだんですが、私は割りと好みでしたね。
    思い入れの強い人にはコレジャナイだったのかも。。

    Xはコレジャナイにならないと良いなぁ・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/111-c70e7c22
この記事へのトラックバック


最新記事


