--年--月--日 --:--


けめこもり中。。

2009年12月16日 00:56

白たい焼き美味しっ!!
今度はカスタードも試してみよう。
でも、どっちかっていうと今川焼のほうが好きです。
頭か尻尾かで迷わなくていいから。


ユニコーンはチビチビと製作中?
CIMG1809.jpg
とりあえず作業が終わった分。
やり直したいとこもあるんで、まだまだ先は長いなぁ。素組なのに^^;
今は足の整面でモチベが劇的低下中。。
腕とか足とか二本もあって面倒なんで、一本だけにしとくかなぁ(?!)


加えて、今はコッチをメインにいていたりもして・・・
CIMG1805.jpg
『ケメコデラックス!』よりメインヒロイン(!!!?)のケメコ。
模型塾で作ってたもので、ポリパテとエポパテからの削りだし。
来週で受講してた講座も最後ですが、完成は無理かなぁ><
ディテールを入れたくてもサフを吹く度に気泡が出てきます;;
せめてディテールは入れきってしまいたいですねぇ。
CIMG1807.jpg
ポリパテ臭しっ!!
デフォルメフィギュアに傾倒しつつあるので、次は普通な等身のにしようかな。


それから、MGコンペ結果発表されてましたね。
私のは下から数えたほうが早かったんですが(^^;)、なかなかに有意義なコンペでした♪
投票やコメントくださった方々、ありがとうございます^^
ネットでの作品の見せ方とか、コンペ用としてのネタ作りなんかは特に勉強になりました。
センボンガタナではこの経験を活かせればいいなぁ、と思いつつ、
ネタはどうするか再検討中です~。


コメント

  1. iyo_08 | URL | -

    こんにちは^^
    ユニコーン進んでますね
    表面処理は大変ですよね、しかもユニコーンは面が多すぎですし
    私も足と腕でゲンナリしました
    完成楽しみにしています^^

    kyouhe1さんの造形力はすごいですね~
    私にはできません
    オラザクでの1/100GNフラッグもすごいですし
    羨ましいです

  2. ryoike01 | URL | -

    たい焼きイイっすよね!
    個人的には麻布十番の薄皮たい焼きが大好きです。
    一度、kyouhe1さんも食べてみてください♪

    ユニコーン・・・あれ?
    角がよく見ると二つに割れてる?
    まさか、変形式に改造するおつもりですか!?

    コンペの作品、凄いのばかりでしたねぇ^^
    特に百式の徹底改造作品が!!

  3. 曹操 | URL | -

    ユニコーンの面出しはかなり面倒臭いですよね...
    手足はホントに飽きますね~寝ている間に小人さんがとよく思います(笑)

    コンペとかコンテストって難しいですよね...


  4. kyouhe1 | URL | -

    >iyo_08さん

    ゆっくりとですが、ユニコーンも進んでおりますー。
    いや~、ホントに面が多いですよね;;
    1/144でこの面の密度は異常かと。。

    足ばっかり磨いてて飽きてきたので、
    他の部品に手をつけてモチベ維持しとります~。

    造形力という点では、私もまだまだですよぉ^^;
    GNフラッグは結構な背伸びでしたが、
    あれくらいの作業量の製作もまたしたいですねぇ。

    それからMGコンペ、n兄さん賞おめでとうございまっす!!
    イイ刺激になりましたよぉ。
    センボンガタナもお互い頑張りましょ~^^


    >ryoike01さん

    この季節の甘いものは特に大好きなんです^^

    ユニコーンの角はスジ彫りを入れただけで、
    変形はさすがに・・・てゆーか無理ですよぉ^^;

    MGコンペは思った以上に激戦でしたねぇ。
    参加できてよかったです♪
    次回があれば、ryoikeさんも今度こそは参加をっ!
    見るだけよりも得るものが大きいですよ~。


    >曹操さん

    ただ磨くだけでも結構大変ですね。。
    でもそれだけで見違えるので手は抜けませんねぇ^^;
    エッジをどう出すかで悩んだりすることもあって、
    基礎工作の練習にはうってつけではありますね。

    次回参加予定のコンペでは
    もっと好きなように作ってみようかなぁとも思ってます。
    自分の個性をもっと引き出せればなぁ、と。

  5. ちょい | URL | -

    僕はアタマからがぶり派です
    ひよこも同じくw

    ちっこいくせにやたら面多いですよねぇ
    って、面だし~の曲面あて~ので大変ですねww

  6. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ちょいさん

    私もたい焼きは頭からです~^^

    ユニコーンの整面、意外と曲面も面倒なところです。
    これは小さいからこそ、余計に大変なんでしょうねぇ。。
    はやく詳細をアップしたいところなんですが、
    写真にとるとパチ組みと違いが判らなくって困っちゃいます^^;
    実物は結構印象変わってきてる気がしてるんですが。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/112-4ea46fea
この記事へのトラックバック


最新記事


