--年--月--日 --:--


どれもこれも懐かしい物になっていくんだ。

2010年01月06日 02:32

そういえば、今年もおみくじは引かなかったなぁ。。
なので、ハンドルネーム占いなるものをやってみました。
その結果は・・・・・・



ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(3)(2)(1)(2)(2)(2)(1)
総運:23

小吉

出世運が人一倍強い運気。
努力を怠らず、一歩一歩進めば、
一代で莫大な富を得られます。
運に溺れると、人生はまっさかさまに堕落しますので、
努力は常に怠らないように。


くだらない改名案

○パスタ風に・・・
スパゲティーニkyouhe1 大吉

○軍人風に・・・
kyouhe1大佐 小吉

○ゲームプレイヤーとなって・・・
魔法使いkyouhe1 大吉

○激安で売っちゃえ!
kyouhe12割引 大吉

○メキシカンで・・・
ロドリゲスkyouhe1 中吉

○強そうな感じで・・・
ハイパーkyouhe1 大吉

○古風な感じで・・・
kyouhe1麻呂 大吉

○親しみやすく・・・
がんばるkyouhe1 中吉

○番号つきで・・・
kyouhe13号 大吉

○タイトルをつけて・・・
鼻歌大好きkyouhe1 中吉


・・・だそうです^^;
大吉の改名案、意外にイケテルんじゃないかと思います。12割引とかww



話は変わりますが、近所のホームセンターが閉店なんだそーで><
子供の頃から馴染みのある場所がどんどん消えていくなぁ。。。
閉店セールになって、初めてお客で溢れかえった店内も空しい気分にさせてくれます。
それでも、せっかくなので私もちょっと買いました。
CIMG1847.jpg
ポンチとか何時使うかわかんないけど。細かいものほどこういう時に、と。
気になってた、オルファのリミテッドシリーズのアートナイフ。
グリップが金属製なら通常のものより長く使えそうですが、重い重ーい^^;
これはこれで使い道があるのかもです。。
この手のナイフは何本あっても困らないし(これで8本目か)。
セールは今月いっぱいまでやってるみたいだし、また覗きにいこう。
でもホントに寂しいんだよ。。今までありがと、大工センターさん。


コメント

  1. ryoike01 | URL | -

    馴染みの店が消えていくのは寂しいですねぇ;;
    自分も小さいころから行ってたユザワヤが移転だそうです。
    たぶん、すぐ近くにヨドバシができたのが原因かと^^;

    オルファですかぁ、CMでたまにやってますよね。
    ナイフといえばオルファ。オルファといえばナイフですもんねwww

  2. 曹操 | URL | -

    12割引ってお金もらう感じですよね(笑)

    確かに模型店に限らず個人営業のお店は軒並み閉店だったりしますよね...
    悲しいですね。

    ポンチはマスキングの時かなり役立ちますよ~
    間接の丸一モールド等を塗り分ける時に便利です!

  3. daisan | URL | -

    僕は“ハイパーkyouhe1 ”がお気に入りですww
    なんか、めでたくないですか!(爆

  4. ちょい | URL | -

    12割引ってww
    僕も試してみたら、kyouhe1さんと全く同じだった。。
    ものすごい偶然なのか、少ないバリエーションなのか

    ”ちょい2割引”って、あまりオトク感がない気がしたのは確か

  5. yuyu | URL | vXeIqmFk

    閉店セールは寂しいですね、
    しかしポンチはいい買い物ですよ、
    たぶん百均のよりいい物だろうし
    オルファもいいっすね、ぬかりなしです!

    なまえは・・ゴンザレスkyouhe1でd=( ̄∇ ̄*)

  6. kyouhe1 | URL | -

    >ryoike01さん

    量販店の存在は大きいでしょうね。。
    「得」とは別の価値が軽く扱われてる世の中ですから、
    仕方のないことなのかもしれません。

    アートナイフは他のメーカーの物も使ってるんですが、
    替刃とかどこでも手に入るのがオルファの強みですね^^


    >曹操さん

    そうなんですよ。お金払って売る感じのHNなんですよw

    実は結構大きな店だったんで、その辺は気にかけてなかったんですが、
    やっぱり、どこも大変なんですねぇ;;

    ポンチ、マスキングの切り出しにも便利なんですかぁ。
    色々使い道ありそうなんで、もうちょっと数を揃えておこうかと思いますー^^


    >daisanさん

    かなり強くなりそうですが遠慮したいww

    なんかこう、小吉っていうのも微妙ですよね^^;
    吉より良い気がしないですよ。。

    daisanさんも試してみてくださいな~^^


    >ちょいさん

    いや、多分これしかないんだと思います^^;
    まぁ、お遊びなんですが、改名案以外は割りと当たってるような気がしないでもないです~。

    努力を怠るなってとこにビクっとしました^^;

    しかし、お互いに割り引かれると微妙ですねぇw


    >yuyuさん

    そうか。。100均の物よりは質は良いかもしれませんね。
    ちょっとこっちのほうが高額だし。
    この手の工具は、径の種類が沢山あったほうが便利だと思うし、
    まだ残ってれば買いに行こうと思います^^

    あ、ゴンザレスは勘弁でwww

  7. xenno | URL | -

    じゃあこれからはロドリゲスkyouhe1さんとお呼びすればいいんですね!(違)

    ポンチはプラ板くり貫いたりするのに便利そうだなぁと思いますがどうなんでしょうか?

    セブンソードならぬエイトソードですねw

    段々大型店に吸収されたりして近場がなくなって行くのは辛いですね^^;

  8. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >xennoさん

    ロドリゲスも勘弁ですww

    プラ板も薄いものなら大丈夫そうですね。
    でもよく考えたら、ポンチを打ちつける金槌がなかったです^^;
    また買いに行かねば。。。

    アートナイフは頻繁に使いますから、一番使いやすいものを探していたら、
    いつのまにか8本になってました^^;

    大型店もいいんですが、大型でも品揃えが良いとは限らないのが悩ましいところです。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/119-96622f93
この記事へのトラックバック


最新記事


