--年--月--日 --:--


ものあい

2010年01月19日 00:52

『ついったー』ってどうなんだろう。楽しいのかな。
あれがプラグインにあれば、日々のしょーもない話もブログでできるね。・・需要ないか;
ブログの記事だけに一日を纏めるのは、なかなか難しいですし~。
そもそも、どーいうもんなのかよく解ってないんですけどねぇ^^;


DSC06538.jpg
またしても轟雷難民になったので、同人誌でガマンすることにしました。
むしろ余計にフレームアームズが作りたくなるという罠が・・・^^;
スティレットもカッコいいが、やっぱりフレームだけで遊び倒すのもイイかもしんない。

一緒に買った00のメカ設定集は、今まで見たものの中では一番内容が濃くって満足♪
作りたいキット(積みも・・)は山ほどあるので、良い助けになりそうです^^



DSC06539.jpg DSC06540.jpg
そんでもってザク。今回は頭です。
モノアイスリットの幅を詰めて、ダクトやスリットの切り開きをプラ板で好みで調整。
頭は特に好みが分かれるところですね。
まだ納得いかないけど、どこをどう弄ればいいのかわからず・・・^^;

モノアイも悩み所です。
キットは初めから動くようになっててありがたいです^^
なのでディテールアップしたいんだけど、良い案が浮かばない~;;
とりあえず、テキトーなものを突っ込んでみたw
これはこれで良い感じ? もうちょっと密度が欲しいかな。。



今期のアニメは・・・どうなんだろ?w
あんまりパッとしない感じですねぇ。

スゲーイマサラだけど、『キルミン』って面白いね。最初から観てればよかったなぁ。。


コメント

  1. xenno | URL | -

    ついったーやってますが、まあ独り言みたいなもんですw
    販売している方は販売情報とかですが、
    一般の人は日記にするまでもないちょっとした事を記入したりします。
    お試しでもやってみれば良いかもです。

    モノアイは中にHアイズか何か入れるんですかね?
    良い感じで仕上がってると思いますヽ(´ー`)ノ

  2. ryoike01 | URL | -

    『ついったー』・・・なんですかそれ?
    全然知らないです^^;

    出た!モノアイの定番工作!
    H・アイズは自分もやってみたいんですがねぇ。。。
    なかなかモノアイMSをつくる機会がなくて><

    今期のアニメは、「おまもりひまり」がおすすめですよv
    登場キャラがみんなカワイイ^^

  3. ガンプラ好きなお父さん | URL | -

    僕もやってますよ。
    ブログに嵌めてますし・・・。ヾ(>▽<)
    ただ、僕の場合はブログの方が好きです。

    始めるならすぐにフォローさせていただきますよ!

  4. kyouhe1 | URL | -

    >xennoさん

    日々をつぶやくって感じですかね~。
    初めてもロクなこと書かないかもですが、
    そろそろブログの模様替え(?)をしよーと思ってたので、
    そのときにでも初めてみようかと思います~。

    モノアイはこの後、適当なクリアパーツを入れるつもりでしたが、
    手持ちのものはどれも寸法が合わないという・・・^^;


    >ryoike01さん

    私もよくわかってないんですけどね~^^;

    モノアイはなんとなくクリアー化、というのがセオリーになってますよね。
    ひねくれて塗装してやろうかとも思いますが、
    アクセントとして外せないのも事実ですし、悩み所ですねぇ。


    >お父さん

    ブログに入れておくと楽しそうですよね~。
    ・・・今気付いたんですが、ウチのブログは動画やらバナーやら張りすぎで、
    ややこしくなりそうですねぇ^^;

    フォローっていうのがどういうものなのかよく解ってないんですが、
    ようするにフォローしてくれてる方々につぶやきを配信するってことですかね?

    いづれ始めると思うんで、その際はフォローよろしくおねがいしまっす^^

  5. ちょい | URL | -

    ひらがなで書くと、かわいいな、、ものあいw
    ちょい悪そげなアタマになってきましたねぇ

    つぶやき始めると仕事にならんからなぁ(仕事中かい!

  6. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ちょいさん

    キットのままだと割りと優しそうな印象なので、ちょっと強面にしてみたつもりです~^^
    モノアイはアングルによっては可愛くも見えたりするんで面白いですねぇ。

    って、仕事中ですか!?ww

  7. daisan | URL | -

    『ついったー』ってこの頃話題になってるので
    僕もつぶやいてみようかな~、と
    検索して飛んでみたんですけど
    全部英語で全く分かりませんでした・・・_| ̄|○ガクッ

  8. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >daisanさん

    世界中で話題なようですね~。
    日本でも最近急速にユーザーが増えてるようです。
    フォローしようと思えば、海外の方もできるんでしょうが、
    私も英語はさっぱりなんですよね~^^;

  9. Nine | URL | -

    ついったーは・・・なんか流行に流された気がするので
    様子見です、昔似たようなのやってたんですがね・・・

    というか轟雷の同人誌がめちゃうらやましい・・・
    こういうのは地方民ツライデス

  10. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >Nineさん

    ちょっと調べてみましたが、気軽で手軽な分、色々と問題もあるようですねぇ。。
    もうちょっと調べて、どんなものなのか知ってから導入を考えようと思いますー。

    フレームアームズの同人誌は、とらのあなで購入しました。
    通販(http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/circle/47/85/5730303238353437/57494e4446414c4c_01.html)もやってるようなので、
    在庫があれば地方でも大丈夫かもですよー^^

  11. 曹操1982 | URL | -

    ついった~とかmixiとかど~も面倒臭くて続けられない僕がいます...
    何か手軽な分依存しちゃいそ~で怖いですよね。

    このザクに載っているのがルナマリア何とかさんだと今日解りました!それにしても強いですね!

    潰れた頭部がグフっぽくて渋いですね。モノアイは難しいところですがターレット彫ってレンズを二重構造にしてみてはど~でしょうか?

  12. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >曹操さん

    そうかもしれないですねぇ。
    実は私はmixiもやっていて・・・というかやってました^^;
    こっちを始めてからまったく更新してないんで、どれもこれもというのは難しいかもです。。

    そうですね。このザクのキットはルナマリア機を使ってます~。
    ところどころレイ機からも持ってきてはいますが・・・^^;
    活躍は序盤までですが(;;)、私はSEEDでは最も好みのヒロインですね^^

    レンズの二重構造・・・難しそうですねぇ。。。
    物は試しってことで、やってみようと思います♪

  13. yuyu | URL | vXeIqmFk

    ザクは口を大きくするのは定番なんですかね、
    みんなやるけど・・・やっぱ効果的ですよね!

    「ついったー」というのは何のことだかさっぱりですw

  14. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >yuyuさん

    このキットの口はちょっと小さいかなぁ、と思ってやってみましたが、
    小さいんでえらく大変ですね・・・^^;
    ザク系をまともに作ったことないんで、いろんな作品を真似てみてます。

    ついったーは、私もよくわかってないんですが、
    ようするにミニブログ・・・だそうです^^;
    更新が手軽なんで、ブログより細かい話とか(?)できるかなぁ、と思ってるんですー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/123-671c9ba3
この記事へのトラックバック


最新記事


