--年--月--日 --:--


進まないねぇ・・・

2009年03月05日 00:36

卒制とゼミの展示の準備で、プラモはさっぱり・・・orz

色々と自業自得なわけだが、これが終われば一気に進めたいところ。


CIMG1297.jpg
非公開の予定でしたが、ネタがないので(汗
中央に合わせ目があるので、マスクの後ハメの為に分割を変更。
あとは頬のダクトを彫り込んだり。

この辺はパーツ数の都合上仕方ないところなのですが、スケールが変わっても
同じ工作が必要というのはなんだかなぁ、と思いますね。。。


CIMG1313.jpg
胴体の次は、脚の工作に入ります。
前回の股関節の工作に合わせて、不自然に分割された太ももを接着。
で、予想外だったのが側面のスラスターユニット? のスカスカな裏面orz
太もも側の部品を一部切り離し、接着。
上部も目立つので埋めなきゃねぇ・・・。


現在はこんな感じです。進んでねぇなぁ。。
なんとか放送中に完成させたいので、来週からは急ピッチだ!?


コメント

  1. 曹操1982 | URL | -

    難航せてるよ~ですねぇ~v-12
    それにしても1/100は問題児ですね...
    太ももの分割なんて1/144よりヤル気ないしv-17

  2. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    そーなんですよぉ。。
    各部に手をつける度に、問題点が現れるという・・・orz

    スタイルは良いので、パチ組みなら充分な内容なのかも知れませんが、
    塗装を考えるとキツイ仕様ですねぇ。

  3. ひぎつね | URL | -

    はじめまして

    はじめまして、ひぎつねと申します。
    僕のブログの訪問者の所にあったので来てみました。

    00の1/100は出来が悪いわけじゃなくHGの出来が
    良過ぎるだけ思います。
    僕も 1/100ケルディムサーガ作っているので
    気持ちはわかります。
    kyouhe1さん、がんばってアリオス完成させてください
    応援してます。

  4. kyouhe1 | URL | -

    こんにちわ!

    ひぎつねさん、はじめまして^^

    1/100も決して不出来なわけではないんですよね。
    やはり、HGのクオリティが高いということなんでしょうね。

    実は私もHGですがケルディムは制作途中(で放置)なんです。
    アリオス完成後に取り掛かる予定ですが、何時になるのか・・・(汗
    気長に作っていくので、また見にきていただけるとうれしいです。
    お互いがんばりましょうね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/13-2ad763cc
この記事へのトラックバック


最新記事


