--年--月--日 --:--


2010年02月27日 00:38

昨日まで晴れてたじゃないか。。
何で今日塗ろうという日に雨が降るのさ?(TДT)

それでもなんとか大雑把には塗れましたが。。
DSC06890.jpg
明日は細かい塗りわけとスミ入れ、デカール貼り。
そんなにやっとられん気もする/(>_<)\

悩んだ色は今月のMG誌のギラズールを参考に。。
DSC06892.jpg
前になんとなく買った畳色がイメージ通りで、そのまんま使いました。
でも、量産型ザクウォーリアのキットの成型色もこんな色でした;(´Д`);

それから今回から新ツール? を導入。
DSC06889.jpg
前回のワンフェスで買った、フカザワ板金さんのフィルターホルダー。
クレオスの塗装ブースは、フィルターがファンに引っ張られて、
テープでしっかり留めておいてもすぐに剥れちゃうんですよね。。
常々煩わしく思ってたんですが、これで一発解決でしたV(^Д^)V
二枚の白い枠(素材はなんだったかな・・・)でフィルターを挟んだだけですが、
(片側はブース側に固定、挟み込む際にフィルターにちょっと加工が必要)
作業中フィルターが剥れることもなく快適に塗装できました~♪

こういう自作ツールも面白いですね。
さぁ、明日が正念場。頼むから晴れてくれ。。


コメント

  1. yuyu | URL | vXeIqmFk

    ウチの方も雨降ってます、
    でも今は塗装してないんだ・・ヽ(▽⌒*)←(イヤミっぽいw

    畳色はもろザクの色の気がします、
    どんな色に仕上がるのか楽しみです

    うちもクレの塗装ブースです、
    ふぃるたー?・・ってありましたっけww
    僕はじかに使っていて汚れたらフィンを
    ハブラシでゴシゴシしてますおw


  2. ちょい | URL | -

    タタミ色のザクとはw

    こちらもがんがんに降ってました。。
    でも、がんがん塗りまくり
    へへ、、俺ってワルだろ。。。。orz

  3. iyo_08 | URL | -

    こんにちは^^

    そちらは雨なんですね
    東北地方は快晴です(何ヶ月ぶりに見るだろうか、この青空という感じですよ、笑)

    雨だと塗装は結構できるんですが、トップコートが意外と曲者ですよね
    Mr.colorシリーズで畳色なんてあったんですか!!
    すごい!!パッケージも渋い!!

    明日は晴れると良いですね^^

  4. kyouhe1 | URL | -

    >yuyuさん

    畳色ということで、もっと黄色味が強いかと思ってましたが、
    思いのほかペールグリーンでイイ感じのザク色でした^^

    F2っぽい気もしますし、ファーストのザクもアニメじゃこんな色味だったかも?
    はやく組み上げたいところです~♪

    つかフィルター使ってないんですか・・・w
    ファンむき出しでも良さそうですが、目の前でファンがグルグル回るのが恐いんですよねぇ^^;


    >ちょいさん

    なんとか明日には写真が撮れそう・・・ですかね? お互いにw

    この畳色は思った以上にイイ感じなので、
    ザク作る時の塗料候補にしていただきたいです。
    でもこれ、畳の色には見えないんだよなぁww


    >iyo_08さん

    いいなぁ、快晴><
    そういう日に塗りたいんですが、毎度雨の日に塗ってる気がします^^;

    そうなんですよね。クリアが一番不安です。。
    どうも明日も午前中は雨みたいなんで、ギリギリの投稿になりそうです;;

    畳色はお城の模型用みたいで、グレー系の色とか他にも色々ありました。
    どれもいつか試してみたいところです。
    気付けば塗料瓶も結構積んでる・・・。

  5. ryoike01 | URL | -

    塗装しようと思った日が雨というのは自分もよくありますよw

    畳色ですかぁ(興味津々)、それは知らなかったです。
    今までヨドバシでは見かけませんでしたねぇ・・・。
    新発売の色ですか?

  6. kyouhe1 | URL | -

    >ryoike01さん

    畳色はちょっと前から見かけましたが、
    ガンプラに使った例が見かけられなかったので、今回試してみました。

    しかし、毎度塗ろうという日に降りますね。。
    よほど雨に嫌われているのかと・・・^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/139-1a8fc8d8
この記事へのトラックバック


最新記事


