--年--月--日 --:--


すべりこみ~

2010年02月28日 23:37

3/2追記~。
早々と動画作りました。

当ブログでほとんど工作内容を見せてるので、かなり端折った内容ですが・・・^^;
そろそろマンネリ感があるので、動画制作にも変革を起こしたいところ。。。


間に合った! 間に合ったよ!!
モデギャラのコンペの時もですが、締め切りギリギリって良くないなぁ/(-_-)\
人間性が出ますね。。そもそもネタはアリオスのはずだったわけでw

そんな風に思いながらもセンボンガタナに投稿完了でっす(゜ ▽ ゜)/
DSC06965.jpg
詳細はセンボンガタナでご確認くださいな~^^
しかし、『毒消し草』ってなんだwww 運営委員の方はユーモアに溢れてますねぇ♪
写真はそこそこの枚数撮りましたが、これの公開もHPの公開と足並みを合わせますかねぇ。
これのお陰でまったく制作進んでないんですが;; まぁ追々にね。。

なにはともあれ間に合って良かった~V(^Д^)V


コメント

  1. ちょい | URL | -

    おつかれさまでした~~
    登録カキコしてる時に、「他のヒトってどう書いてんだろ?」って一覧覗いたら、見覚えのあるザクシルエットがw
    お互い、間に合って良かったです♪

    ほんと、ギリギリって心臓によくないわぁΣヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

  2. xenno | URL | -

    完成お疲れ様でした~間に合ってよかったですねw
    ザクの色から連想しそうな通り名ですねえ>毒消し草

    マインレイヤー色も綺麗に仕上がっていていい感じです。

  3. ryoike01 | URL | -

    お疲れ様です~。
    こんなにカッコいいザク、見たことありません!

    『毒消し草』www ビームトマホークだけで戦うから、
    『宇宙を駆ける格闘士』とかがよかったかも^^;


    次回作は何の予定ですか? ヒントください・・・。

  4. daisan | URL | -

    センボンはギリギリの方がトップになりますから
    かえって目立ちますよ!w
    ソッチの方が何かと有利な気が^^;

    ウチの作品は奥の方に埋もれちゃって
    何処にあるか分かりません><

    因みに通り名は“網靴下”です(゚∀゚)ノアヒャッヒャっ!

  5. 曹操1982 | URL | -

    ザクなのにカッコ良すぎですね!
    やはり胴のダークグリーンが引き締めてますね~

    締め切りが無いと中々完成しませんよね...

  6. kyouhe1 | URL | -

    >ちょいさん

    おつかれさまでっす!^^
    いやぁ・・・ギリでしたねぇw
    参加作品を見てるんですが、多くて全部見るのも大変ですね~^^;


    >xennoさん

    投稿する際に通り名の存在を知りましたが、
    なかなかセンスのいいネーミングばかりで楽しいですw

    ザク本体よりもマインレイヤー部の配色のほうが難しかったですねぇ。。
    イイ感じにまとまったとは思ってます~^^


    >ryoike01さん

    初めてザクを完成させられました^^;
    やっぱイイですね、ザク^^
    またいづれ作りたいと思います~。

    次回作は・・・未定ですw


    >daisanさん

    それ投稿してから気付きましたw
    それならもっとギリギリにしたのにぃ、みたいな(゜ ▽ ゜)/

    で、daisanさんは網靴下ですかwww


    >曹操さん

    どうにもダサカッコいい仕上がりは、私には難しかったです^^;
    いつもどおりに仕上げてしまいましたが、
    これはこれでカッコいいからイイかなぁと。

    胴のグリーンはテキトーに混ぜたら、かなりイイ感じになったんですが、
    沢山作っておけば、この後も使いまわせたのに~、とちょっと後悔が・・・><
    グリーン系は写真に撮っても大きく実物と色味が変わらないのも良かったです^^

  7. iyo_08 | URL | -

    お久しぶりです^^

    ザク、拝見しました!!
    MGでも拝見させていただきました。
    やはりシールド裏がやばいですね

    なんだこのザクは!!という印象を与える仕上がりですね
    本体色の緑と胴体中央の黒系の組み合わせが素晴らしく思いました。
    あと!!写真うまいですね!!いつも感じるんですがッ
    うう~ん羨ましいです

  8. kyouhe1 | URL | -

    >iyo_08さん

    どうもです~^^

    プロポーションや色に関しては、うまくいったんじゃないかと思います^^
    ディテールに関しては、イマイチ煮え切ってない感じなんですが、
    盾は面白いものになって良かったです♪

    写真は今回はイメージに近い画が撮れたんですが、
    やっぱり難しいですねぇ^^;
    どうもピントが甘いようで、その辺は課題ですね。。

  9. n.blood | URL | -

    すげぇ~~~!!
    「動画」感動、ラストまで釘付けになりました!
    途中でいきなり音楽が変わる完成品公開の曲がまた、なんとも良い感じで、、、、
    凄いなぁ、、、
    コレ、模型作るより大変じゃない?!
    いやぁ~尊敬!!
    あ!完成おめでとうございます!!
    (まだ映像がグルグルしてる兄さん、、、笑)

  10. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >n.bloodさん

    ありがとうございます~^^

    さすがにBGMまでは自分で作ることはできないんで、
    他所からフリー素材をお借りしているんですが、
    それでも画像とタイミングを合わせるのはなかなかに大変です^^;
    毎度、ニコニコ動画に投稿するときはフラフラだったりしますw

  11. B@NRI | URL | -

    某コミュサイトから飛んできましたー
    相変わらずの造り込みとバランス感覚に脱帽っす!
    てかニコニコにも動画あげてたのね!
    写真もキレイだしステキでした。
    今度一緒にお茶でもしながらニコ厨トークしましょ!


  12. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >B@NRIさん

    コメントありがとうございます~。
    ・・・って、あれ?あれれ?
    私の知ってるバンリ君といえば一人しかいないんですが、
    もしかしてもしかするのかしらー^^;

    そうだとしたら、遂に私のシュミが明るみに!?

    そんなこんなで、日記みたいなことはコチラに書いております^^
    しかもオタク濃度がとっても高い感じです。
    ニコニコにも動画作って投稿してます。
    観るだけもいいけど、作るのも面白いよ♪
    たまに来る辛辣なコメントも割りと楽しかったりするw

    また会いたいねぇ・・・^^
    その際にはニコ厨ぶりをさらけ出したい次第です!

  13. yuyu | URL | vXeIqmFk

    完成おめ~

    づっくり拝見しました、、
    ザクって種類あるので分かりづらかったけど
    いろいろ仕様変更してるんですね~
    肩のスジ彫りが効果的ですね、
    シールド裏も鬼のようですw
    肩は左右逆にも出来そう・・・
    太腿も大きく詰まった感が解消されてるのは
    なんということで賞」ものです ←(意味わからんw

    一つ気になったのですが
    モノアイいらなくね!?と感じましたが・・どっすか?

  14. kyouhe1 | URL | -

    >yuyuさん

    ありがとうございまっす^^

    そうなんですよね。素組みとちゃんと比較した写真が必要でしたねぇ^^;
    細かくチマチマと弄ってるのが伝わって良かったです^^

    追加したスジ彫りは派手すぎず地味すぎずでイイ塩梅だったと思います。
    盾裏のディテールは気に入ったので、今後もやっていこうと思います♪
    「なんということで賞(サザエさんの声で)」もありがとうございますw

    モノアイは実は最後に悩んだところで、確かに不要とも思ったんですよね。。
    でもこれ入れないとザク作ってる気分にならないかと思ったんで、
    無色であまり目立たせないようにしてみました。
    アングルによってはまったく見えなかったりします^^;

  15. ガンプラ好きなお父さん | URL | -

    完成してるじゃないですか!
    おめでとうございます!
    スジボリが凄いです・・。こんなところに
    彫るのって・・・。とても真似は出来ないです・・。
    センボンも見に行きますね!

  16. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >お父さん

    ありがとうございます~^^
    やっぱり締め切りがあれば完成しますねぇw

    スジ彫りはちょっと面倒でしたが、ゆっくり慎重な作業を心がければなんとかなります!
    ・・・ということを今回の製作で私は学びました^^;
    工作が面倒そうな部位にこそ、良いアクセントを加えられる余地があるのかもしれませんね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/140-2607d952
この記事へのトラックバック


最新記事


