--年--月--日 --:--


エゴロジー

2010年03月19日 00:22

エコ、エコってよく耳にするけど、どうなんだろうね。
どこの企業もエコを謳ってはいるけれど、それで自然がどうなるわけでもないし。
エコカーも捨てればゴミになるし、簡易包装はゴミが少なく済むだけなわけで。
リサイクルどうこうではなくて、不要になる物を生産し続けてることは変わりないわけで。
結局、作らなければ良いし捨てなければ良い。でもそうはいかないよね。
広告の謳い文句の定番になっちゃってるけど、
それは、エコなら良い物、とか勘違いしてる人が沢山いるからなんだろうなぁ。。

でも、だから何も考えないというのはもっと良くないので、やたらと有害な廃棄物を
発生させ続けるモデラーはそこんとこちょっとはしっかり考えたほうが良いですよね。
と、使い切った缶サフのガス抜きをしながら思った次第です^^;
DSC07068.jpg
ガス抜きの際、ちょっと残ったサフを瓶に移してみました。
ガンダムカラーの瓶一本分。缶スプレー八本から搾り取りました。
こんなに残っていたとは。。
ちょっと薄めればブラシで吹ける濃さですね。HG一体分はこれで充分かな。

DSC07067.jpg
そんなわけで一週間くらいでサックリ作れないもんかなぁ、と思ってます。
とりあえず、拳をコトブキヤのノーマルハンドと交換。
このサイズのキットにはもうマストアイテムですね。
握り拳だけ三つ四つセットにしたものとか出してくれないかなぁ。

そういえば、アニメ版でクシャトリヤに突き入れようとして弾かれたのは
何でだろうと思ってたけど、あれはクシャがバインダーのスラスターを
スタークに向けて噴射してたのね。
てっきり、サイコ的な何かかと思ってました。


・・・・・・ああ、アリオスはゆっくり進行しますので・・・^^;


コメント

  1. ryoike01 | URL | -

    コトブキヤのハンドパーツいいですよね~^^
    HDMより手軽に買えるし、ボールジョイントの大きさが
    2種類あるのもいい・・・んですが、自分もkyouhe1さんの
    ジムを見て買ってみて、ガンキャノン量産型に付けてみようと思ったのですが、
    ジョイントの大きさが2つとも合いませんでした(゜o゜)え?
    これは単に偶然選んだキットが悪かったのかもですね^^;

  2. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ryoike01さん

    他メーカーのものですから、ピッタリ合うことのほうが珍しいんじゃないかと思います~^^;
    そういう場合はガンキャノンの拳の軸を移植するか、
    ノーマルハンドの軸を削る(もしくは太らせる)で対処すればよいかと思います。

    なんにしろ簡単に対応できますから、試してみてください♪

  3. yuyu | URL | vXeIqmFk

    エコですかぁ うーん・・
    普通に考えると国家戦略じゃないかとw!?
    ようはエコにカコ付けて物が売れればいいんですねきっと、
    ウチもカラのサフ缶いっぱいあるんで
    穴開けてみようかな・・

    スターク製作ですか、参考にさせていただきま~す

    バインダーのスラスターをですかぁ・・なるほど~
    あの速度で・・この辺は考えちゃだめなんでしょうね、
    てかUCもファンネル弾いてたしw

  4. 曹操1982 | URL | -

    エコはお国が儲けるための国策ですね!
    エコエコと注目をエコ商品に集めてエコポイントやロゴ等の管理団体を作る。その収入が国に...


    ホントですよねぇ~握り拳セットが欲しいですね!
    UCの機体にはピッタリサイズですし。やたら銃の握り手が余って...

  5. kyouhe1 | URL | -

    >yuyuさん

    本当にエコロジーを追求すると、人にとって都合の悪いことばかりだったりしますね。
    物が売れないご時勢ですから、必要なことなのかもしれませんが、
    言葉に踊らされるようなことは、私はしたくないですねぇ。

    缶って、穴開けると勢いよくガスが出るんで、
    面倒でもガスが抜け切るまでボタンを押し続けています^^;
    逆さにして吹くと残り物もちゃんとでてきますね。

    そうだ、最後のユニコーンのほうがよっぽど謎だったw
    あれこそ、サイコ的な何かですね^^;


    >曹操さん

    国がエコロジーを履き違えてるようにも思えます。
    効果が無いわけじゃないんでしょうが、何事も長い目で見すぎですね。。

    やっぱり、他の拳はあまりますか^^;
    もう一回り小さいと更に汎用性が高くなってイイんですけどねぇ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/145-e04d75e3
この記事へのトラックバック


最新記事


