--年--月--日 --:--


また閑話休題。

2010年04月16日 00:47

今日も雨で塗装はできず。。
塗装するたびに同じこと書いてるんですが・・・。

それでもコレは買いに行きました。
DSC07131.jpg
発表から発売まであっという間だったので、まるで夢のようで。。
マイフェーバリットなだけにいまだ夢心地。ともかく嬉しいです^^
模型誌で見るかぎりだと気になるところもチラホラでしたが、
組んでみるとそうーでもなかったり。というか凄くよく出来てます。
なんというかイイ感じに身が詰まってるというか。。
当分MGはいらんですね。これで充分に遊べます(゜ ▽ ゜)/

これは今年度中にひとつは完成させたいところです。
とりあえず、今月の模型誌作例を待って参考にしつつ作戦を練りたく思いますー。
(いつだって後だしジャンケンだなぁ;(´Д`);)


スタークのほうは自作デカール修正中。ていうか作り直し。
フォントサイズも色も煮詰めが足らなかったようです。


それからTwitter始めました。
どうしてもブログでは細かい話をこぼしてしまうで、ここで日々のどーでもいいことを
交えつつ製作記の補完をしようと思います。
イマイチ使い方わかってないんだけどねー(ガチャピンしかフォローしてないし)。


コメント

  1. 涼 | URL | -

    HGACってもう発売だったんですか! 
    これは買いに行かないと
    自分も今年中に本命のゴッドガンダム完成させよう…

    後だしジャンケンは、必ず勝てるんですよ…(フフフ
    期待してます^^

    というか最近雨多いですよねー
    この隙に納得いくまで煮詰めちゃって、会心の刺激を喰らわせてくださいw><



  2. ryoike01 | URL | -

    おっ、ガンダムX買いましたか。
    X本編はまだ半分も見てない自分><;

    早速ツイッターでフォローさせていただきました!
    よろしければ自分もフォローしていただけると嬉しいです。


    後、お聞きしたいのですが・・・
    他のモデラーさんのブログだとたまにkyouhe1さんのコメントを
    見かけるのですが、なぜ私のブログにはコメントしていただけないのですか?
    やはりプラモ以外のこともたくさん書いてるからですかね^^;

  3. あさやん | URL | IOg9bXQk

    お久しぶりです。以前、アリオスの最終決戦仕様をスクラッチで作っていたときに少しだけ絡ませていただきました。
    沈黙してましたが、ずっとブログは拝見してますよ。

    ツイッター始めたと聞いては、コメントせずにはいられません(笑)
    私も数日前から始めたところでして・・・フォローさせていただきましたので、よろしかったら私もフォローお願いします。

    ちなみに、ガンダムXに手を出そうかと思って今日の帰りにでも買って帰ろうかななんて思ってます。
    とりあえず、合わせ目だけ処理して軽くディテールアップしたモノで作る予定です。

    よろしくお願いしマース

  4. ガンプラ好きなお父さん | URL | -

    X、良いですか~。
    僕は全然知らないんですよ・・・。
    勉強しないといけませんね~。
    ツイッターはじめたんですね!
    僕もやってますよ~、ほぼ放置ですが・・・。
    後ほどフォローさせて頂き増すね~。

  5. kyouhe1 | URL | -

    >涼さん

    これは良いキットですよ~。
    Gガンダムにも期待が高まります^^

    しかし私の場合、後出しで間違って負ける手を出しちゃうことも・・・w

    作業が止まると今まで気付かなかった点に気付けますね。
    今回の場合はデカールと配色ですかね。。
    雨の間に再考です~。いやそれでもそろそろ晴れて欲しい^^;


    >ryoike01さん

    まぁ、あまり関心のない記事にはコメントしづらいのは確かですね。。
    一応巡回してるんですが、さすがに全てにコメントを入れるのは、体力(眠気)と時間的に大変で;
    なので、そこは申し訳ないんですが選んではいます。

    気を揉ませてしまって申し訳ないです。
    無理なくブログを続けていくためのことで、勝手ではありますがご了承ください。。


    >あさやんさん

    お久しぶりです~。
    私のほうは未だにアリオスは完成してませんが・・・^^;

    ついったー、こちらからもフォローさせていただきますね。
    使い方がよく判ってないんですが、どうぞよろしく^^

    HGガンダムX、気になる合わせ目なんてほとんどないですよ~。何気に驚異的ですね。。
    私は特にお気に入りのガンダムなんで、じっくり作っていこうと思います~♪


    >お父さん

    これは本気で作るべく、もう1個買おうと思います^^

    イマイチマイナーなシリーズですが、話は面白いし、観れば必ず作りたくなる・・・はずです!
    観始めるとアレもコレも欲しくなっちゃうかもですが^^;

    ついったー、こちらからもすかさずフォローさせてもらいます~。
    模型とそれ以外が2:8くらいの比率になりそうですが・・・こちらでもよろしくお願いします!

  6. ちょい | URL | -

    X、昨日お店で手に取って、、

    いやいや積む積む
    と、超珍しく自制心が働いてw、戻しときました。
    いつか・・・

    スタジェはちゃくちゃくと、ですね
    スタビのモールド埋め&彫りなおしが、眼ウロコでした。ここもヒケが多いのなんのって、難儀してたけど、
    そっかー埋めちゃえばいいんか~!って

    って、前にも書いた気がする
    デジャヴ?(違

  7. 曹操1982 | URL | -

    今年はホントに寒いし雨が多いですね...

    Xはいいキットですよね!MGは早速発表されましたが必要ない感じですね...

    HGUCとは違った面の捉え方が微妙ですがこの辺をいじると面白そうですね!
    今月のMG(モデグラ)が発売されたらまた感想をお聞かせ下さい(笑)

  8. kyouhe1 | URL | -

    >ちょいさん

    いやいや、明日買ってくださいw
    これと来月のGガンダムの売れ具合で、シリーズの今後が決まるかと思うと。。。

    塗装できないんで、デカール修正しております。
    さっさと塗っちゃいたいんですけどねぇ。机が塗装ブースに制圧されてて・・・^^;
    しかし、意外とヒケがひどいので整面は苦戦しましたねぇ。。


    >曹操さん

    今日、雪が降りました。。。明日は晴れるようなんで一気に塗っちゃいたいところです!

    Xは待った甲斐ありました^^
    作例を研究しつつ、じっくり作りたいと思います。
    そんなわけで、今月のMG誌は楽しみにしておりますよ~^^

  9. yuyu | URL | vXeIqmFk

    Xは知ってますよ・・・名前だけw
    でもHGで出たんですねぇ~、
    自作デカール煮詰めてくださいゼヒw
    デカールも作るの難しいですもんね、
    ていうか相当難しいと思いますw^^;)

    Twitter流行ってますよね
    やり方全然知りませんが・・・
    書き込みが一目で見れるのがいいんでしょうねー



  10. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >yuyuさん

    なんだと・・・?w
    すぐにDVDをレンタルしに行ってくらはい。いや、面白いですからっ!
    で、HGも買ってください。お布施だと思って。。

    デカールは良い感じになってきました。
    いっそのこと他の色も刷っておこうかとも思ってます。

    ツイッターのお陰でブログの更新頻度激減の予感^^;
    ややこしくて、まだ慣れないのですが。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/154-b9a65eef
この記事へのトラックバック


最新記事


