--年--月--日 --:--


かみんぐ・・・

2010年05月13日 23:49

どこがsoonなのかと;(´Д`);

やっつけ感がありますが、とりあえず撮ったので晒します。

DSC07174.jpg DSC07181.jpg

DSC07171.jpg

DSC07193.jpg

DSC07225.jpg DSC07212 25
ジェガン本体はブルー(実物はもうちょっと暗めのブルーです)、
スターク用増加装甲(武装)はホワイトで塗り替えてみました。
思ったよりホワイトの占める面積が大きく、考えていたものとブレがありますが、
これはこれでイイかぁ、なんて^^;

あとはfgに。。


被写体をどうしたらカッコよく収められるか。結構悩みました(´o`)
それでも光明? が見えた気もしたので、収穫はあったかなぁ。
カメラのスペックは充分なので、あとは私次第ですか。。

それから今回は動画は無いです;
というのも、撮影した途中写真は全部ここで晒してしまったのでイマイチやる気が起きず。。
飽きてきた、ということもあります。

なので、何か違う見せ方はないかなーなんて思ってたんですが、
最近始めてる方がまわりにもチラホラいらっしゃる『スティッカム』に登録してみました。
webカメラも買ったので準備万端?・・・なのかなぁ^^;


コメント

  1. xenno | URL | -

    おーカッコイイですね~

    製作お疲れ様でした。
    装甲と本体の色のコントラストが良いですね。

    オリジナルデカールも素晴らしいです。

    濃い青色は写真泣かせというか…表現しにくいですからね。
    光源を上げて撮るか、ISOを上げるかになりますね。

  2. ryoike01 | URL | -

    ついに完成しましたね!
    おめでとうございます!

    なんか、スーパーロボット大戦に出てきそうな感じのカラーリングですねw
    カッコイイ~^^

    果たして次回作は・・・?
    個人的にはアルケーが見たいですwww


    後、鬼斬を買いましたv
    一応細目と粗目、両方GETしました。
    早速使ってみまーす^^

  3. 曹操1982 | URL | -

    青で来るとは!宇宙仕様っぽいですねv-237
    黄橙色が締りを出しててイイですね!

  4. meteor | URL | -

    う~ん心地よいカラーリングですね^^
    センチネルチックというかAOZチックというか。
    かなり好みの配色ですよ♪

    制作お疲れ様でした。

  5. dmc-sparda | URL | 5/WDfDPM

    完成オメです。
    かっこいいですねぇ。
    なんか自分も久しぶりにカラー変更したくなってきた。

  6. kyouhe1 | URL | -

    >xennoさん

    コントラストは意識して強くしてみました^^
    デカールもソレっぽくなって良かったです♪

    ISOは80で撮ってみましたが、もっと濃い色が出て欲しいんですよねぇ。。


    >ryoike01さん

    予想よりヒロイックになってしまいましたね^^;
    時間も大分かかってしまいました。。

    次回はガンプラではありませんが、平行して赤いのを作ります。
    アルケーではないんですがねー^^;


    >曹操さん

    特務仕様っぽく見えれば成功ですかねぇ^^
    イエローは今回のポイントです♪
    部品のフチにも入れてあるんですが、これが思った以上に効いてるようです^^


    >meteorさん

    どちらかというとAOZを意識してますね。
    チマチマとアクセントカラーを散らしてるところとか。。
    今回はイエローがそれに当たりますが、これは成功ですね^^
    ヘタに改造するよりもよっぽど効果的でした。


    >dmc-spardaさん

    コメントを頂くのは初めて・・・かな?(違ってたらごめんなさい><)
    キットが初めからカッコよかったので、特に弄るところが思いつかず、
    配色を変えてみましたが、カッコよいと思って頂ければ幸いです~^^

    好きな色に塗ると愛着も強くなりますね♪

  7. ガンプラ好きなお父さん | URL | -

    遅れました~。
    完成おめでとうございます!
    良い色ですね~。デカールもカッコいいです!
    大判のデカール、僕は貼る自信が無いです・・・。(・・;)
    スジも良い感じですよね。見習いたいです。(⌒~⌒)

  8. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >お父さん

    やっとこさ完成しましたー^^;
    考えてたものとはちょっと違うものになっちゃいましたが、概満足な出来です^^

    デカールは私もこれ以上大きいものを貼るのは苦手ですねぇ。。
    次回はその辺も練習できるものを作りたいですね。

    スジ彫りはやっぱり練習あるのみだと思いました。
    彫り方もですが、どこにどんな風に入れるか、というアイデア出しが難しい!

  9. ちょい | URL | -

    upおつっす~
    なんかクゥエルちっくですねw
    大判デカルのデザインと、エッジ配色が効いてますねー♪

    kyouhe1さんのデスクワークをはよ見たいので、ステカム楽しみにしてますw

  10. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ちょいさん

    どうもですー^^
    クゥエルっぽいですねぇ。好みで塗ったらこうなりました^^;

    デカールは面白いんですが色々大変で苦労しました><

    というわけで今日、一回ライブしました。
    今日の夜中にまたやってみようかと思っとりますー。

  11. 涼 | URL | -

    完成おめでとうございますー。
    このまさかの濃い青に白のカラーリングすごく合いますね。
    エリート的な、引き締まって見えます。

    スティッカムモデラーがどんどん増えてきていますねーw
    自分のような初級者には贅沢な勉強のチャンスなので開始されたら見に行きますね

  12. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >涼さん

    ありがとうございますー^^

    まず装甲をホワイトに塗ることを決めて、本体はそれに合うような色を探しました。
    配色は一色、基本になる色を決めておくと他の色も作りやすいですよ。
    そうはいっても今回は本体は一度塗りなおしてるんですけどね・・・^^;
    最初はFAZZみたいなホワイト×グレーだったんですが、どうにも地味で。。。

    スティッカムは今週末にまたやろうかと思ってます。
    webカメラの扱いがよくわからなくて、どうしたもんかと。。
    あんまり参考になるようなことはできないかもですが、その際には是非お付き合いください♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/158-8e3d0b74
この記事へのトラックバック


最新記事


