--年--月--日 --:--


あはははは・・・

2010年05月24日 01:06

xennoさん、ryoikeさん、天使さん、外見の方々、
昨日はグダグダなライブにお付き合いいただきありがとうございましたー。
全然喋らなくて申し訳なく。。
眠気もありましたが、人見知りな性分がモロに出ましたね;;
スジ彫り作業とか集中しちゃうと、また難しいところです(イイワケデスナw)。

ところでライブが終わると何故かパソコンがウントモスントモいわなくなるのは何故?
過去三回ライブしましたが、ライブ終了後に毎度強制的に電源を切ることになって。。
webカメラが原因かと思われますが・・・うむむぅ。。。


ジンクスは昨日の作業のあと、方向が見えなくなって困ってます^^;
ディテールはセンスが物を言いますねぇ。。
こういうときは一旦放置に限る!
無理に進めると苦しくなりますからね(イイワケデスナw)。

そんな今日、突然Gガンダムが作りたくなって、雨のなか買ってきましたー。
DSC07234.jpg
これ、写真で見るより全然カッコいいです^^
頭部とか絶品♪ グラマラスな肩アーマーも素敵です。
太ももが短くないか? とも思えますが、アニメ設定画を見るとコレで正解なようですねぇ。
むしろ、思ったより動かないことほうが気になります。
スタイルを好みに寄せつつ、もうちょっと動くようにしたいところです。

ちゅーことで、次回のライブではこの子を作ると思われますー。


コメント

  1. xenno | URL | -

    こないだはお疲れ様でした~
    また機会があればお邪魔します。
    ゆっくり話せる機会があれば話したいですね~

    ゴッドガンダム私も作りはじめてますが…出来が良いから何処弄ろうか悩んでます(;・∀・)
    プラモデルの進歩はすごいですねぇ。
    私の頃のプラモデルとかまた開かなかったのにwwww

  2. ryoike01 | URL | -

    ライブ面白かったですよ^^
    初歩的な質問ばかりして申し訳ないです><
    ニコ生はやらないのですか?

    ゴッドですかぁ~。
    自分は『Gガンダム』はまだシャイニングが大活躍してるところまでしか見てないわけで^^;
    でも『ガンダム無双』では愛機だったので、作りたいという気持ちはありますww

    後、最近ようやくエッジ出しをするようになりました!(今更ですが;
    ナイフやヤスリなど、状況に応じて使い分けるのが楽しいです♪

  3. kyouhe1 | URL | -

    >xennoさん

    どうもです~^^
    またの機会もよろしくです。

    マイクさえあれば、箱だしも可能なのでお互いにお喋りもできますよ。

    Gガンダム作ってますかぁ。
    一日眺めていると気になるところもチラホラ見えてきたので、
    ちょっとですが、手をいれてます。
    当時のキットは色々残念でしたから、この進歩には驚かされますよね。
    まぁ、値段も三倍以上になってるわけですがw


    >ryoike01さん

    どうもです~^^
    ちゃんと声が届いていたようで一安心です。
    ニコ動のほうはコミュの管理とか面倒なんで考えてないですねぇ。。

    エッジ出しは整面の延長ですが、削り方を間違えるとかえって逆効果にもなります。
    仮組みの際に充分検討してから行なうのが重要かと思います。

  4. yuyu | URL | vXeIqmFk

    この前のライブ乙でしたー
    じっくり見てしまいました、
    目の前で人様が作業してるってなんか新鮮でおもしろかったです、
    ちなみに「天使」は私です・・・バレてたかな?^^;)
    静かだったのでいろいろ質問しちゃいますたw
    うざかったですか?・・ヾ(≧д≦)
    また楽しみにしています~

    ライブ終わるとフリーズするですか・・
    それはイヤですねぇ、強制終了は良くないと思うので
    調べるが吉です・・・

  5. 涼 | URL | -

    Gガンですか~~
    自分も今軽くウォーミングアップと気晴らしに作ろうと思っていますので参考にさせて頂きます・・・w
    参考にさせてもらってもマネ出来る技量は自分には無いですが^^;

    それにしてもGガンはほんとカッコイイですね!!

  6. xenno | URL | -

    おおっ本当ですか~
    マイクはあるので時間が会えば是非お願いします~

    Gガンは確かにじっくり見ると修正箇所が出てきましたw
    今回はぼちぼちとやります。

  7. kyouhe1 | URL | -

    >yuyuさん

    な ん だっ て・・・w
    全然気付きませんでしたよ~^^;
    次回はちゃんとyuyuさんでよろしくですww

    なかなか話が出来なくて申し訳なかったです;
    チャットでこんな調子では直に喋ろうものなら、もっとグダグダかも;;w

    フリーズは原因がよくわからないので、また次回のライブで確認します~。


    >涼さん

    私も軽くのつもりでしたが・・・。
    毎度同じこと言ってるんですが、どうしても手を入れてしまいます^^;
    思いついたら試さないと気が済まないので。。

    割と効果的と思える工作もあったので、いづれ記事にしますね^^


    >xennoさん

    深夜だとまた眠くなりそうですがw
    webカメラもあれば映像も流せますよ^^
    ライブで同じネタを作るというのも面白いかもですねぇ。

    私も結局色々と弄ってますw
    キットの体型を肯定するか否かで、作業の方向がガラリと変わりそうですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/161-6a1e6e2f
この記事へのトラックバック


最新記事


