--年--月--日 --:--


びぎにんぐ

2010年05月26日 00:15

ガンプラ30周年記念アニメとのことですが。
この設定はなんというか・・・ニヤニヤしますねw
『プラモウォーズ』世代な私はもちろんですが、『プラモ狂四郎』世代にも
響くものがあるんじゃないでしょうか。
ストレンジなデザインのガンダムも気になりますが、
横の女の子が持ってるクマッガイのほうはもっと気になります。まさかのオフィシャル化ですかw

話は変わってGガンダム。
ちょっと弄ってますが、少ない手数で印象が大分変わりますね。
DSC07240.jpg
しかしまぁ、カメラに写すと何が違うのかサッパリ・・・^^;
元よりスマートにしたくて足し算ばかりしてるけど、そろそろどこかで引き算が必要かなぁ。
パチ組みが手元にある方にだけ伝わればいいかぁw
詳しくはもうちょっと進んでから記事にしますかねぇ。


コメント

  1. 涼 | URL | -

    昔のGガンダムのスタイルを今風のスタイルにしていってるのでしょうか
    モモと胴体の延長の効果ありますねぇ~

    パチ組み見ていて個人的にどうしても気になるのが肩の大きさと、羽の小ささ(細さ?)なんですが、kyouhe1さんがどう進むのか次の更新が楽しみです><
    同じところを気になっていていじってくれたらマネができる・・・(ぁw


  2. ちょい | URL | -

    クマッガイには気づかなかった
    今日よく見たら、、、確かに持ってるし!!
    HGで出してくれんかなw

    Gガンはなかなか評判いいですね
    もっかいMG作りたくなりました(そっち?
    あのギミック、大好物なんですよw

  3. kyouhe1 | URL | -

    >涼さん

    アニメを観直すとOPではスマートなんですが、
    劇中やアニメ設定画ではキットの体型に近いんですよね。。
    これはこれで捨てがたい魅力なのだと気付きました。

    肩の大きさですが、胴を伸ばすとさらに小さく見えると思います。
    羽は長くても良さそうですが、延長は大変なので・・・^^;

    あまり大掛かりなことはせず、重箱の隅をつつくようなことばかりしてますw


    >ちょいさん

    クマッガイ、ここで出るなら出るはずです。出なきゃウソだっ!?w

    MG版はエアブラシを使い始めたころに作りましたねぇ。
    ・・・スゲー失敗作になりましたが;;
    今回はその辺のリベンジもかねてます。
    てゆーかホントにMGから進化しまくりでイイキットですよ~^^

  4. 曹操1982 | URL | -

    写真で見ると結構頑張っていじったつもりでも解らなかったりするんですよね...
    胴は削りこむだけでも違って見えますよ~v-221
    それにしてもいい時代になったもんですね(笑)

  5. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >曹操さん

    やっぱり、比較用パチ組みが必要なようで・・・^^;

    あ、作例は拝見しました。
    手を入れる前に見てれば、ここまで弄らなかったなぁ。。
    ディテールとエッジの調整だけで充分なキットですよね~^^
    私は弄ってから気付きましたorz

    胴を裏打ちする前に接着したことを悔やんでます・・・><

  6. ryoike01 | URL | -

    いや、違いは一目瞭然ですよ!
    パチ組みより確実にスマートになってますね^^

    ビギニングガンダムのデザインなんですが、自分はVガンに見えて仕方ないです(笑

  7. kyouhe1 | URL | -

    >ryoike01さん

    空振りな工作もあったりしますがねぇ・・・^^;
    好みの体型には近づいたかと思いますー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/162-f6a3bc82
この記事へのトラックバック


最新記事


