--年--月--日 --:--


ポリパテの日。

2010年06月20日 00:06

修正に使う程度ならニオイもへっちゃらです。特盛は勘弁(´・ω・`)

もう広告ぶっ立ててやろうかとも思いましたが、それではあんまりなので無理矢理の更新です。
ガンプラはまったくどーして作ってませんが。
フヒヒ、サーセン(・∀・)

DSC07268.jpg
今日は模型塾にて別のものを作ってました。
盲点だらけで、このタイミングで見せに行って大正解だった;(>Д<); さっさと修正しましょ。
結構な回数参加してますが、日に日に持ち込む工具が少なくなってきてますw
パテ盛り→荒削り→余裕あればサフ吹き~くらいの状態で持ち込んで、
余計な手数を入れてしまう直前で見てもらって、アドバイス頂くのがベターかなぁと思いますー。
大掛かりな作業は避け、細々とした修正作業しながらお喋りするのが楽しいのだぁ(゜ ▽ ゜)/


そーいえば、もうちょっと前ですが『ヱヴァ破』観ました。
DSC07269.jpg
どこのシーンのミサトさんなのか判りませんが、ハズレではないよねー?

そーいえば、もうちょっと前ですがケータイを買い換えました。
DSC07270.jpg
慣れるまで時間かかりそう; でもツヤの具合とか凄く好き。
先代のINFOBAR2は、ヒビさえ入らなければあと二年くらいは使ってたと思うんで名残惜しいのですが。。
過去三機種に渡って深澤デザインを贔屓にしていたので、遂にそこから脱却でもあります。

そーいえば、もうちょっと前ですが『ブレイクブレイド』の劇場アニメが第一章公開終了しましたね。
見事に観逃しました;(´Д`);
観たら絶対作りたくなるから~と買っておいたデルのプラモは何時作ろうか・・・。



以上、冷蔵庫の残り物で作った炒飯みたいな記事でスミマセンでしたーm(_ _)m


コメント

  1. ちょい | URL | -

    炒飯てw

    がっつり工作はウチでできるから、話しながらちょこ作業がいいっすよねぇ

    しかしこの勾玉wはなんじゃらほい?

  2. ryoike01 | URL | -

    んんん?
    一体このパーツは何なんだー!?

    エヴァ破は自分も劇場で見ました。
    アスカが参号機パイロットになるとは意外でしたよねw

    少しだけの文章でもいいんで、3日に一度くらい更新してほしいです^^

  3. 曹操1982 | URL | -

    この前広告ブッ立ててしまいました(笑)
    ブログの更新って大変ですよね...

    このブーメランはなんですか?
    ポリパテは気泡の処理が面倒ですねv-12

  4. kyouhe1 | URL | -

    >ちょいさん

    いやーもうちょっと巧く混ぜれれば、おいしい炒飯にもなるんでしょうが・・・w

    やっぱり話しながらだと作業はできませんね~^^;
    それでも一人で作ってばかりだとシンドくもなるので。。

    これは勾玉ではなく、いわゆるアホ毛ってヤツです。
    こんな感じで小出しにしていこうと思いますー。


    >ryoike01さん

    ムリ。三日はムリw
    ツイッターもあるんで小ネタはそっちに書いて、それで満足してますー。

    当分はこのペースになるので、ご了承くださいな^^;


    >曹操さん

    私はなんとか回避しました^^;
    ネタがないとどうにも更新が難しくなりますねぇ。。

    このアホ毛の子のように、見せてない製作物もあるのですが、
    それは完成後にひっそり公開したく思います。
    それまでは全容は見せずに小出しにしようかと。

    当初100%エポパテ製の予定でしたが、やっぱり適材適所ですね^^;

  5. 曹操1982 | URL | -

    最低でも一ヶ月に1回は更新しないとですね...
    写真撮ってアップロードして何だかんだでやらずじまいでv-12

    それがイイと思います!
    毎日の様に途中画像を更新されている方もいらっしゃいますが完成時に感動が無いんですよねv-40
    どんな感じに仕上がるのかなって感じが楽しいですよね!?

  6. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >曹操さん

    なんとか一週間に一度・・・と思ってるんですが、
    今月と来月は難しそうです^^;

    フィギュアに関して言えば、塗装直前か完成状態で晒すのがイイよなぁ、と思ってますねぇ。
    荒削りの状態だと、私のほうが萎えてしまうのでw
    今回はネタも秘密ですが、そこそこ可愛くなってきたので、完成したら公開しようと思います。
    (ダメダメな出来なら即封印ですーw)
    劇的に感動させられるかは・・・今後次第ですね; 頑張ります~!

  7. yuyu | URL | vXeIqmFk

    う~ん・・何だろう・・バナナかな?
    さすがにわかりませんねw

    ヱヴァ破」見ましたよ面白かったです
    ゼルエルまで出るとは思わなかったですよ、
    ミサトさんの「ハズレ・・」の意味が
    わからないのは私だけ?w



  8. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >yuyuさん

    あー、色は黄色になるんで、完成後はさらにバナナっぽいかもですw

    ヱヴァ破、面白かったですねぇ^^
    ゼルエルはスゴイことになってましたね。。
    DVDやBDに特典としてフィルムのレプリカ(かな?)が入ってるんですが、
    運が悪いと建物とかよくわからんカットだったりするらしいです。
    ど真ん中にキャラがきてるフィルムは、まぁハズレではないよね~ということです。
    しかしどのシーンだかわかりません。二度も観たのにw

  9. ryoike01 | URL | -

    質問です。
    自分も最近、HPかわりにfc2ブログを始めたのですが
    なかなかうまくできませんね^^;
    kyouhe1さんはテンプレートは何にしていますか?

  10. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ryoike01さん

    イマイチ質問の意図がわからんので答えにならないかもですが・・・。
    まず、いっそFC2だけにしたら良いかと思います。
    ふたつブログを持つメリットはあまりないと思いますし、おそらくどちらかが疎かになるんじゃないかなぁ。。
    FC2のほうが画像の配置の自由度が高いと思うし(私見ですがヤフブロは単純に見づらい^^;)、
    テンプレートも豊富ですから好きなように選べばよいかと。
    私が今使ってるテンプレは、HTMLをちょっと弄って使ってます。これは皆さん各自で行なってることですね。
    ただ自由度が高いぶん知識もそれなりに必要ですから、そこはヘルプ等参照のこと。。
    最初の内は、なにかしらFC2関連の書籍を手元に置いておくとよいですよ。

  11. xenno | URL | -

    お疲れ様です~
    何とか生存しています^^;
    携帯機種変されたんですねー
    私はソフトバンクのシャア携帯を使っていますが、最近あちこち不具合が…^^;
    次にガンダム携帯が出るみたいですが、心踊らないので変えないと思いますw

  12. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >xennoさん

    だいぶお疲れのようで。。ご苦労様です~><
    ケータイ変えましたが、なかなか慣れませんねぇ^^;
    いわゆるキャラ物のケータイは、正直イマイチなデザインでなんとも・・・って感じですよね。。
    オマケは気になるところですがw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/165-dcaefc80
この記事へのトラックバック


最新記事


