--年--月--日 --:--


only

2010年07月29日 23:58

注文したの忘れてた、ロボ魂のウァッドが今日届きました。
DSC07301.jpg
レビューなんかは他所におまかせで・・・(゜ ▽ ゜)/
DSC07302.jpg
早速開封。。思ったより大きいー。手頃なサイズですね。
この大きさでちゃんと動くしギミックもそれなりに再現されて、何より素敵なフォルム(*´д`*)
もう1個くらい買っておけば良かったなぁ。
DSC07303.jpg
こうなると、いよいよMG∀を完成させる時が来たのかもしれません。まだ未開封ですが。

ところで同じくロボ魂のゼーガペインは何時頃発売なのかしらん?
あれはもっと楽しみなんだけども。


モデラーズギャラリーのコトブキヤコンペですが、これで参加することにしました。
DSC07305.jpg
フレームアームズのアーキテクト・・・だけw
これで遊ぼうと思います。で、これは本来はパッケージのように人型なんですが・・・
DSC07307.jpg
こんな状態にしてます。大分前に購入して、即こんな形にしてはいましたが(・∀・)
DSC07310.jpg
フレームアームズの同人誌に載ってたバリエーションがツボだったので、これを作ってみたいんですよね。
追加部品の自作が主な作業になりますかねぇ。・・・割と多いね(´ー`)
とりあえず頭と手をそろえますかねぇ。


コメント

  1. 曹操1982 | URL | -

    鳥脚の逆関節はツボですよね!フレームアームズってちょっと触った程度なんですがど~ですか?

    同人誌の赤いヤツは何となくレイバー風味ですね!
    製作頑張って下さいv-221

  2. | URL | -

    ロボ魂ですかぁー。
    個人的にはヨドバシで見かけた∀のなんとかメッキバーションが欲しいですw

    ピンクフレームアームズがタオツーに見えてしまいました^^;
    後、持ってる武器が『MGS2』のフォーチュンのレールガンに似てる気がします。

  3. kyouhe1 | URL | -

    >曹操さん

    フレームアームズの自由度はかなりのものですよ~。
    こんな風に逆関節メカも作れちゃいます。
    ただ、アーキテクトは完成品の状態で販売してるのがネックですかね。。
    加工は出来ますが、分解がちょっと面倒です^^;
    いづれ装甲も買って遊びたいところですー。


    >名無しさん

    かゆいところに手が届くのが、ロボ魂の魅力ですね^^

    武器はたしかにレールガンのようです。
    ちなみにデザインは海老川兼武氏なので、ところどころに見覚えのあるディテールが見受けられます。

  4. ちょい | URL | -

    そういや持ってましたね、ほねほねくん
    本体は組み立て済みなので、あとはアタマと腕とバックパックと武器だけを作れば完成ですね

    ・・・修羅やw

  5. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ちょいさん

    いやはや、アタマと腕とバックパックと武器だけなんですがね・・・w
    複製作業も必要そうだし意外と工作量多め・・・というか、終始スクラッチですやん、と;;

    今のところ、思ったとおりに形が出来てるのですが、つまづかずに完成させたいところです^^

  6. 涼 | URL | -

    フレームアームズってもう同人誌とか出てるんですねー。
    この赤いのカッコイイなぁ。
    壽杯でもこれ目立ちそうですよね。
    修羅のスクラッチ製作がんばってください!

  7. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >涼さん

    同人ではあるんですが、サークルの代表はフレームアームズのデザイナー、柳瀬氏だったりします。
    この赤いのは海老川氏によるものですが、他にも作ってみたくなるネタ満載でした^^

    コンペだともっと派手なのが目立ちそうですが、小粒でもピリリと辛い感じで作ってあげられれば、
    良い物にできる・・・はずw がんばります~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/168-cd5e0e19
この記事へのトラックバック


最新記事


