--年--月--日 --:--


今のところはサクサクと・・・?

2010年08月03日 21:19

できてる気がします(゜ ▽ ゜)/
DSC07312.jpg
キットの後頭部と胴体を繋ぐ部品と、腕が形になりました。
肩ブロックとマニュピレーターはレジンブロックから、それ以外はプラ板から作ってます。
・・・腕の位置が高すぎるかなぁ。
アーキテクト側は無加工で~とも思ってましたが、どうにもムリそう(゜д゜|||)
このバランスも悪くないので、バックパックを作ってから再考しますかね。
DSC07314.jpg DSC07315.jpg
一応、現段階では可動するように作ってます。
関節軸やその位置は暫定のものですが、最終的にはABS軸にできれば良いんじゃないかと。
ディテールはほとんど入れてないんですが、左右揃えるために複製するので、
その際の難度を下げる目的でこの程度に抑えてます。
これならほとんど片面取りで複製できます。早いうちに左右揃えて、武器を作りたいところです。
DSC07311.jpg
唯一問題なのが、マニュピレーター。ややこしいです(´・ω・`)
この大きさですから指3本と掌でそれぞれ別(元々、別パーツですし)に型を取るのが良いかも。
指は片面では難しそうですけどねぇ;(>Д<);

こんな調子です。月末がコンペの締め切りですが、間に合うといいなぁ。
にもかかわらず、別のも作っちゃおうとしてます(´∀`)


コメント

  1. ryoike01 | URL | -

    順調に進んでいるようですね~!

    レジンブロックって、どこで手に入るのでしょうか?
    使うかどうかは微妙ですがw

    後、コトブキヤのキットもガンプラと同じでスナップフィットなのですか?
    kyouhe1さんに影響されてフレームアームズに興味がわいてきたもので^^

  2. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ryoike01さん

    今のところは順調ですー。今はねw

    レジンブロックは売ってません。
    複製を行なった際に湯口(型に流す樹脂の通り道)に溜まった樹脂が固まったものです。
    要するに廃材なんですが、パテのムクよりも軽くて削りやすいので、
    この程度の部品の削りだしには重宝してます^^

    コトブキヤのプラモも接着剤がなくても一応組めますよ。
    ちゃんと完成させるのには、ある程度スキルがいるかなぁとは思います。
    そうはいっても、私もまともに完成させたことないんですけどね^^;

  3. ちょい | URL | -

    はっやw
    ヒーロー体型から外れた、非ヒト型の感じがいいですねぇ~
    絶対主役機になれない当たりにも萌えるw

  4. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ちょいさん

    いやー・・・ここから減速するかもw

    ゾロゾロと大量に出てきて、的になる感じですね~♪
    ヒト型でない分、バランスのとり方がかえって悩ましかったりします;;

  5. meteor | URL | -

    めっちゃイカすの作ってますねw
    アマコアのMTみたいです。
    大勢でわんさかって感じ、よく分かります^^

  6. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >meteorさん

    やっぱりこういうのがツボにはまりますか!^^
    複製して量産とか考えましたが・・・苦行ですね;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/169-547a48e9
この記事へのトラックバック


最新記事


