--年--月--日 --:--


クアンタ!

2010年08月06日 02:02

たくあんでもファンタでもなく、クアンタ。
覚えるまでしばらくかかりました(アホ)。

ずいぶん早くに発売されるのだなぁ、と思いましたが、
映画公開まであと一ヶ月ちょっとなのですねー。

そんなこんなで例によって待ちきれずに買ってきてしまいました。
DSC07316.jpg
組んでみて、気になったところにちょっと手を入れてあります。
そうはいっても良くできてると思います。
デザインに類似があるHG00を踏まえた内容で、00はもう組み飽きた!~という人ほど効くキットだと思います(*´д`*)
細かい感想はこれから弄りながら見つけていこうかな。
DSC07317.jpg
最初に気になったのが武器。そのままだと設定画みたく持てません(´・ω・`)
なので手首にくさびを入れて角度調整。これで多少は構えやすくなります。

あとは首を自作(付属のものより1.5mmくらい長く)したものと交換。
左拳は頂き物のレジン製のものに。クアンタ専用ではないので若干大きいかな? 削りこんで対処しましょう。

まだちょこちょこ弄りたいところもありますね。。
一番どうにかしたいのがクリアグリーンの刃。これ、無色クリアならよかったのになぁ;(´Д`);
色味をもうちょっと薄く青寄りにしたいんですが・・・どうにもなりませんなぁ。
加工も面倒そうだし、クリアレジンに置き換えるとかやってみたいですが、
気泡を避けれないと考えると、クリアプラ版から削りだしのほうが手っ取り早いかな。

なんにしろ、引き際を見誤るとまたも未完成で停滞しそうなので、ほどほどに。
壽杯(と、いうんですね。昨日気付きました;)のFAと同時進行で、
オラザクかガンプラ王になんとか間に合えば・・・・・・間に合えばw


コメント

  1. 曹操1982 | URL | -

    オオクワガタですね!も~いじっちゃうなんて流石ですねv-237

    キット構成は00と変わらないのでモチベーションの維持が難しそうですよねv-12他の3機も同じ感じなので一度作ったことのあるヤツは目新しさがなくて辛いです。

    ビームの刃!?はBB戦士みたいないやぁ~んな濃い緑が...
    薄いエメラルドがイイですよねぇ~!

  2. ryoike01 | URL | -

    クアンタかっこいいですよね^^
    角が短いのがまた・・・イイ!

    まぁ、ソードが無色クリアーだと塗装できないチビッ子とかが
    かわいそうですからね^^;

  3. 涼 | URL | -

    ダブルオーとタクアンって似てるようでちゃんと違いあるんですねー。
    ガン王orオラザクと壽杯ですか!
    手が遅い自分には考えられない・・・・w

    それにしてもこのフアンタのソード…たしかに緑が強すぎますね。
    個人的に気分の悪くなってくる色ですw

  4. kyouhe1 | URL | -

    >曹操さん

    00のときに気になった部分は大体解消されてるんですが、
    新たに気になる点がチラホラありますねぇ。
    どうしても譲れないところには手を出しましたが、
    一日眺めてるとまだ他にも・・・^^;

    刃の色は自分で塗りたいですよね。。
    それ以前に柔らかいのが困ったもんで・・・。


    >ryoike01さん

    私はアンシンメトリなところが好きかな。
    塗装が出来ないというのは子供に限ったことではなくて、
    その辺りは当然といえば当然な仕様なんですが、
    どうにも好きなようにしづらいのが、もどかしいんですよねぇ。。


    >涼さん

    壽杯はもう参加宣言しちゃったので、逃げられません。
    オラザクとガンプラ王は・・・どうかなぁw
    話題から出てこなくなったら、その時はお察しくださいww

    刃の色はいっそ塗装でも良いかもと思っています。
    クリアパーツは魅力的ではあるんですがねぇ。。

  5. ちょい | URL | -

    なんかひさびさにココでガンプラ見た気がw
    設定をよく知らんのですがw、結構ダブルオー部品使ってんですねぇ
    ちょこっと改修でけっこーイイかも

    この緑は、、
    アメリカの着色料ガンガン使って体に悪そうなお菓子みたいw

  6. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ちょいさん

    やー久々ですねぇw

    00とデザインが同じっぽい部品もほぼ新規設計で、見比べると微妙にバランスが違って面白いです。
    でも、ちょっと弄って完成のつもりでしたが、どうにもコレは弄り倒して遊びたい気分です^^
    刃の色の問題が解決すれば、完成まですぐに持って来れそうなんですがねぇ。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/170-a229c1cb
この記事へのトラックバック


最新記事


