--年--月--日 --:--


徹底的に

2010年08月09日 01:30

弄る方向で進めることになった。そんなクアンタ。
DSC07318.jpg
今日は町屋での作業。原八さんもいてビックリ。みんなイベント原型作ってるのねー。
笑ってばっかりでしたが作業も捗りました。充実の休日。

年末イベントで思いもよらぬ話がありましたが、そういう経験はあってもよいんじゃないかと。
まぁポジティブに。具体的に自分に何ができるのか、まだイメージできませんが;(>Д<);

クアンタは写真の通りで、結果が写真では伝わらないと言い訳させてくださいw
ブログに載せるには、やはりパチ組みとの比較が必要ですね。
デザイン画にもアニメ設定画にも似つかず、自分の思うカッコいいイメージが先行してます/(-_-)\
いっそこのまま好きに作ろうと思ってますが、そうなると工作量は増えそうだねぇ。。

それから、格安でRGガンダムを入手しました。KATさんありがとうです(´∀`)
箱を開けて部品を眺めていたら、塗装の段取りとか考えられなくなったけどw
パチ組みでも結構な時間がかかるようなんで、時間のあるときにゆっくり楽しみましょ♪


コメント

  1. ryoike01 | URL | -

    写真を見て自分がわかるのは、
    胸部をパテで改修してるのとソールにプラ板を貼ってることくらいですかね^^;
    本当はもっと手を入れてるんでしょうね・・・申し訳ない><

    自分もRGガンダム買いました!
    パーツは確かに多いですねwww
    自分は改修するつもりはないので、仮組みしないかも(爆

  2. iyo_08 | URL | -

    こんにちは^^

    00クアンタ、私も購入しました。
    作りやすくていいキットですね!!

    ただkyouhe1さんや他の方のblogで拝見するほど、自分が組んだクアンタが
    カッコよく見えないのはなぜでしょうか??(涙

    すでに若干ジャンクと化しているクアンタですので、
    kyouhe1さんの完成品を楽しみに待たせて頂きます^^

  3. ちょい | URL | -

    ちょっこちょっこと手ぇ入れてますねぇ
    緑色の部品、触って柔らかさにびっくりw
    せめてその台座と同じ材質にしてくれよ~

    しかし、あの武器はなんであんなに窮屈そうな持ち方なんだろう

  4. 曹操1982 | URL | -

    作例のオオクワガタ見ましたがそれより俄然カッコイイですよ!
    う~ん、完成が楽しみですv-237

    P.S ガンダムS EXPOに行かれるようでしたらモデルグラフィックスのブースも覗いて下さいね!

  5. kyouhe1 | URL | -

    >ryoike01さん

    パチ組みと比較してもよくわからん始末ですから・・・(´・ω・`)

    RGガンダム、想像以上に詰まってましたね;
    パチ組みでお腹イッパイの予感ですw


    >iyo_08さん

    HGクアンタは組んでみると印象変わりますね。
    立体栄えしてカッコいいデザイン♪
    組みやすいし弄りやすい、良い素材です^^

    私はジャンクにしないように頑張り・・・ます。ちょっと自信ないけど;(´Д`);


    >ちょいさん

    私のは、ビット合体用のソードがグニャグニャに曲がってましたorz
    確かに台座と同じくらいの硬さがあれば、加工しやすいんですけどねぇ。

    武器を合体させると、手首やヒジが即死しそうで迂闊に遊べませんね。
    その辺考えて窮屈なのかと思ったけど、やっぱりヒジはダメになりそうww


    >曹操さん

    てっきり作例は曹操さんかと思ってましたー。
    模型誌より早く完成・・・はムリかなぁw

    プロポーションの調整はこの辺でオシマイにして、あとはエッジ出しとディテール追加ですかね。

    エキスポって10日からのイベントですよね?
    モデグラも出展があるのですねぇ。それでは行ってみようと思いまっす!

  6. 曹操1982 | URL | -

    タクアンは何だか自爆しそ~だったので控えました...
    「狙い撃つ」やつを製作しました!
    焦らずに面白いクあんた見せてくださいv-28

    そ~です!中々豪華なイベントになりそうな感じでしたよ!
    僕もゆっくりと日を改めて行こうかと思っていますv-237

  7. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >曹操さん

    というわけで、エキスポ見に行ってきましたよ^^
    展示作例が思った以上に「ガチ」なものが多くてビックリでした~。
    もちろん、GとXも拝見しましたよ!
    やっぱり実物から得られるものは大きいですね。
    色やつやの具合なんかは特に興味深いところでした。

    作例はそっちを担当ですか!
    そちらも作ってみたいんですが・・・例によってリリース早くて追いつかないです;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/171-4eb0b4f2
この記事へのトラックバック


最新記事


