--年--月--日 --:--


行ってきたー。

2010年08月11日 15:25

昨日の話ですが、『宇宙ショーへようこそ』をやっと観に行けました。
いやぁ・・・楽しかった(*´д`*)
上映館数がまだ少ないようですが、近所で公開が始まったら是非観てみてくださいな。
ポチのフィギュアが欲しいんですが、どこかで作ってくれないかなぁ。

関東での公開は今週までで、レイトショーしかやってなかったので、
その間にガンダムスーパーエキスポなるものにも行ってきました。
この手のイベントにしては珍しく、展示模型が「ガチ」なのもが沢山あってビックリ(・ 0 ・)
初日で混んでいてまともに写真は撮れませんでしたが;
DSC07321.jpg
実物はちゃんと見えました。写真に収めたら真っ暗でしたがorz
曹操さんのGガンダムです。ガンダムXもありましたねぇ。
模型誌では正確な色味やツヤの具合はどうしてもわかりづらいんで、こういう機会は嬉しいですね。
・・・しかしなんというか・・・日輪、だれか気付いてやれよ、と;(´Д`);

他には秋の新製品とか展示物。
DSC07319.jpg
HGUCグフカスタム。なんかデカイ。HGがちょっと小さかったから余計に。
当時のキットがHGUCシリーズの試金石みたいな存在だったと思うんで、なんだか一周したような気分。
DSC07320.jpg
HGUCデルタプラス。そうはいってもまだまだネタの尽きない(尽かせない)シリーズですね。
模型誌のテストショットより好印象。色の魔力か。
となりにHGUCシナンジュもありましたが、なんかスゲーデカイ。
となりのディスプレイケースにRGシャアザクもありましたが、なんか・・・スゲー(以下自重)。
DSC07323.jpg
劇場版でもガンダム以外のMSをキット化してくれるようですV(^Д^)V
DSC07327.jpg
ガンダリウム合金らしいよw
DSC07328.jpg
これ食玩だと思うんだけど、ビットのディスプレイがイイ感じ!
HGでもこういうの欲しかったところです。・・・作ってみるかな(・∀・)


で、おそらく本イベントの目玉のひとつであろう、『ガンプラビルダーズ』も観ました。
なんというか、ちょっと大袈裟な感じが恥ずかしかったw
プラモシミュレーターがちゃんとガンプラの仕様を反映してるところが面白い。
Hi-νを3個買いして~の辺りが笑えました(販促としては逆効果なような・・・w)。
ところで、スゴイ色のバウとザクスナイパーが出てきましたが、あれは乗ってた女の子が自分で塗ったものなのかなぁ。
もしそうなら、好感度激増ですな。帰り道で当然のようにHGUCバウを買いそうになってしまったわけで。
DSC07326.jpg
今回の第一部では出てきませんでしたが、ベアッガイもキット化だそうで。これは買いだな(*´д`*)
つーかこれ、自分でアッガイを改造したものなのだろうか。。だとしたらリナちゃん、とんでもねぇなぁw


コメント

  1. 曹操1982 | URL | -

    も~行ってきたんですね!
    あっ!宣伝!?ありがとう御座いますv-237
    実物はかなり色味が違いますよねv-12

    デルタプラスはあの馬糞みたいなテストショットにはビビリましたが紫味のグレーは落ち着いててイイですよね~
    ベアッガイは絶対作りましょう(笑)

  2. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >曹操さん

    早速行ってきました~^^
    お盆に入って、これから更に混みそうでしたからねぇ。
    模型はやっぱり生で見るのが良いんですね。得られるものが違います。

    デルタはカッコいいですねぇ!エッジも立ってて、グレーの色味も良かったです。
    ベアッガイは、積んであるアッガイを煮詰めて備えておこうと思いますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/172-0c321665
この記事へのトラックバック


最新記事


