--年--月--日 --:--


そろそろ再開・・・?

2010年08月25日 02:36

また滞りました;
どーにもこーにも手が動かなくて、何も作ってません。
クアンタもFAも前回の状態からストップしてます。
そんな状況を打破すべく、この子を引っ張り出した次第です。
DSC07329.jpg
アークビートル。メカ物では初フルスクラッチとなります。未完成だけど;(´Д`);
大分前に記事にしましたが、その状態にサフ吹きして組みなおし。
股間部はオシャカになったので複製品の状態がちと悪い物で代用。
つーか、全身ほぼレジン製ですが、尋常ならざる気泡の混入率に軽く目まいがします。
瞬着塗ったくって修正したけど、再び加工することを考えると恐いですな。。
DSC07340.jpg
・・・ホコリってイヤだねぇ(´・ω・`)
ところで本作は次回のワンフェスに申請しようと思ってます。
なのでこれから仕様の決定、バランスとディテールの煮詰めを行なっていこうかと。
許諾が頂けるのか微妙なネタだと思うんですが、需要はありそうだし・・・・・・あるよね?


他の画像はfgに。

アークが好きな方のご意見が欲しいところです。
なにせ、この状態で一年作業中断してたのは、ここからどうしたらもっとカッコよくなるか、
見当がつかなかったからなので。。他の作りかけも同じような理由で止まってるわけですが。
とりあえず、必要な部品を揃えますかねぇ。


次回はクアンタで更新予定。いやもうクリアパーツがねぇ(´・ω・`)


コメント

  1. ryoike01 | URL | -

    おぉ、久々のアークビートル!
    確か『メタロッド』って・・・チビッ子だった頃に観てた気がします^^;

    冬ワンフェスではこの子を販売ですかぁ~。
    これはちょっと欲しいかもw
    行きたい人の販売場所の確認はどうすればいいのでしょうか?


    後、ブログタイトル変えました。

  2. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ryoike01さん

    メダロットは、20代中盤くらいのボンボン派には直撃なネタだと思うんですが、
    その前後の世代には、如何せん知名度に欠けるようです;;

    イベント販売に関しては目論んでる段階で、今はマユツバものだと思っててくださいw
    版権をおろして頂けるのか難しいネタだと思いますし。。

  3. 曹操1982 | URL | -

    シャキッとしててイイ感じですねv-237
    夏は塗装も注型も苦労しますよね...

    オオクワガタも楽しみにしてますよv-10

  4. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >曹操さん

    エッジはイイ感じに尖がってますが、もうちょっと面を増やさないと味気ないかもですねぇ。
    注型した当時も暑かったんで、すぐに硬化が始まって大変でしたね;;

    クアンタはそろそろお目にかけたいところです。
    でも次の更新でも未完成だと思います。ああぁ><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/173-d4ebc288
この記事へのトラックバック


最新記事


