--年--月--日 --:--


ダラダラと作ってるよぉ。

2010年08月29日 21:48

キャラホビ行ってきました。
幸運にも、去年の夏ワンフェスのように卓側からの参加です。私自身はなんも出品してないんですけどね;(´Д`);
・・・いや、ホントはそんなはずじゃなかったんですが、まぁ運が悪かったんだと思いたいなぁ。
アレが通ったら通ったで、今年の夏は地獄だったの思うのです。。。
ともかく『鍵のファンタスト無問題』様、お世話になりました。また来年もよろしくお願いします(オーイ・・・

気になるディーラーさんの作品を撮ってきたんですが、帰って見たらピンボケボケですやん(TДT)
DSC07392.jpg
手ぶらで帰るとなんだか損した気分になりそうだったので、お財布と慎重に相談してひとつ購入~。
なんだか面白いアレンジのゼータで、なにより驚きの小ささ。
こういうちっこい模型も興味があるんで参考用に。。ちゃんと塗れるか自信ないですが;

ワンフェスと違って規模が小さいし、関心の強いジャンルで固まってるんで全部見て回っても疲れないのがいいですね。
でも年々閑散としてきてるみたいで、来年は開催されるのでしょうか(´・ω・`)
来年こそは私も何かしら出品したいところですねぇ。



で、プラモのほうは超牛歩。クアンタがちょっと進んだくらい(; ̄Д ̄)
DSC07343.jpg
イマイチ色味が好きになれなかったクリアパーツの刃は全て自作しました。
これに時間がかかったんだけど、もっと早く形に出来たと思います。単に怠惰だった、と。
画像だと曇りまくりで全部白プラ板みたいですが、刃部は透明プラ板です。
これから透明度を戻す作業が待ってると思うとウンザリですな!・・・・・・(´・ω・`)
DSC07387.jpg DSC07388.jpg
白部がとんじゃってますね; 見辛くてもうしわけねぇ。。
ソードⅤは刀身を自作したものと交換しただけ。
ビットは丸ごとスクラッチです。キットのものよりちょっと長めで、左肩にマウントした際にマントっぽい
シルエットが強調されました。設定画だと青い部分も透明プラ板を白プラ板でサンドして接着。
一体化したほうが見栄えが良さそうなので。でも塗装がシンドイかなぁ。。
DSC07390.jpg DSC07391.jpg
左肩のドライヴへのマウントは、磁石で行ないます。
過去に何度か同じ方法を使ってきましたが、磁石の位置決めは神経使いますね;
その修正に結構手間取りました。求められる工作精度は、真鍮線接続とか他の方法と変わりません。難しい~;(>Д<);
それからこれは想定外でしたが、磁石のお陰でビット同士が設定にはない合体(画像右)をするようになりましたw
なんかカッコいい(*´д`*)
こうなるとビットのディスプレイも考えたほうが良さそうですね。

あとは本体のディテール追加くらいですので、そろそろ本腰いれませう( ゚∀゚)o彡゚


コメント

  1. dmc-sparda | URL | 5/WDfDPM

    クリアパーツ・ビットの新造いいですねぇ。
    自分も時間があればやりたかった・・・
    完成期待しております!

  2. ryoike01 | URL | -

    キャラホビ楽しかったですね^^
    いつかはお会いしましょうww

    確かに見づらいですが、自分にはちゃんと透明に見えますよ!
    ヤスって白化してるので、見づらくなるのは当然かなぁ、と。

    ツイッターで見ましたが、オーズを見るようですねぇ!
    これを機会に剣なども是非見てみてください♪

  3. 曹操1982 | URL | -

    キャラホビ行かれたんですネェ~v-237
    閑散として来てるのはちょっと気になりますね...

    GNビームソード!?の部分を自作とは!
    確かにBB戦士みたいな濃い緑は頂けないですもんねv-12
    リューター&バフで磨けば手っ取り早くピカピカになりますよ!

  4. kyouhe1 | URL | -

    >dmc-spardaさん

    目立つところなので頑張ってみました^^
    ひとつ作る分には時間は掛からないのですが、6基分とその接続を考えると大変ですね;

    未完成品が溜まりまくりなので、今度こそ早いうちに完成させたいと思います^^;


    >ryoike01さん

    日曜は参加することができました~。
    メーカーゾーンに面白いものが無かったので、ガレキマーケットがある2日目でないと私は楽しめなかったかもです;

    ブレイドは当時1クールで飽きたなぁ。。
    その辺から観なくなったのだと思います。
    オーズはとりあえず1話目は観ておこうかと。


    >曹操さん

    ガレキを観て回るのが楽しいんで、その辺の規模が縮んでいくのは寂しい気がしますね。。

    多分、このクリアパーツの部分は実体剣だと思うんですが、
    無色クリアになったので塗装も好きに遊べます^^
    リューターはあるんだけどバフは持ってないんですよねぇ。
    地道に紙やすりで頑張ります・・・><

  5. ちょい | URL | -

    >手ぶらで帰ると、、
    分かる気がします
    そしてそれが罠w

    タクアン、がっちがちにしちゃいましたねぇ
    牛歩いーながらも、その作業量たるや、、ヽ( ̄д ̄;)ノマンドクサーw

    僕は、、追加武装バリエキットで硬くなることを信じて待ってます

  6. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ちょいさん

    一昨年の夏のイベントでその罠に落ちましたので、もう大丈夫w
    財布にあまりお金を入れないで参加するのがポイントwww

    もうビットはガチガチですよぉ。
    今度は先端を尖らせ過ぎて、折れそうでコワイっす;;
    根詰めてやると挫けそうだったんで、ゆっくり作った・・・と言い訳させてください(・∀・)

    バリエキットはトランザム仕様で、本体がテカテカガチガチになるんじゃないかと私は予想してます!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/174-81260f6f
この記事へのトラックバック


最新記事


