--年--月--日 --:--


ちっこいゼータ。

2010年09月01日 23:33

先日のキャラホビで買った、ランページゴースト様のゼータを仮組み。
ゲートをテキトーに切って、アルミ線で部品を繋いだらサフをブシューっと。。
どう見ても自立しそうにないんで、仮ベースを作って乗せてやりました。
DSC07397.jpg
あとはディテールを修正したら塗装できるかな。
それが大変そうなんだけどねぇ(゜д゜|||)
しかしアレンジが独特というか・・・ラインバレル風?
このバランスは自分には考えられないないなぁ。組んでて面白かったです♪

DSC07396.jpg
そんでもってコレ、全高90mmくらいなんだけど、この分割ですよ。。どうやったらこんな風に作れるんですかとw

DSC07398.jpg DSC07399.jpg
写真で見れば、そんなに小さいとは思えないよねぇ。

ガレージキットをまともに組んだ経験がなかったにも係わらず(自作のものやHDMは別として。。)、
目安程度のピンやダボは信用しないほうが良いのかも? などと思ってしまい、
軸位置はほぼ全部修正したんだけど、説明書の写真とちとバランスが変わっちゃった(だから自立しないんじゃ・・・(; ̄Д ̄)
まぁ、自分以外の誰かが作ったものを組むというのも良い勉強になりますね(・∀・)

とりあえずサフ状態でもうカッコいいので、しばらく机の上にこのまま飾っておいて、
これを横目にクアンタを作ろうと思います(゜ ▽ ゜)/


コメント

  1. ちょい | URL | -

    これを横目にってww

    なんすか、このアタマの分割は(/゜□゜)/
    そして、まぁでかい1円玉なこと(違

  2. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ちょいさん

    過去最速のコメではなかろうかとw これがツイッター効果かっ!?

    ねー、ありえない分割とディテール精度であります。初めはどこの部品か見当つきませんでした。
    でもしっかりツインアイも彫ってあるんですよ。。まぁ、私には塗れそうにないですがw

  3. 涼 | URL | -

    Σ ちっちゃっ!!
    そのくせディテールとか造形のなんて細かさですか・・・><;
    この位のスケールで鍛えておくと1/144以上のスケールでなんでも出来そうな気がしますねw

  4. 曹操1982 | URL | -

    これは拡大鏡必須ですね!やっぱりガレキはガンプラでは有り得ないアレンジが魅力ですねv-237
    ホントに全高90mmには見えないですなぁ~v-28

  5. kyouhe1 | URL | -

    >涼さん

    小さいですが高密度です~。
    私はむしろ大は小を兼ねるといいますか、この密度で1/100が作れれば、
    どんなスケールでも対応できるんじゃないかなぁ、とか思ってました。

    でもコレを見ちゃうと、小さい模型にはまた別の難しさがありそうにも思えますね^^;


    >曹操さん

    面構成やディテールの塩梅が良い参考になりました。
    やっぱり、人の作ったものを自分の手で気兼ねなく弄くれるというのはイイもんですねw

    いづれはこういう小さいスケールも作ってみたいですが、何時になることやら~;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/175-3c51e381
この記事へのトラックバック


最新記事


