--年--月--日 --:--


戦う前から死んでいた。

2010年09月04日 00:51

えー・・・オラザク、壽杯は間に合いませんでした。

オラザクは今年は過去作品を送ろうかと思ってたんですが、気付いたら締切過ぎてました;
なので、今年はガンプラ王に初参加。そうはいってもプロショップ経由ではなく、
編集部に写真で直接応募ですから、オラザクとやること変わりません。
DSC07171.jpg
もう大分前に作ったものですが、スタークで参加。
レギュレーションに沿って写真を取り直したりもしましたが、なんとも撮りづらい被写体です;(´Д`);
デザイン上、素立ち以外はカッコよく決まらない気がします。ミサイルコンテナが邪魔すぎるw

で、壽杯に関しては8月に入ってから完全にモチベダウン。
自分で手を挙げておきながら間に合わせられなかったというのは、結構な不甲斐なさ。
こうなれば、必ず完成させなければなりませんね。猛省しますm(_ _)m
DSC07312.jpg
近所の模型屋でFAのコンペがあるようなんですが、この仕様だとレギュ違反なんだよなぁ(´・ω・`)


さて、クアンタ。 こちらはゆっくり進行中。
実は作り始めた頃は、ガンプラ王はクアンタが間に合うのではないかと思ってまして、
ギリギリまで粘ったわけですが・・・・・・まぁムリでした;;
映画公開までに完成が新たな目標ですが、来週には月末完成とかに変わってると思います;(>Д<);
DSC07427.jpg
どう作るか迷ってきたので、とりあえす手を動かしてみた。。
右手の手甲? だけをひたすらに彫ってみた。かなり無計画。リビドーのままに( ゚∀゚)o彡゚
パチ組みのものと比べなければワカラン、というくらいの塩梅が理想。
元々あったものと馴染まない工作は失敗だと思う。だってそこだけ浮いてるってことになるわけで。。
突き抜けたものが其処にあれば、それは作風とか芸と思えるけど、私は残念ながらその辺は持ち合わせがないようで・・・。

とりあえず、まだ彫り込みのみなので、足し算も必要な気がしますね。
そうなると目立ちすぎて、理想からは逸れるジレンマもありますが。
ならいっその事、作風になるところまでやってみるのも良いのかもしれないですね。
そもそも右手だけ彫ったらバランス悪いですし、必然的に同じ要領で全身ディテールを入れねばならないわけで(゜д゜|||)

こんな調子ですので、作り始めに考えていたものより手の込んだものになりそう・・・?


コメント

  1. iyo_08 | URL | -

    こんにちは^^

    キャラホビで購入されたZの小ささにも驚きましたが、
    クアンタの彫り彫り具合もすごいですね^^

    手の込んだクアンタ期待しております!!

  2. 曹操1982 | URL | -

    確かにこのガントレットだけだと浮いてしまいそうですが青いパーツだけに施すってのもアリだと思いますよ!それでも大変そ~ですがv-12

    作風って難しいですよね...個人的には「何処いじってるんだか良く解らないけどカッコイイ」みたいなのが目標ですv-237
    工作したところが他の部分から浮いちゃうのは全体の統一感が崩れてるってことですもんね(泣)

  3. 涼 | URL | -

    コンペはまた次もありますよ!
    モチベが差がっているときに期日のために無理してやるのは辛いし、後に出来に後悔しそうですしね。
    ガントレット(ガントレットっていうんですね。今までこの部分の装甲腕ガードとかダッサイ呼び方してましたw)のライン見てたらなぜかラピュタ思い出した(ぇ

  4. kyouhe1 | URL | -

    >iyo_08さん

    ゼータを眺めながら、なんとかモチベを維持して彫っております^^;

    初めはサラッと完成させようと思ってましたが、またしても色々やってしまいそうです~。


    >曹操さん

    そうですねぇ。青い部品はどれもノッペリしてるので、
    同じ調子で彫ってみようかと思ってます^^

    「何処いじってるんだか良く解らないけどカッコイイ」 私も同じ考えです~。
    この指標は、判るというか、伝わる人が限られるようですが・・・^^;


    >涼さん

    このクアンタも完成したら、どこかのコンペに出してみますかねぇ。。

    あ、私も今後は「ガントレット」と呼ぼうと思いますw
    彫ったラインがラピュタ・・・というのはわかりますね。
    00でもトランザム時に似たようなジグザグの光が全身に走ってる描写があったので、
    それのイメージも入ってる・・・と思いますw いかんせん勢いで彫ったので^^;

  5. ryoike01 | URL | -

    しまった・・・自分もスタークでオラザク参加しようと思ってたのに
    完全にオラザクの存在を忘れてましたorz
    ・・・・来年でいいか(爆

    自分もモチベが低下中でプラモ作ってません。。
    親が勝手にパーツを片付けちゃって、どれがどのパーツかワカランのですよ><;
    しかもパーツ数が多いMGマークⅡ2.0だったわけでwww

  6. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ryoike01さん

    あらら・・・でもさすがに来年なら新作一点くらい用意できそうな気もしますw

    部品の管理はしっかりと。作業後にある程度は片付ける習慣をつけとくと良いですよ。
    インストさえ無くさなければ、MGでも部品の把握はなんとかなる・・・はず^^;

  7. ひぎつね | URL | -

    オラザクは僕も間になわないのでレギュ的にはグレーのものを出しました。
    目標が下方修正しまくって参加が目的となってしまったので・・・

    8月は、やることがあるのになぜかモチベダウンしてしまう魔の月ですよね

  8. kyouhe1 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ひぎつねさん

    あー、間に合いませんでしたかぁ。。
    私はもう年単位で下方修正中です^^;

    8月は・・・暑いからかなぁ・・・><
    どうしても外から帰ってきたあとは手が動かなかったですねぇ。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/176-74926757
この記事へのトラックバック


最新記事


