--年--月--日 --:--


観ましたよー。

2010年09月20日 01:09

劇場版00、観てきました。
いやぁ・・・面白かったんじゃないでしょうか。少なくとも私には充分な完結編でした。

ネットでの評判はネガなものが多いようなんですが、
あの内容をガンダムでやる意義は、今後5年10年とガンダムが続いていけば自ずと評価されるんじゃないかなぁ。

もうちょっと時間を置いてもう一度観たいですね。
如何せんMS戦が激戦ばかりで、目で追うのが大変だったので(^_^;)
しかしまぁ、財布の紐が緩みます。観終わった勢いで閉店間際のヨドバシに突撃しましたw
DSC07435.jpg

買っちゃった! いや欲しくなるでしょ、あんだけ暴れてくれたらもうね( ゚∀゚)o彡゚
今月は節制するつもりでしたが、どうにもガマンできませんでした~。
ハルートも欲しかったけど、あっちは最終戦版が出そうですし、なんとかガマンです。
(逆にサバーニャは、私には最後の仕様は立体ではあまり魅力的に見えなさそうだったので。。)

あえて商品展開に難癖をつけますと、ラファエル、ジンクスⅣ、ブレイヴは公開前に発売すべきでしたね。
特にブレイヴ。あまり期待してなかったメカでしたが、一気に大好きにw
公開中の今こそ売り時だと思うのですが。。どれも発売が待ち遠しいなぁ。



ところでクアンタですが、これは完成までしばらくかかりそうです。
クアンタ以外のMSはみんなカッコ良く戦っていた、とかそんな理由も少なからずありますが(^_^;)、
劇中の扱いが思っていたものと大分違うものだった故、イメージが完全にブレました。
もっと面白い見せ方がないかなぁと模索中。。
クアンタムバースト状態でも作りたいけど、資料は何時手に入るかなぁ。


コメント

  1. daisan | URL | -

    僕は劇場版OOはDVD化待ちです( ;ω;)

    気軽に行ける距離に映画館はないし・・・_| ̄|○ガクっ

  2. xenno | URL | -

    観ましたか!

    映像見た後ってどうして財布の紐が緩むんですかね~(;´▽`A``

    自分もDVD化待ちになりそうです。
    休みの日に映画とか行きたいっす(´Д⊂

    ブレイヴ最初の設定見た時はかっこ悪いと思ったんですが、PV見て考えが変わりましたね~w
    そして積みプラが…((;゚Д゚)ガクガク

  3. kyouhe1 | URL | -

    >daisanさん

    DVDやBDなら、きっとディレクターズカット版でシーン追加されるんでしょうねぇ。。

    劇場だと大きなスクリーンで観れるのはいいんですが、周囲に気を使ったりして、ちょっと疲れも感じます;;
    部屋でひとりでじっくり観るのも楽しいと思いますー^^


    >xennoさん

    あやうくハルートも買ってしまいそうでした^^;

    どうもPVの映像は一部本編で使われてなかったりしてたので、
    完全版はDVDとBD待ちということになりそうですね。。

    で、ブレイヴですが、想像以上に暴れてましたよ~。
    あえて言おう・・・積んでしまえ!! みたいなw
    映像みたらスルーは難しいですなぁ^^

  4. dmc-sparda | URL | 5/WDfDPM

    視聴後のテンションでの買い物は危険ですねw
    自分は10月頭に見に行けそうなのでその時にテンションが上がるかな・・・?

  5. 曹操1982 | URL | -

    早いですね!
    観る時期によっても作品の評価って(自分の中含む)変わるものですよねv-237

    サバーニャ活躍したんですね!v-10
    全然情報が無い時に製作したのでどんな感じで動くのかが楽しみですv-221

    ブレイブ大暴れですか!?なんか設定画もキットもいまいちピンっと来ないんですよねぇ~...

    バースト状態!?裏コードビーストみたいなもんですか?
    クあんた楽しみにしてますよ!

  6. kyouhe1 | URL | -

    >dmc-spardaさん

    とりあえず勢いで買っちゃうと思いますw
    劇場で観たテンションで近場に模型屋などあれば、ガマンできないですよねぇ^^;


    >曹操さん

    どんなものでももう一度観れば、違った見方が出来るかもしれないですよね。

    サバーニャは狙い撃つ、じゃなくて乱れ撃つでしたw
    ブレイヴは動くと魅力的に見えるメカでしたねぇ。

    ビースト・・・・・・装甲のぶっ飛び具合はまさにあんな感じでしたよ^^;

  7. ひぎつね | URL | -

    僕も日曜に免許の更新の帰り道にちょうど上映中の劇場があったので観てきました。
    MS戦はDVDでなども見返さないとわからないくらい激しかったですよね。

    オチがギャグに見えなくもないですが、それ以外は僕も面白く感じました。

  8. kyouhe1 | URL | -

    >ひぎつねさん

    ひぎつねさんも観ましたかぁ。
    MSはもう目まぐるしく動いてましたねぇw

    最後はあれで良かったんじゃないかなと思いますね。確かにちょっとビックリしましたが^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/178-9aa0b5c7
この記事へのトラックバック


最新記事


