--年--月--日 --:--


面と線と

2010年09月23日 01:00

どんなに出来が良くてサクッと完成させたいと思っても、譲れないところもあります。
DSC07441.jpg

とりあえず、ここまで320番で磨いて組みました。思った以上にカッコいい(*´д`*)
このキット、元々面の多いデザインですが、小さなC面が増えて更にややこしくなってます;
削り込んでエッジを出すなり、あえてC面を大きくしてみたりして、面と線を整理整頓。

特に腕はキットと大分変わってるんだけど、比較がないと判りづらいのは何時もの事(´・ω・`)
肉抜き埋めと削り込みで犠牲になったディテールの修正(といっても設定は無視)も行なっておきます。

あとは足と武器。で、ビット。これがまたなんとも悩ましい・・・(;´Д`)


コメント

  1. ryoike01 | URL | -

    サバーニャですか!
    自分の知り合いの生主さんもみんな作ってますよww
    サクッと完成させようと思って作ってたら数ヶ月経ってたり^^;

    自分は最近、「プラモつくろう」を参考に
    C面をあえて新たに作ってます。
    まぁ、その工作をやり始めてからの完成品はまだありませんが(ぇ


    早速通販のサンプル画像のサバーニャとkyouhe1さんのサバーニャの
    腕を見比べてみましたが・・・違いがわからん!申し訳ない;

  2. kyouhe1 | URL | -

    >ryoike01さん

    私も何時だって数ヶ月かかってますけどね^^;

    C面を追加する時は均一な幅や平滑な面になるようにしないと、
    かえって粗に見えてしまうのでご注意を~。

  3. 曹操1982 | URL | -

    地味な工作こそ完成度を上げる近道ですよね!
    残念ながら解らない人にはまったくわからないという...
    何ともやり切れない部分もありますね(笑)

    今月のMGで「乱れ撃つ」作例やってるので見て下さいませ!

  4. ちょい | URL | -

    映画はまだですが、観ちゃうと財布のヒモがゆるゆるなんだろうなぁ(遠い目
    さくっと作ろうとするほどに手が入るのは何故だろう。。。

    そして、なぜかハルートがウチにありますw
    ほんと何故

  5. kyouhe1 | URL | -

    >曹操さん

    すごく地味なことばっかりやってますー^^;
    この手の作業は、経験のある方は逆にすぐ反応されるんじゃないかと思います。
    一度効果があるんだと気付ければ、以後は行なわず完成させることに抵抗を感じちゃいますねぇ。

    作例のほう、明日本屋に行って確認させていただきます!


    >ちょいさん

    映画版のプラモって、まだガンダム4体しか出てないんで、むしろ今がチャンス。
    時間が経てば物欲刺激要素は増えるばかりですぜw

    私のまわりの方々の間ではハルートが一番人気なようで。。
    そういやこれにもデカイキャノンが付いてますねー♪

  6. Verbala(ヴァーバラ) | URL | T6.T4M1M

    おぉ!クアンタと同時進行でサバーニャもですか?
    ワタシもクアンタが終了したらサバーニャに取り掛かりますので、それまでじっくりと勉強させて頂きます!

    そして、相互リンクの件、有り難うございました!
    遅くなりましたがコチラも工事が終わりましたので、お手数かと思いますがご確認のほど宜しくお願い致します。

    それでは、これからも何卒宜しくお願い申し上げます。

  7. kyouhe1 | URL | -

    >Verbalaさん

    同時というより、行ったり来たりといった感じですねぇw
    実は他にも作ってるものがありまして。。
    おかげで私は完成品がなかなか増えないんです^^;

    クアンタに関しては、先に他のガンダムを完成させてから再開しようかと思ってます。
    映画を観て思うに、単純な兵器ではないんだなぁと感じ、そのイメージを盛り込んでみたいんですよね。

    リンクの件、確認しました。
    プラモ製作もブログ更新もマイペースな私ですが、今後ともよろしくです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/179-7823908a
この記事へのトラックバック


最新記事


