--年--月--日 --:--


ジムスキー

2010年09月25日 23:07

今月のモデグラはジム特集。ジム好きなら見逃せませんね。カトキジム以外の作例も見たかったけどねー。。
そんな気分なので(?)、作りかけのジムを引っ張り出しました。
DSC07461.jpg

ジャンクパーツ供養。残り物で作った炒飯のようなジムです(・∀・)
手前の子はこのあと大砲とか背負わせようかと思ってるけど、
何時になるかはわかりません。気が向いた時にチマチマ弄ってるものなので。。
うしろの子は気にしないで。なんというか、気の迷いが形になったような・・・w


今日の本題。本申請締め切りが近づいてきました。
DSC07446.jpg
足りなかった部品(肩後のね)を付けてみました。
側面から見ると明白ですが、壮絶にトップヘビーです(゜д゜|||)
全自動お辞儀ギミックが実装されてましたが、肩に部品を足したらバランスが良くなりまして、割と安定V(^Д^)V
スクラッチものが自立するって、ちょっと感動ですねぇ。
市販品から関節を見繕ったら各部品の煮詰めですね。股関節はかなりの重量がかかる所なので悩ましいです。


申請が終わったらサバーニャを再開。モデグラとHJの作例がスゴイですなー。
やっぱりキモはホルスタービットですね。ディテールか塗装でテコ入れ必須だと思いました。

・・・・・・・・・おや、何時の間にか手元にHGラファエルが。これはどういうことなのかしらー(*´д`*)


コメント

  1. ちょい | URL | -

    ダブルオー映画公開月に、あの表紙とはww
    思わず買っちゃいました
    年始のクラブ内コンペがジム祭りなので、ガン見してました。
    さて何ジムを作ろうか

    何故かのラファエルですか
    世の中不可思議なことが多いです

  2. iyo_08 | URL | -

    こんにちは

    ジムカッコえ~ですね^^
    ヘイズル脚部が一段とマッチョジムを引き立たせてますね。
    後ろの赤ヘッドくんもありですねww


    サバーニャカッコイイですね
    完成が楽しみです♪

  3. kyouhe1 | URL | -

    >ちょいさん

    ジムの作例はちょっと食い足りなかったけど、こんなニッチな企画はほっとけないですよねぇW

    いやー・・・ラファエルはガマンできませんでした^^;


    >iyo_08さん

    ほとんどの部品は無加工でくっつけてるだけなんですが、
    意外とバランス良くて気に入ってます^^
    これはいづれ完成させたいですね~。

    それより早くにサバーニャは完成すると思います。
    カッコいいキットですよ。おススメです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/180-2b6bad07
この記事へのトラックバック


最新記事


