--年--月--日 --:--


あと10基かぁ。。。

2010年10月02日 12:44

DSC07465.jpg

もう1体サバーニャを買ってきました。
これで最終戦仕様のホルスター14基の再現はできます。問題はライフル、2体分でも4丁しかないわけで・・・(;´Д`)
ここは複製するしかないですねぇ。2丁はグリップ、センサーのギミック排除してビット状態で固定してます。
でもこれ、キレイに抜けるんかいな(´・ω・`) 銃口の深さを考えると型は三分割にしたほうが良いかも?
クリアー刃が付いてるというだけでかなり難度上がってますし。ここはあまり拘らなくてもいいか。。
それからどうしてもライフル用のバレルは馴染めないので、複製はピストルまででいいかなぁなんて(^_^;)


DSC07466.jpg

話は変わって。ディテール追加で特に重宝してる、ウェーブのOボルト。
この形のだけ消費がハンパないのでこれだけ沢山欲しいィ。。なのでこれも複製してみることに。
こっちはナケナシのシリコンで片面取りしてみたけど、レジンのストックはないので上手く流れるかどうか。。

ピストルのディテールに使ってるのはiyoさんから頂いたICソケットですが、
これと同型でもう一回り小さいものってあるんですかね? 秋葉原では同型のものしか無かったのね。。
それさえあれば、もうこの手のディテールパーツには困ることにないんですよねぇ。


コメント

  1. 曹操1982 | URL | -

    おぉ~フル装備仕様ですね!ホルスターは10個でも捨てたくなりましたけどね(笑)
    ライフルまでとは凄いv-10
    クリアパーツは部品請求という手がありますよ!

    この手のディテールUPパーツってやたら使うのと全然使わないのがあるんですよね...

  2. ちょい | URL | -

    14基ですか!!
    うわー、すげーめんどk
    いやいや、迫力ありそうw

    写真のディテはICソケットだったんですね
    ストックはあるけど、どう使ったものかと思ってたんですが、
    こーゆー薄モノのサイドにも使えるものとは
    いつかパクろうそうしよう

  3. kyouhe1 | URL | -

    >曹操さん

    最終戦では肩に4基追加してるようですね。
    これだとシルエットが重たくなるんで、全基を腰のフレームに繋げようかとも思ってます。
    部品請求ってやったことないんですけど、さすがに10基分も発注するのは気が引けますな^^;
    同じことやった人もそれなりにいそうですしw

    大体、アフターパーツは不要なものが混ざってて残っちゃいますね~><


    >ちょいさん

    14基用意しても、どうやってディスプレイするかも悩ましいのですが・・・^^;
    そして確かにメンドソウw

    ソケットは便利ですよ。こういう穴に入れたり、銃口にしてみたり。。
    他にもイイ使い道を見つけてください。パクリますんで^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/182-d391fbed
この記事へのトラックバック


最新記事


