--年--月--日 --:--


比べてみましょ。

2010年10月09日 23:32

食玩のラムネを久しぶりに食べたよ。昔はこれを美味しいと思ってたんだ・・・(´・ω・`)
DSC07470.jpg
もう秋なのにジメジメしたり雨降ったりでイヤねぇ(;´Д`) カラッと晴れる前に工作を終わらせたいところです。

昨日のうちにサフを吹いておいて良かった~;
DSC07475.jpg
ちょっと画像大きめにしました。どうなんだろう。。これくらいのほうが見やすい?
まだ180と320で剥いた状態で吹いたので、お粗末な表面ですが前回より見やすくなったかと。。
DSC07474.jpg
で、パチ組みと比較。・・・パチ組みのほうもサフを吹いたほうが見やすそうですね。。
一応プロポーションも調整してまして、全高が高くなってます。ややスマートになるように弄ってます。

細かいところは大雑把ですがまとめてみました。
パチ組み比較1
パチ組み比較2
何時もこんなふうに工作内容をまとめていらっしゃる方もいるんでしょうねぇ。私にはムリだぁ;(>Д<);
なかなか報われない工作ばかりですが、素組み(というかバンダイプラモのフォーマット)では絶対に
ありえない形になっているんですよぉ;(´Д`);
ただ、もうちょっと面に色気があってもいいのかなぁ、とも思ったり。。
それから、もう少しスジ彫りは足してもいいかもしれない。
サフを吹いて組み上げると、それ以前に気付かなかった粗がチョコチョコと出てきますね/(>_<)\

修正もしますが、まぁコッチを先に考えましょう。
DSC07489.jpg
スゴイ量でゲソ。キャンプファイヤーができるくらい積みあがりますわw
どーにも納得いかないところがあるので、設定画は机の隅に置いておいて、好きなように作ろうかと思います。



ところで今期アニメ新番、個人的には豊作なんじゃないかと思うポコ。
パンスト、スタドラ、それ町は最後まで観ようと思います。綺羅星☆!


コメント

  1. 涼 | URL | -

    お久しぶりです。
    昔食べたお菓子って今食べると食えたモンじゃないのってありますよねーw(蒲焼きさん・焼肉さんは除く)

    前腕のC面の改修効いてるんじゃなイカと思います。
    ヒザのディテとか凄いなー・・・。
    このくらいできる技術があると思い描くディテールが思うようにできるんでしょうか。
    スジボリうまくなりてーw

    ってその前に良いディテを思いつくセンスがないやっ><

  2. kyouhe1 | URL | -

    >涼さん

    駄菓子の味は変わってないんでしょうねぇ。子供の頃はああいうのが大好物だったのですが^^;

    腕や足はC面の幅を変えるだけで大分印象が変えられるようです。
    ディテールは私も試行錯誤中です; なかなか思い通りにはいきませんなぁ。。

    思いついたものをせっせと試しております~。

  3. 曹操1982 | URL | -

    HJ風比較写真はお金もらわないとやりたくないですね(笑)
    バン○イエッジのしょりは工作量の割にいまいち見た目には気付き難いんですよね...でも残すとダサいというv-12

  4. ちょい | URL | -

    面がピシッときまっててイイっすね~
    細く見えるようになった腕もまた
    C面でここまで変わるもんなんですか。目ウロコですわ

    残るジェンガw、がんがってください

  5. kyouhe1 | URL | -

    >曹操さん

    模型誌のこういう画像もモデラーのほうで用意してるんですね。。大変ですねぇ;;

    一度やってみて、カッコよくなると解ると次回もやらずにいられなくなります^^;
    効果は間違いなくあるので、気になる面は片っ端から削ってみました~。


    >ちょいさん

    キットのままだと割りとダルイ面が目立ちますので、一皮剥く以上に削り込んだ部分もあります。
    特に腕は効果的でおススメ!
    C面の調整は他のキットでも応用できますんで、試してみてください~^^

    あとねぇ、ジェンガはかなーーーり厄介なことを始めてますよぉ・・・w

  6. iyo_08 | URL | -

    こんにちは^^

    うはっ!! チョーカッコええ
    サバーニャ買おうかな、でもコンテナいらないしな。
    コンテナに変わるデザインが思い浮かばないし・・・(汗

    しばらく妄想します。

    にしてもカッコイイ!!

    いい物見せていただきました^^

  7. kyouhe1 | URL | -

    >iyo_08さん

    ありがとです~^^

    サバーニャ、キットのままでもカッコいいですよー。
    手を入れるともっとよくなりますし~♪

    コンテナはデザインはともかく、配置が悩ましいですね。。
    設定のそれとは違った取り付け方を探してます。ちょっと時間かかりそうです^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/184-4816cc42
この記事へのトラックバック


最新記事


