--年--月--日 --:--


オラにネタを分けてくれ(;´Д`)

2010年10月27日 02:41

更新が滞ってましたが、工作も滞ってました(; ̄Д ̄)
サバーニャ本体はスッキリ仕上げるつもり(今のところね)なので、一番のウリのホルスタービットには
ディテールなどガッツリ入れてみようじゃないか、と思ってましたが。。
DSC07529.jpg

ビットの裏面、ライフルが引き抜かれた際に見える(つまり普段はまったく見えないw)部分に
段落ちのディテールを入れてます。前回のテンプレと、ヒザとかに入れた凹面の作り方の合わせ技です。

雑誌やネットの作例でよく見かけますが、こういうディテールを頻繁に作られる方は、
ディテールのネタをどこから持ってきてるんですかねー(´o`)??
自分でも好みのものを探してストックしてますが、これがおススメよ~というものがあれば教えて欲しいなぁ(*´д`*)
アニメやゲームのムックでもいいし、プロダクトや建築の本も良さそうだよね。

しかしまぁ、これをあと10個以上作るとなると胸が熱くなりますなっ・・・・・・(´・ω・`)



DSC07531.jpg

カッコいい作例を見つけて、ひっぱり出したアリオス。
ロボ魂で発売され、アスカロン化は挫折しました(TДT) 心が折れた。
それでもそのまま組むならすぐ完成させられそうです。そうしよう。
胸を左右で詰めましたが、いわゆるちびちび攻撃でやってみました。ディテールが死なないし、整面も楽ですね。
あとは一部工作が失敗してた部品を作り直してあげれば、もう塗装できるんじゃなイカ(゜ ▽ ゜)/

塗装しやすいこの時季に塗って完成品を増やすんだ、と思ってたら急に寒くなってきて。。

ごきげんよー。


コメント

  1. ちょい | URL | -

    これを後10数、、組み
    どんな修行かとw

    装甲裏とか、表面のさりげないディテとか、思い付くヒトってほんますごいですよね~
    日頃センスいいなーて思ってるのがここ
    http://kyouhe1.blog53.fc2.com/

    修行とかされてるみたいですww

  2. (゜Д゜) | URL | pMt6/9n6

    どうもたびたびすいません。
    通りすがり第二弾です。
    例のごとく資料になるかは分かりませんが。

  3. ryoike01 | URL | -

    ええーっ!アスカロン挫折ですかっ!
    ・・・まぁ、ロボ魂発売とHJでも1/100作例出ちゃいましたもんね^^;
    では、ノーマルアリオスの完成を楽しみにしてますよ♪

  4. kyouhe1 | URL | -

    >ちょいさん

    実はビットに入れるディテールはコレだけじゃないんですがねぇ;
    修行しますw

    教えて頂いたブログを覗いてみましたが、
    なにやら酷く自虐的で無計画にダラダラとプラモを作ってるよーで、とても参考にはできませんw


    >(゜Д゜)さん

    おー、ありがとうございます♪
    この画像は同じものを持ってましたが、こちらのほうがずっと鮮明でわかりやすいです^^

    こうして見ると、初期稿のほうが攻撃的なデザインなようですねぇ。


    >ryoike01さん

    ロボ魂も作例ももちろんですが、一番の理由は。。。;;

    でも以前作ってたときには気付かなかった、効果的な工作が思いつけたりして、
    長くねかせたなりのものにしたいところですねぇ。

  5. iyo_08 | URL | -

    こんにちは^^
    ディティールの嵐ですね
    これは凄い!!

    私もがんばってみます!!

  6. kyouhe1 | URL | -

    >iyo_08さん

    どうもでーす^^
    これが左右5基ずつ1列に並ぶとイイ感じになるんじゃないかなぁ、と思ってます♪

    キャノコンも追い込みですね。頑張って!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/186-18775173
この記事へのトラックバック


最新記事


