--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ序の口よー(゜ ▽ ゜)/

2010年10月31日 22:36

こんにちは。ここまで出来ました。
DSC07536.jpg

とりあえず、必要な分のホルスターにディテールが入りました。
ひとつ作るなら簡単な内容ですが、数が多いと大変ですね。効率の良い作業方法を考えないと上手くいきません。
これからは、ピストルの受けになる部分と、ホルスター同士を繋げる部分を作る作業に移ります。
・・・ようするに、ここからが本番なんですなぁ;(´Д`);
サバーニャ本体は大体出来てるので、ここさえ乗り切れば完成したも同然なわけで。。

DSC07537.jpg

話は変わりますが、先日再販されたSDガンダムを久々に買ってみました。懐かしい(*´д`*)
天星七人衆編というと、私にとってはちょうどSDに(一時的に)関心が薄れていた時期のシリーズで、
この魁斬頑駄無(カイザーガンダムと読む;)も当時は手に取ることは無かったのですが、
1年ほど前から不意に組んでみたくなり探してまして、今日ようやく、といったところです。
内容ですが、最近の物やこのシリーズ以前の物とも異なる、過渡期を感じる仕様で、
組みやすく、ボリュームもあり、フォルムもカッコいいですねぇ(^-^)

しかしコレ、モチーフはどのガンダムなんですかね(´o`)?? 三国伝でいうところの演者は。
このシリーズには、「えっ、これってあの漫画のキャラじゃ・・・・」みたいな頑駄無もいましたし;、
モチーフはガンダム以外の何かなのかなぁ。。
なんとなく、リボーンズガンダムなんかとミックスするとカッコよくなりそうな気もします(´∀`)

それでは今日はこの辺で失礼します~。


コメント

  1. 涼 | URL | -

    彗聖とカイザー自分も買いました。
    今見ても全然かっこいいですよねー。
    むしろこっちの方が三国伝とかよりカッコイイと思うくらいですw
    ちなみにカイザーはモチーフなしみたいですよ。

    今のデスが終わったら息抜きに彗聖を弄繰り回すんだ・・・。

  2. kyouhe1 | URL | -

    >涼さん

    彗聖というのは忍者風のやつですよね。あれもなかなかカッコよかったですよね^^

    このシリーズは意識的に武者っぽい記号が抑えられてような気がしますね。
    シンプルに纏まってて、私もこのスタイルが好みです♪
    私もカイザーの製作は構想だけはあるんですが、何時になることやらって感じです^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/187-5d609610
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。