--年--月--日 --:--


からふる

2010年11月03日 23:28

ホルスターは出来てないんですが、ピストルビットは数が揃いました。
DSC07538.jpg

んん~、カラフル~(・∀・)
必要分を用意しようにもキットを沢山買うのは抵抗あるし、複製も難しそうな形で難儀するかと思われましたが、
模型塾繋がりで仲良くさせていただいてる、KATさんのご好意で複製を代行していただきました。
カラーレジンの色味テストも兼ねているとのことで、こういう感じで手元に届きました。オレンジがかなりキレイ~♪
それにしても、真空注型での複製はやっぱりスゴイです。ゲートがひとつしかないよ( ゚∀゚)o彡゚
気泡もほぼ無いようですし、これなら表面処理もラクチンですなー。
これで完成にグッと近づきました。KATさんありがとうございました!


ところが他にも作るものがあったりして、さばにゃんの更新は月末まで無いかもしんない(゜д゜|||)
そんなわけで今日はこの辺で逃げるように失礼します。。


コメント

  1. ryoike01 | URL | -

    なんかオレンジのやつが・・・美味しそうですw

  2. dmc-sparda | URL | 5/WDfDPM

    おお、すげぇ量w
    何か複製とは思えないくらい綺麗ですねー。

    月末まで行進が無かろうが毎日見に来ますけどね(2828)

  3. Verbala | URL | T6.T4M1M

    こういう形のチョコがありそうですよねw

  4. 曹操1982 | URL | -

    美味しそうなビット達ですね~!
    それにしても綺麗な複製品ですね!R○ベルグより綺麗な感じですね!

  5. kyouhe1 | URL | -

    >ryoike01さん

    ラムネ菓子っぽいですよねw
    この色を出すのは結構難しいんじゃないかと思うので、実はスゴイものなのですよ~。


    >dmc-spardaさん

    個人レベルでは不可能な代物だったりします。
    こんなややこしい形を手流しで複製など、心が折れてしまいますね;;

    まぁ、別のネタも小出しにしていきますので・・・^^;


    >Verbalaさん

    アメリカンな甘さのチョコでありそうですねw


    >曹操さん

    複製の精度は業者抜きに引けを取らないものではないかと思います。
    この数ですから整面も大変ですから、複製品の精度が高いのは嬉しいことです^^

  6. iyo_08 | URL | -

    こんばんは^^

    凄い!! 複製ってこんなに綺麗にできる物なんですね。
    かなり感動させていただきました。

    色味もパステル調ですごく好みです!!

    鯖猫楽しみにしております。

  7. kyouhe1 | URL | -

    >iyo_08さん

    実は、その道のプロにお願いしたものなので、精度に関しては最高レベルです。
    カラーレジンも自分でやろうとすると、こうはいきません。この色味はスゴイですよね^^

    サバーニャは完成までしばらくかかるかと思いますが、面白いものになりそうなのでお楽しみに~♪

  8. takikosi | URL | -

    どうせなら
    ランナーごと複製したら。。。。
    犯罪かw

  9. kyouhe1 | URL | -

    >takikosiさん

    こんにちは。
    ランナーごとだと無駄にシリコンとレジンを消費しそうですねぇw
    複製前に合わせ目消しとエッジ出しを行なっておくことで、
    複製後に同様の作業を何度も行なわずに済むように配慮しました~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/188-92577d82
この記事へのトラックバック


最新記事


