--年--月--日 --:--


ブレイヴの一般機・・・になるはず;

2010年11月22日 03:10

DSC07544.jpg
もう埒が明かない感じなので、とりあえず更新()´д`()=3
サバーニャを一時停止して(そんなのばっかだな。。)、ブレイヴを組んでました。
これでよく自立するなぁ、というのが第一印象w
関節は全部ABSで後々の保持力に不安がありますが、おかげでスタイル抜群。

DSC07551.jpg
全部品を磨いてから記事にしようと思ってましたが、小出しにしたほうが良いかなぁ、とか思ったり(´ー`)
イナクトの顔面を移植したら、途端にAEUのMSっぽくなった(・∀・)
キッチリとエッジを出したほうが良い所と、そうでないところの見極めが難しい。
今までは片っ端からエッジ出してましたが、それだと単調になるんじゃないかと思えてきた。

DSC07543.jpg
コンデンサーはフチをギザギザに。そのままだと何所にも見せ場のない部品なので。

DSC07545.jpg
ドレイクハウリングはバレルにディテール追加。左右で噛み合わさってるようにしてみました。
差し替えのギミックは活かしてます。開くと中がスカスカなので、何かしら工作したほうが良い部分だと思う。

DSC07549.jpg
バインダーは組み比べるまで気付きませんでしたが、指揮官機と一般機では大きさが違うんですねぇ。
黒い部品の境目に出るバンダイエッジが猛烈に気になったんで、緑の部品と接着して面一に。
その後、スジ彫りを入れなおしましたが、先端にハウリングと同じディテールを追加。
ここも同じように開く設定みたいですね。MGクアンタの箱絵で知りました(^_^;)


こんな調子で整面しながら、ディテール足して作ってます。
アークビートルも作業を進めないといけないし、作りかけは沢山あるし・・・
・・・年内に完成するといいなぁ'`,、'`,、(´∇`;)'`,、'`,、


コメント

  1. うに | URL | -

    おおー格好良いですね!
    違和感のなさが凄いですww
    ギザギサのモールドも合ってますし、完成が楽しみですー

    このブレイヴ見てるとがっつり弄ったのも作りたくなりますねwww

  2. kyouhe1 | URL | -

    >うにさん

    そんなにボリュームのあるキットじゃないから、すぐ完成する・・・はずw
    ディテールの追加は楽しいけど、結構時間かかりますね。
    ギザギザはかなりツボッたので、これからも多用するかもー^^

  3. ちょい | URL | -

    このギザギザはすごいっすねーー
    工具ぎざぎざくんでも使ってるんでしょうか?ww
    スマートで付属も少なそうなんで、いよいよ完成品が拝めるか、、なwww

  4. iyo_08 | URL | -

    こんばんは^^

    え!!このギザギザディテの綺麗さは凄すぎです!!
    一体どのように手を加えているのか、めちゃくちゃ気になります。

    完成楽しみにしています^^

  5. 曹操1982 | URL | -

    ギザギザちょ~面倒臭そうですね...頼まれてもやりたくない(笑)
    関節ABSは色々面倒ですよねv-12ちょっと扱い辛いですし。プロポーションは上がるんですけどね!

  6. kyouhe1 | URL | -

    >ちょいさん

    ギザギザはお手軽に面白いことできないかなーと思ってやってみました。
    思ってたよりお手軽ではないんだけどw

    いやもう、ホントに拝みたいですね。完成品ww


    >iyoさん

    ギザギザはエバーグリーンのメタルサイディングというプラ板を使ってます。
    表面ではなく断面をディテールとして活かしています。
    単に貼りこむだけで作れるので、時間はかかりますが簡単ですよ♪


    >曹操さん

    今回の方法は簡単にできますので、楽しいですよ^^
    時間はちょっと掛かるけど、効果抜群です~。
    関節がABSだと仮組みがしづらいんですよね。。もう一度組みなおすと、一気に緩みますし。。
    おかげで関節が小さくまとまって、全体が引き締まった印象になるのは良いんですけどねぇ。

  7. カマー | URL | sFU9e30s

    イナクトの顔面移植とは面白い!
    完成が楽しみです^^

    バインダーですが、開くのはグラハムさんのだけで
    一般機は開かずに穴から発射される方式だったような気がします。

  8. kyouhe1 | URL | -

    >カマーさん

    ブレイヴは、パッと見ではユニオンよりAEUの血が濃いように思えるんで、顔もそちらに寄せてみました。
    思ったより違和感無くて安心でした^^

    >開くのはグラハムさんのだけ
    な、なんだってーΣ( ̄□ ̄;)
    ということは、あのバルカン砲のような小さなディテールがキャノンの砲口だったのですね。。
    まぁ・・・気にしない方向で・・・(;´Д`) これでもっとやりたい放題できるぞっ、みたいに考えますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/189-ce75c575
この記事へのトラックバック


最新記事


