--年--月--日 --:--


あれも作りたい・・・。これも作りたい・・・。

2009年03月23日 23:01

もっともっと作りたい~。

とか言いながら、あんまりプラモやっとりません(汗


理由はあれです。スパロボ。
最近発売のKをプレイ中で、そればっかりやっとります。
久しぶりにゲームをやったんですが、目が疲れやすくなったなぁ・・・。 年取ったか? とか言うには
まだ若すぎるんですが(20代ですから~)。

そしてこれのおかげで作りたいものは増える、と。
無性にゾイドとかガンソとかファフナーとかガイキングとか作りたくなってきたわけです。
ゾイド以外はプラモはないんでどうにもなりませんなぁ。自作は・・・無理か^^;
ゾイドは電動キットにあまり興味がないんでコトブキヤ製のが良さそうですが、
愛着のあるシリーズは『/0』や『ジェネシス』なのでここからのキット化もしてくれないかなぁ。



それでもゆっくりとアリオスは進めてます。
CIMG1366.jpg
いままでやったことないことしてみようかと・・・
これまでの工作はほとんどプラ板主体でしたが、肩の裏面埋めにはエポパテを使ってみました。
ここはプラ板じゃキツイところですしね。
エポパテというといままでは、タミヤの速乾型? を使ってましたが、
今回はクレオスのエポパを試してみました。
感想は・・・とても良いです^^
三時間くらいで硬化する上、削り心地も自分に合ってる気がします。

やっぱり色々試してみるべきだなぁ、と実感しました。

ところで今日HJ誌を早売りで購入してきたんですが、アリオスがスゴイことになってますね・・・。


コメント

  1. 曹操1982 | URL | -

    ゾイドも良いですよね!コトブキヤのは一度も作った事がないので製作してみたいです!

    パテも綺麗な整形ですねぇ~v-7僕はマジックスカルプというのを使ってますよ!

    アリオスど~なってるのか気になりますv-12

  2. kyouhe1 | URL | -

    >曹操1982さん

    実はエポパテを購入する時、エポパにするかマジックスカルプにするか迷ったんですよ。
    マジックスカルプもいずれ試してみたいですね。
    でも、パテの消費ペースは遅いんで、エポパ1箱でこの1年はパテを買うことはないかも
    しれません^^;

    アリオスは・・・スゴイことになりそうです(汗

  3. 曹操1982 | URL | -

    はははっv-7
    フルスクラッチでもしない限りそ~そ~使い切らないですよね...

    アリオス...HJ見てみますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyouhe1.blog53.fc2.com/tb.php/19-2d6e4e47
この記事へのトラックバック


最新記事


